
乳児湿疹でまぶたが腫れることがありますか?数日前にステロイド系の塗り薬をやめたら、まぶたが腫れて赤くカサカサしています。症状は朝に強く出ますが、痛みや痒みはありません。元々まぶたには塗っていなかったのですが、薬をやめたことが原因でしょうか?同じ経験のある方いますか?
乳児湿疹でまぶたが腫れることってありますか?
乳児湿疹のためステロイド系の塗り薬を塗っていましたが、きれいになってきたので数日前やめました。
ちなみに目の周りは塗っていませんでした。
3日前から朝起きるとまぶたが腫れるようになりました。
普段は二重ですが、腫れて一重になっています。
夜になるにつれて多少は腫れが引くのですが、翌朝また腫れています。
まぶたは少し赤くカサカサしてます。
痛がったり、痒がったり、機嫌が悪かったりはありません。
元々、まぶたには塗り薬を塗っていませんでしたが薬をやめたからでしょうか?
同じようにまぶたが腫れたことのある方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

KING👑
ステロイドはお医者様に処方していただいたものですか??
ステロイドは、勝手に辞めるのはよくないですよ(; ̄ェ ̄)
はじめてのママリ🔰
説明が少なくすみません。
お医者様に処方されたもので、別件で小児科を受診した際に「きれいになったからやめていい。また酷くなったら塗って」と言われたためにやめました(>_<)
KING👑
そうだったんですね!
私は子供まだ生まれてないので湿疹がどのような仕組みでなるのかはわからないのですが、
私は皮膚科の先生に、ステロイドは勝手にやめないでって言われてたので同じなのかなって思って😂
ステロイドは症状がよくなるのは早いですが繰り返すことがデメリットでもあります😓
何度塗っても同じことになるようでしたらもう一度お医者様に相談するのもいいかもしれません!よくなるといいですね😁