※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
子育て・グッズ

離乳食の準備について、調理セットや食器のおすすめを教えてください。特に、ごはんからおかゆが作れるセットについて知りたいです。

離乳食についての質問です!
離乳食の準備をそろそろ
始めたいと思ってます!

スプーンや食器、まだまだ
なにもないので
おすすめのもの、
これのこういうところが
よかった、など
教えていただけたら嬉しいです😊

今気になってるのは、
ごはんからおかゆが作れる
ものがセットになっている調理セットです!

その中身の内容を知っている方や、
ほかの調理セットや
食器などのセット、
ぜひ教えてください!😳

コメント

werewolf

おかゆとかはたくさん作って冷凍する予定はないですかね?
うちは炊飯器のおかゆモードで炊いて、大きめの氷が作れる製氷皿で冷凍してました。
なので米からおかゆ作る道具は使わなかったです。

小さいすりばち、すりこぎ、こし器のついてる離乳食セットを使ってました。
あとは、裏が吸盤で机にくっつくお皿は、手づかみ食べの時期にこぼされにくく、重宝しました。

  • チョコボール

    チョコボール

    冷凍も考えてます!
    最初は1回食だからと思い、
    冷凍せずやってみようかと
    思ってました!
    冷凍すると時短でできますよね!

    冷凍したものは
    レンジでチンすれば
    よいのですか😳?
    初めてなので色々わからず。。

    吸盤とても良さそうですね!
    探してみます!ありがとうございます😂

    • 11月8日
  • werewolf

    werewolf

    量少ないですもんね( ´ ▽ ` )冷凍する気なら最初しか使わないかもだけど、おかゆ作るやつ便利だと思います!

    冷凍したのはレンチンで大丈夫です!
    例えば離乳食が進むと、おかゆ氷2個、にんじんペースト氷1個、ほうれん草ペースト氷1個で一緒に解凍して混ぜ混ぜとかでもいけます。

    携帯変えたんで少ししかないけど、初期〜中期くらいの離乳食の写真載せときますね。

    • 11月8日
  • werewolf

    werewolf

    米の次に野菜で、これはその後くらいです

    • 11月8日
werewolf

7ヶ月くらいにすすんで粒でてきてます

werewolf

アスパラと鮭のおかゆっぽいかな?

  • チョコボール

    チョコボール

    写真付きでありがとうございます😳!

    初めてでわからないこと
    ばかりだったので、
    改めて写真みて
    頑張ろうと思えました🙆‍♀️

    ありがとうございました😊💓

    • 11月9日
  • werewolf

    werewolf

    いえいえー( ´ ▽ ` )わたしはズボラなんで冷凍して2週間使ってました。。ほんとは1週間くらいで使い切らなきゃいけなかったはず。。
    こんなズボラでもなんとか離乳食乗り切ったんでがんばってくださいね〜( ´ ▽ ` )

    • 11月9日