※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
お金・保険

子供の医療保険や学資保険について相談です。市の助成がある医療保険に入るべきか悩んでいます。学資保険も含め、どこの保険に入っているか教えてください。

子供の保険。
医療保険入ってますか?
医療保険は市で助成などがあると入らなくてもいいのかなと。でも、手術や入院費などは保証されないから入った方がいいのか迷っています。
また、学資保険入ってますか?
差し支えなければどこの保険に入ってますか?教えて下さい。

コメント

まゆ

我が家の場合は手術や入院費でも高額療養費で月最高4万までしか払う必要がないので入ってません
学資はたのしみ未来です

にんじん69

都道府県民共済に入ってます!

うちの場合は高額療養で最高4万までの負担、医療費も2万以上になった分は返金されるようになってます。
子供医療もありますし、今は医療保険に入る必要が無いと思って加入してません。

学資保険は旦那名義で終身保険をかけています。満期で最低127%~メットライフです。

ジャンジャン🐻

入ってます。

健康で生まれても、この先保険に入れなくなるような持病がでてきたりしたら大人になったら困るので😳

学資も入ってますよ。
医療はJAとコープ共済
学資はJAとソニーです。

入ってます😄

よく入院中他の子が泣いてて眠れないとかあるので、個室に入れてあげたくてその足しにするつもりです✨

田舎のナス

入ってます😃

娘はかんぽの学資と医療
息子はJAの学資と医療です(^^)
終身なので、本人が働き始めたら自分で解約するなりしてくれればいいなって感じです!