※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

茅ヶ崎の保育園事情について相談です。認可外も考えていますが、入るのは難しいでしょうか?旦那は転職し、私もパート予定。祖父母が近くに住んでいるが、全員働いています。

茅ヶ崎の保育園についてです!
全く保育園事情しらず、激戦区って事だけは認識してます😖
うちの事情だとやっぱり入れないですかね..?
認可外も候補に入れる予定です。

・旦那が転職して12月から新しい職場で最初の1年だけ有機?社員でその後は正社員になります。(11月30日までは今の職場です。)

・私は先月から内職しててもし、保育園いれられそうならパートする予定です。

・私の方も旦那の方も息子からみた祖父はいません。
祖母も2人ともフルタイムで働いてます。

・私からみた義祖父母も私の祖母も健在です。

義母、実母、義祖父母、祖母みんな茅ヶ崎市内に住んでます。

この感じだと認可外も入るのは難しいでしょうか?

コメント

よー

同じ市内です☺️
保育園のしおりなども入手されていないということですか?
別居の両親であれば点数に影響ないんじゃないでしょうか?
違ったらすみません。
ちなみに私は未婚シングル正社員(育休中、実家で両親と暮らしてますが高齢者なので関係なし)で、生後半年の0歳児クラスを応募しましたが定員がいっぱいなため待機です。
3月までは毎月抽選されますが空きが出ない限り厳しいとすでに言われています。
4月は応募しましたが1月に結果がくるのと募集中の段階なのでわかりませんが...
私は認可外でなく認可のみなので、むぅさんの場合は確率があがると思いますが、職員さんによっては認可が応募する時に厳しそうかどうか教えてくれると思います。
特に認可外であれば保育園に申込なので、見学言った時などに聞けば入れるか聞けると思いますよ😫

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます😖
    しおりは前に見ていたんですが、
    義祖母がうちに来た時『3歳まではいれるな!』っていって捨てられて...
    ちゃんと見れずじまいです😞

やっぱり厳しいですよね、、
    明日一通り聞いてこようかと思います😭

• 11月8日
  • よー

よー

それがいいと思います💦
    ちなみに4月からの来年度入園であれば明日が締切ですので、本当に応募するなら話聞いて当日市役所内で書いて提出もできるので事前に電話で書類に必要なものだけでも聞いておいて持って行けるようにするといいですよ☺️

• 11月8日