※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

1. ピジョンの妊婦帯セット、腹巻タイプとパンツタイプ、どちらが良いでしょうか? 2. 戌の日に持っていく帯、寒川神社は帯は貰えないようですが、ちゃんとした物が良いでしょうか? 3. 妊婦帯の必要性について、何の為に付けるのか、パンツタイプ1つだけでは足りない気がしています。

妊婦帯についていくつか質問させて下さい。

1つめ
腹巻タイプとパンツタイプならどちらが良いと思いますか?(ピジョンの初めてママの妊婦帯セットを買おうと思っています)

2つめ
12/8が戌の日ですが、持ってく帯は(寒川神社に行きます、寒川神社は帯は貰えないらしいです)もっとちゃんとした物が良いのでしょうか?

3つめ
妊婦帯ってそもそも必要ありますか?あまり使わなかったというのを聞いたことがありますが、何の為に付けるのでしょうか?しっかり使うならパンツタイプ1つじゃ足りない気がしています💦

何でも良いので情報お願いします🙇‍♀️

コメント

ma3

①私はパンツタイプです。腹巻はズレるし…パンツタイプだとお尻まで暖かいので、妊娠前もパンツタイプの腹巻してました!

②別の神社で安産祈願してきましたが、パンツタイプの持って行きましたよ。皆さん色々だったし、何でも良いみたいです。

③母がそうだったらしいのですが、臨月で逆子になって、先生に直してもらって腹帯は必ずしといてって言われたそうです。また逆子に戻るのを防止するために…
腹帯するとお腹が重くなってくると腰がラクらしいですよ!
あと、寒い時期になるのでお腹を冷やさない為に腹巻or腹帯をすると良いかなと思います。

私は苦しいのが苦手なので、パンツタイプの緩めの腹帯を購入しました😊

• あおい

あおい

詳しくありがとうございます☺️逆子防止になるなんてびっくりしました!パンツタイプの安産祈願だと、それを持って行きましたか?履いていくのでしょうか?

• 11月8日
  • ma3

ma3

持って行きましたよ!
    私が行ったところはご祈祷中は膝の上に出して、その後に印を押してもらいました😊

• 11月8日
  • あおい

あおい

すごく参考になりました、ありがとうございました☺︎♡

• 11月12日
ぽよぽよ

私は、
腹巻きと支える感じの、セットのやつを買いました!同じやつかもしれません!
もう一つは、コルセットみたいな感じで自由に調節できるやつです!これを安産祈願に持って行きました!
何でも良いみたいです◎

お腹が重くなるから支える、とからしいですが、まだ使ったことありません!
寒いとき冷やさないためにするのもいいと思います!

• あおい

あおい

29wでも使わなくて大丈夫な感じなのですね!参考になりました(^^)腹巻タイプも使いやすそうで悩んでいます🙇‍♀️

• 11月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

腰は痛くなってきたので、これから使うかもです😭
    初めての妊娠だから、無いくてしんどいよりはあってもいいかなって感じです!

• 11月8日
  • あおい

あおい

私もこれからどうなるのかが未知で不安ですが、腹巻タイプもいいなと思いました☺︎ありがとうございます😊

• 11月12日
Nmi

こんにちは!

私は画像のやつかいました!
腹巻月のタイプです!
無いのとあるのでは全然違う感じはします!
私はガッチリしたやつが嫌だったのでこれにしましたが、店員さんに相談して決めました😔

パンツタイプでも良かったかな〜とは思います!大きくなったお腹を支えてくれること考えたらしっかり目の方がいいかもしれません!

• あおい

あおい

ありがとうございます😊苦しいのはキツイですもんね、私も同じのを買おうか悩んでいます🙇‍♀️パンツタイプも利点色々ありそうですよね。

• 11月8日
  • Nmi

Nmi

このタイプだと自分のベストポジションでベルトが出来るのがすごく私は気に入ってます!
    私が戌の日でやってもらった時は2つ購入して、1つを預けて、もう1つはその時初めて着ました!(身につけてるし祈祷されてるハズ…笑)
    まだお腹が大きくなければこれでいいと思います😂
    臨月とかになるにつれて、伸びてちょうどいいサイズになると思うので、それでも安定感がなければパンツタイプのしっかりしたやつ買おうかなと今迷ってます😔
    家にいる時は横になったりで窮屈だけど、どこか買い物とか出かける時は妊婦帯あると心強いです!

• 11月8日
  • あおい

あおい

なるほど、2つ買うのもアリですね♡ そしたらパンツタイプと腹巻タイプ両方ゲットしようかなーと考え始めました☺︎ありがとうございます♪

• 11月13日
みにまむ怪獣🦖

わたしは腹帯買ったけど使ったことないです😅
腹巻はしてますが、それで十分だと思ってます😊✨

御祈祷の物も腹巻タイプでもパンツタイプでも大丈夫ですよ!サラシみたいなの買っても多分使わないです😂😂

腰が辛い時はトコちゃんベルトをつけるようにしてます😊

腹帯もすごい高い物ではないので試しに一枚買って使ってみるのもアリかと思います😊✨

• あおい

あおい

ありがとうございます😊腹帯より腹巻の方が締め付けられて苦しそうに思えるのですが、お腹大きくなっても腹巻で問題ないですか😲!?
    ご祈祷の際はこれ持っていくのか履いて行くのかわからなくて悩んでいるのですがどうされましたか??🙇‍♀️

• 11月8日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

全然苦しくないし腹巻めっちゃ伸びますよ😂😂
    締め付けは腹帯のゴムの部分の方が苦しかったですわたしは😱💦←体系は痩せよりの標準です🤭

御祈祷の時は持っていけば大丈夫ですよ😊
    新品または綺麗に洗った物がいいみたいです😆✨

• 11月8日
  • あおい

あおい

ワンピースの切り替えのゴムですら違和感?胃がおされて嫌な気分になるので、締め付け嫌だなぁと思っていたのですが腹巻は良さそうですね☺︎♪
    ご祈祷の時は持って行くのですね!ありがとうございます☺︎そうしたら新品で行こうかと思います♪

• 11月13日