※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

娘の検診で左右非対称と指摘され、整形外科でレントゲン撮影が必要と言われました。他の赤ちゃんは異常なし。青森市の整形外科と待ち時間について教えてください。

今日娘の3、4ヶ月検診に行ってきました。整形の先生から太もものしわが左右非対称だから、整形外科でレントゲン撮ってくださいと言われて帰ってきました。娘と一緒に待ってた10人くらいの赤ちゃん達は異常なしと言われていて、凄く娘が心配です。
左右非対称と言われて、青森市のどこの整形外科に行きましたか?
整形外科では、どれくらい待ち時間掛かりましたか?
教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

もり

娘も検診で股関節引っかかりました。右側の開きが悪いと言われ…シワは特に言われなかったけど、非対称でした。
娘は早産だったため県病で健診を定期的に受けてるので、すぐに県病の小児科の先生に電話したら県病の整形に予約を取ってくれてそこで検査しました。そのためか分からないですが1時間くらいでレントゲン撮って先生に見てもらって終わりました。その時、抱っこの仕方とか教えてもらい先生も赤ちゃんに慣れてるように感じました。
結果は何もなかったので良かったですが、もし脱臼とかだったら最悪大きい病院に入院かなと思い県病で検査してもらって良かったと思います。

ピーコ

娘が脚の開きが悪かったので、整形での受診を勧められ、いわさき整形外科クリニックさんに行きました🙌
平日の11時前くらいに行ったのですが、激混みだったので、受付の方が気を利かせてくださり午後一で受診できましたよ😀

ままのか

うちの子も4ヶ月健診で、同じくしわの非対称で整形外科で検査して下さいと言われました💦不安ですよね💦
でもその時に「女の子はよくある事だから、大丈夫だと思うけど一応ね😉」とも言われました‼️
整形外科は健診で見てくれた先生がいいのかな?と思って、その病院に電話したら、あすなろ療育センターが専門でやってるので、そっちの方がいいとすすめてくれました。
あすなろに電話して検査に行ったら、全然混んでなかったのですぐ見てもらえました☺️
エコーとレントゲンを撮り、特に問題なかったので、次は3ヶ月後また検査しに来て下さい、抱っこはなるべく足を開くコアラ抱っこして下さい。と言われて終了でした。
そして先日、3ヶ月経過したので検査に行き今回も問題なく、次は歩くようになったらまた検査して、それでまた問題なければ大丈夫との事でした‼️
普通の整形外科だと、おじいちゃんおばあちゃんとかいっぱいで、予約しても待ち時間長かったりしますが、あすなろは毎回すいててすぐ見てもらえますよ‼️女の先生もいて、娘めっちゃ号泣して暴れてたけど、すごく優しかったです☺️
長々とすみません‼️少しでも参考になれば✨