※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が最近夜中に泣きながら寝ることが続いており、朝方にぐっすり眠ってしまう状況です。朝方の泣き方や、陽の光を浴びせるべきかについて相談したいそうです。

おはようございます。

もうすぐ2か月になる娘のことなのですが、病院から退院後は朝7時頃起きて夜は9時頃寝つき、その後3時間おきに起きるという感じでした。
1か月半前には、夜4時間寝てくれたりすることもでてきました。

ところが最近、、ここ数日なのですが、夜は頑張って寝かしつけても10時から0時、朝方泣いたり寝たりを数分おきに繰り返し、時間であればミルクを飲んで寝ます。
その泣き始めるのが6時や7時で、その後10時頃までぐっすり寝てしまいます(´・_・`)
ちなみにその時はすごく泣いているので「おはよう」ができません。

でも早めに陽の光を浴びせたいのでつついたり抱っこして窓際に寄るのですが全く起きません、、

お聞きしたいのは、この朝方の泣く、寝るの繰り返しは何なのか?という事と、泣いていても寝てしまう前に陽の光を浴びさせた方が良いのか?という事です。

ちなみに朝方の泣き方は、寝言泣きのようなギャーというものではなく、ふにゃふにゃ泣いて寝て、、を1分か2分おきに繰り返してます。
30分くらい放っておいてもおさまらないため、抱っこしてみると落ち着き、布団に戻すとギャン泣きになります(*。・ω・`*)
もし寝言泣きだったらいけないので、声はかけません。

コメント

2kidsmama♡

新生児の頃は、育児ってこんなに楽なんだ!?と思ったことあります(笑)
でも2ヶ月過ぎたあたりから泣くようにって必死に調べました!

赤ちゃんって寝てる間に何回も目を開けるらしくそこで自力で寝られるか、起きてしまうか、と書いてありました!

朝6時〜の時間なら陽を浴びたりリビングに連れて行くなどして起こして、その前の時間ならおしゃぶりなどを使って寝かしつけていました(*^_^*)

• 2kidsmama♡

2kidsmama♡

つけ忘れてました‥。

朝はやくに光を浴びせないと!と気を張らなくても大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/
    今はまだ10時頃で大丈夫だとおもいます。

夜泣きで寝た気がしなくて私が10時頃起きる生活をしていましたが、3ヶ月過ぎたあたりから徐々に朝と夜の区別がつくようになり子どもも9時頃自然と起きるようになりました!

• 1月13日
  • ちゃ。

ちゃ。

なるほど(๑° ꒳ °๑)!
    だからたまに夜寝かしつけたあとに何かしゃべってたり目が開いてても、次に見た時は寝てたりするんですね!
    可愛い笑

朝と夜の区別を、、と躍起になってましたが、まだ、

• 1月13日
  • ちゃ。

ちゃ。

途中になっちゃいました(*。・ω・`*)、

朝晩の区別はまだそんなに気にしなくて良いとの事で、ちょっと気が楽になりました(*´˘`*)♡

• 1月13日
真希波☆♪

おはようございます(^^)

その頃の赤ちゃんは
まだまだ理由もなく
泣くと思いますよ(^^)
今までがうまくいってただけかも?
6〜7時の泣く時にカーテン開けたり
リビングに移動したりして
寝かしつけてもいいかな〜って
思います(^O^)

• ちゃ。

ちゃ。

今迄ミルク!オムツ!眠い!抱っこ!お腹痛い!と、何かしら訴えられていたので理由なく泣くのなんて考えつかなかったです(*。・ω・`*)
    まだまだ出てきて2か月じゃ、何かと不安も感じますよね、、

リビングに移動させるだけでも夜じゃなくなった感じはありますもんね!
    一度試してみます(*´˘`*)♡

• 1月13日