※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ
妊娠・出産

現在31週の初産婦です。体重増加について教えてほしいです。妊娠前から6キロ太りました。運動や食事に気をつけていますが、体重キープのコツを教えてください。

現在31wの初マタです。

体重の増加について教えていただきたいです。
現在妊娠前から6キロほど太ってしまいました😨
検診時に厳しめに注意された訳ではないのですが、やんわりともっと週数進むと増えるから、食べ過ぎには注意だよ〜!と言われました。
確かにこのままではやばい!と思い歩いたりはしているのですが、皆さんはどのように体重をキープされていますか?
以下について教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

①妊娠前から何キロ太ったか?
②行なっている運動方法は何か?
③そのほかアドバイス等あればお願いします✨

宜しくお願いします🥺💦

コメント

ぱんださん🐼🐾

6kgなら大丈夫ではないですか🤔?
BMIで増えても良い体重が決められてましたような...!

①8kg弱くらいでしたが「体重もいいねぇ」って先生に言われてましたよ(笑)
②休みの日に歩いてたくらいですかね〜

• まふゆ

まふゆ

コメントありがとうございます!
    BMIは標準なのですが、やはり臨月間際だと体重増える方が多いので注意が入ったのかもしれません😅💦

やはりお休みの日に歩くとかですよね!激しい運動も出来ないし、ただひたすらスーパーやら公園やらを歩きまわっています😂

• 11月9日
トマトカイウ

①丁度10キロ増でした

②切迫早産気味だったので36wまではほぼ寝たきりでした😭36w以降は1日2回の合計1時間ウォーキングとマタニティヨガと床の拭き掃除1時間してました😊

③後期になるとよく食べたな〜っていう日は簡単に1キロ増えたりしてました😅💦食事は白ご飯を少なめにしてあとは和食中心にして野菜食べまくってました😊

• まふゆ

まふゆ

コメントありがとうございます!

寝たきりの生活は大変でしたね😭💦
    マタニティヨガ!病院でも開いているようなので、人見知りなんですが頑張って行ってみようかなぁと思います!
    床の拭き掃除も正産期に入ったらガンガンやりなさい!と先輩ママさん達に言われたので私もやってみます🥰

肉ばかりじゃなく野菜中心の生活心がけます💪ありがとうございます!

• 11月9日
みんみん

31週で5キロです!
白米を少なめにして、おかずを大目に食べたりしてますよー!12キロまでいいんですよね!大丈夫大丈夫〜!気にしたら余計にストレスになりますからね😭

• まふゆ

まふゆ

コメントありがとうございます😊
    やはり炭水化物の摂取や糖分の取り過ぎなどに気をつけていかないとダメですね😭💦
    ストレスにならない程度に気をつけて、おかず中心!野菜多め!の生活を心がけます..😇ありがとうございます💓

• 11月9日