※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市の村井さん婦人科が中野に移転し、村井先生の息子が中心になるとの話。評判や情報を教えてほしい。将来の妊娠時に利用を考えている。

盛岡市の村井さん婦人科が向中野にうつるって知ってました?
私もびっくりなんですけどね。そして今までの村井先生の息子さんがこれからは中心になって診察していくと言う話も聞いたのですが本当ですかね。
今の村井さん婦人科の評判なども含めていろいろ教えてください。
家から近くなりそうなので次の妊娠の時はそうじゃなくても婦人科にかかりたい時村井産婦人科に行こうかなとも少し思うのですがいろいろわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

村井産婦人科で出産しました。
向中野にうつる話は初耳でした!
今の場所でも、施設は一見古そうにみえますが、十分綺麗ですし、なにより、看護師さん達がすっばらしく優しくて親切です!みなさん明るくていい産婦人科ですよ!
現在は、院長と若先生2人で診察してます。
2週間入院生活させていただきましたが、何一つ不自由なところもなく、食事も量もあって、美味しかったですし、なにより母子ともに無事に退院できた事に感謝してます。
急遽帝王切開になって、村井産婦人科内で帝王切開してもらいましたが、院長と、若先生とお2人とも分娩室に入って手術してました。
帝王切開のあとも、次の日とかは流石に痛かったですが、そんなに思ったほど痛くもなく回復も思ったより早かったです。シャワーとかも痛くないようにしてくれてました。
噂通り、院長は、赤ちゃんの性別についてははっきりは教えてくれません!笑
最初は教えてよって思ってましたが、生まれるまで楽しみにしてるのもいいかと、最後は逆に知りたくなくなりました。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私自身村井産婦人科で生まれたのですが、その時の先生がまだ30年以上たっても診察していると聞いてびっくりです。
    今は若い先生も診察されているんですね。
    向中野に村井産婦人科が来てくれたらおそらく我が家から1番近い産婦人科になると思うのでその時は妊娠だったり婦人科で心配なことがあれば受診してみたいと思います。いろいろ教えてくださりありがとうございました。

• 11月9日
ゆー

始めまして(*´∀`)♪
息子くんと長女が同じ月齢です♡
長女が村井さんでの出産でした!息子くんもですかね?☺︎

人づてに聞いた話ですが、院長先生は病気みたいで息子さんが殆どやっていてるそうです。 息子さんは前は医大勤めのようです。
水曜は元々午後休診でしたが、不妊治療の方専用みたいです。
息子さんは性別教えてくれるそうでハキハキしてると聞きました☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子は吉田産婦人科で生まれました。
    でも、私自身そして兄が村井産婦人科で生まれました。
    向中野に村井さん婦人科が来てくれたらおそらく我が家から1番近い産婦人科になると思います。
    次の妊娠や婦人科で何か心配なことがあれば受診してみたいなと思い、評判を含め質問させていただきました。
    ふたりめと3人めのお子さん双子ちゃんなんですね。すごい!
    上のお子さん、嫌々期とか大変じゃないですか?うちの息子はついこの間までも大変だと思っていましたが、最近の方が泣き虫で何をやっても気をそらすことができなくて大変になってきました。もっと大変になるかもしれませんが…。

• 11月9日
  • ゆー

ゆー

息子くん、吉田さんだったんですね!
    私も村井さんで産まれて弟妹も村井さんです☺︎

2人目も村井さんでと考えてましたが、双子ちゃんは個人病院NGなのと諸事情で里帰りできなかったので双子ちゃんは総合病院での出産でした!

村井さん、院長先生始め皆さん優しい人ばかりでしたが何よりご飯が美味しかったです♡笑 写真アップしときます!

• 11月10日
虹まめ

村井産婦人科は評判いいですよ!
先輩や友達も結構村井さんで出産してます。
私が一人目妊娠8ヶ月の時
友達か出産したのでお祝いに行ったら
看護師さん?保健師さん?がとても気を使ってくださり申し訳なかったです(^o^;)
ただすごく混んでます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私自身村井産婦人科で生まれましたし、姪っ子も村井さん婦人科で生まれました。その時私も妊娠中だったので私自身気を使いながらお見舞いに行ったのですが、夕方と言うこともあり私はあまり看護師さん達には会えませんでした。
    その後私は吉田産婦人科で出産した時姪っ子を連れて兄たちがお見舞いに来てくれたのですが、私の食事を見て村井さん婦人科は倍の量あったよと言っていました。
    村井さん婦人科が向中野に来ると言う話は確実では無いのですが、結構濃厚な噂として流れています。そして「病院予定地」と書かれた場所と村井さん婦人科がここに来ると言う場所が一致していたのでおそらく本当だと思います。
    もし本当に村産婦人科が向中野に来てくれるとおそらく私の家から1番近い産婦人科になると思うので何かあった時はすぐに行ける場所として考えてみようと思います。有り難うございました。

• 11月9日

今、村井さんに通ってます。
来年、建て直すから工事するってのは聞いてました。

義妹が3人村井さんで産んで、上の子を出産する時に緊急帝王切開になったけど無事に産まれて義妹いわく『ゴットハンド』って言ってました。

里帰り前の病院で若先生に診てもらってて、里帰り先でも若先生と院長先生の2人に診てもらってます。
妊娠してからずっと若先生にはお世話になってますが性別は教えて貰ってません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり立て直す事は本当なんですね。向中野に「病院予定地」と書かれている場所と村井産婦人科がここに来ると噂されている場所が一致していたのでもしかしてと思って投稿しました。
    院長先生は私自身村井さん婦人科で生まれていますし、数年前婦人科のことで心配なことがあって受信した時も診察してもらったので知っているのですが、若い方の先生はどんな感じの先生ですか?
    若い方の先生は以前医大にいらっしゃったと聞きましたが、私自身医大の産婦人科ではあまりいい思い出がないので…。
    性別はやはり教えてくれないんですね。次妊娠するとすればふたりめなのでひとりめのものもいろいろ使えるとは思うのですが、やはり性別を教えてもらっていたほうがいろいろ準備とかできると思うので私は知りたいなぁと思っちゃいます。それだとやはり違う産婦人科のほうがいいですよね。

• 11月9日

退会ユーザー

部屋数も少ないし、個室にはトイレつけるとか助産師さんから聞きました。

息子さんは優しい先生でとても話しやすいです。毎回エコーの時は赤ちゃんの状態もちゃんと教えてくれるので不安になることは無いです。

性別は、聞けば息子さんなら教えてくれると思いますが産まれてからの性別と違くて病院側が訴えられるケースがあるのでそれを考えると曖昧な答えしか出さないと思います。

• 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろ教えていただいてありがとうございます。部屋にトイレがついていると安心ですよね。私が出産した吉田産婦人科もどの部屋にも必ずトイレはついていました。
    性別は聞けば教えてくれると言う所なんですかね。新しい産婦人科ができるのが楽しみです。

• 11月9日

退会ユーザー

私は性別は聞いてないだけですが、義母が『村井さんは教えない方針だよ』と言ってたのでハッキリは分からないです。

• 11月9日
ゆー

とある日の昼食です!

• ゆー

ゆー

上の子、多少嫌々しますが心配していた赤ちゃん返りもあまりなかったです☺︎ なるべく上の子との時間を大切にしています☆ その分、家事は適当ですが…(´・∀・`)

イヤイヤ期、大変かもですけど今しかない時間を大切に育児楽しみましょう♡

• 11月10日