※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で暑さに悩んでいます。寝る部屋の温度が合わず、別室で寝ています。赤ちゃんが生まれたら同じ部屋で寝ることが心配です。赤ちゃんが生まれたら体のほてりは改善するでしょうか?経験のある方、アドバイスください。

38wの初妊婦です。妊娠後期になってから暑くてしかたありません。この季節、朝方冷えるので寒がりの旦那がエアコン付けて寝るのですが、私がその室温についていけず…時計付属の温度計では大体22~24℃になっているようです。
身体を冷やしてはいけないのですが、只でさえ寝れないのに暑いと辛いので、氷枕も諦め、最近は別室で何もつけずに寝ています。夜にとくに火照るのか、寒いということはなく、ひんやりして気持ち良いです。
しかしベビーベッドを設置している部屋は旦那と寝ていた部屋なので、産まれたら別室で一人だけ寝るというわけにはいかないと思います。
計画出産まであと5日、産まれたらからだのほてりはとれるでしょうか?
ご経験のあるかた、アドバイスお願いいたします。

コメント

yumama

なくなると思いますが、ホルモンの影響だと思うので、絶対なくなる。とは言えないです。
また個人差もあると思います。
また母乳が出始めると母乳を作ろうとして、胸に熱を持つこともあるのでそうなるとまた暑くなるかもしれません。
私は最初から旦那とは違う部屋で、赤ちゃんとは添い寝で寝る予定にしてます。
赤ちゃんも体温調節は苦手なのと乾燥しすぎると困るので、エアコンは最初だけつけて、寝るときはつけないようにしようかとも思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。賃貸に住んでいる間取りの関係で、今の配置を変えることは難しいです。母乳で熱ですか…また暑くならないことを願うばかりです

• 11月9日
n

私は元から暑がりで旦那は寒がりですがうちでは旦那に厚着してもらってます…
妊娠中はどうしても体温上がるものなので産まれたら落ち着くと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。厚着してくれる旦那さんが羨ましいです!うちは凄い薄着でいるので、服着てほしいです(;>_<;)

• 11月9日
ふみこ

生まれたら落ち着きましたよ!
妊娠中は、何回着替えるの?!ってぐらい汗かいてましたが、産後1〜2週間で収まりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。おさまりましたか~✨☀️✨それはいいですね!私も涼しくなりたいです( ̄▽ ̄;)

• 11月9日