※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

38週4日目の初産婦が、早産止めを飲んでいたが周期が安定し、広いマンションに引っ越した。ご近所トラブルで不安定になり漢方薬を服用。出産が待ち遠しいが疲れや不安があり、同じ週の妊婦の気持ちが知りたい。

38週4日目、初めての妊娠です。
生産期まで早産止めを飲んでいました。
今はいつ産まれても問題ない周期になり毎日ドキドキです。
赤ちゃんが産まれるので手狭になったマンションを出て、広いマンションに引っ越しました。そこでちょっとご近所トラブルに巻き込まれて、精神が不安定になり産婦人科から漢方薬をいただいてどうにかこうにか頑張っています。
早産止めを飲んでたので予定より早く出産するかもって思っていましたが、なかなか出産しません。
予定日はあと10日あるのですが、マイナートラブルもあるのでしんどくてそろそろ出てきていいよーって勝手ながら思います(;´∀`)
それに外出するのも、何かあったらどうしようと心配になりしてません。
家の中で家事、拭き掃除、スクワット、ラズベリーリーフティを飲む等してますが、すぐ疲れちゃうし、情緒も安定せず緊張したりイライラしたり、逆にハイになったり。
同じ週くらいの妊婦さん、今どんな気持ちなんでしょう??ちょっと寂しくなり聞いてみたくなりました😃

コメント

ゆち

38w1dの初マタです(^-^)
ご近所トラブル大変ですね(;ω;)

私は10月から里帰りしてますが、一時期実父のタバコ問題でイライラしたり、泣いたり、思わぬ出血があって毎日ヒヤヒヤしたり、ベビが小さめで不安になったり、動かなきゃいけないかもだけど、出血の不安などでなかなか外に出れず、様々なことがありますが、もうなるよーにしかならん!!!
という気持ちで、毎日すきなよーに過ごしてます。笑

タンタラスさんは家事してスクワットもしてお茶も飲んで、素晴らしいですよ😭✨😭✨

• ai

ai

毎日好きなよーにって、いいですね😉ポジティブで素敵(^^)/

タバコ問題って、タバコお父様が吸われるんですか🚬😥??

妊娠してからスーパーでタバコの臭いがある男性とすれ違っただけで、気になっちゃいます😫💦

ご近所トラブルは、かなり精神的にまいりますね(´;ω;`)
    いずれポツンと一軒家に住みたいです🏡

家事は、歩かない分するだけです😅
    みなさんたくさん歩いたり、バランスのよい食事とったりしているようですが、全然してません。横になるのが一番楽です😘体重は13キロも増えちゃって、ダメなやつです😑

出血は大丈夫ですか?心配ですね。
    今は体調どうですか❓

• 11月8日
  • ゆち

ゆち

タバコはそーなんです、実父吸うんですよー( ´Д`)y━・~~イライラ
    妊娠中て、鼻めちゃ敏感になりますよね!!!
    歩きタバコしてる人とかみると、殺意湧きます!!!笑

人間関係で悩むのホントに辛いですね(;ω;)ましてや妊娠中て情緒不安定になりがちですし…
    無理し過ぎないでくださいね😥

いやいや!家事をするって凄いです❣️✨体重は必要な分が増えていると考えましょう(^○^)
    お母さんが食べたいもん食べて、横になりたいとき横になって、幸せ噛み締めてるのが、ベビーにとっても絶対幸せなハズですから🤩❤️

ご心配ありがとうございます(T ^ T)
    今は落ち着きました〜😭

• 11月8日
  • ai

ai

前厄だからかな〜とか思ったり(・・;
    赤ちゃん授かったのは何より嬉しいですが、今年はかなり精神的にまいりました💦
    つわりのときは、自分が着ている服の繊維の匂いも駄目で着替えられなくて(・・; 今も臭いに敏感です!それにもともと鼻がよくて😫タバコ吸う人、妊娠してから余計苦手になりました。
    ストレス溜めないのが一番ですよね♬😘♬😘♬
    励ましていただきありがとうございます!
    安産になるといいですね♡

• 11月8日
  • ゆち

ゆち

なんと!私大厄です🤣
    でも、前厄のが辛いこと多かったって友人多いです(;ω;)
    そして、つわりもそこまで大変だったんですねーーー(T ^ T)涙
    私も前から鼻がいいんですが、さらに警察犬か!🐶てくらい、敏感になりました。笑
    そんな辛い中、ここまでベビーをお腹で守って育てて凄いです!✨✨✨
    絶対いいお産になりますね☺️💗
    あと少しのマタニティライフ楽しみましょーーー🤰🕺❤️✨

• 11月8日
  • ai

ai

大厄はどうですか❓
    前厄は、想像を絶する悪阻と、耳が病気になったこと、引越し先でのトラブルでグッタリです😫
    赤ちゃんを出産して厄落としになるといいです❤
    ワンちゃんの気持ち、妊婦になってからよく分かりました✨これからは、妊婦さんやワンちゃんに配慮しようと身にしみて思いました😊

• 11月8日
  • ゆち

ゆち

大厄ビビってましたが、厄除けしていただいたおかげか、望んでいた妊娠も有難いことに出来ましたし、特に何もなく終わりそうです🙆‍♀️
    来年お礼参りしっかりします🙏✨
    わんこも妊婦さんも、みんなそれぞれ大変なんですよね🐶🤰💦

お耳はもう大丈夫なんですか?
    身体大事にしてくださいね(^^)♡

• 11月8日
  • ai

ai

私、厄払いしてないので年明けは厄除けしにいきます😫
    何ごともなくで良かったですねー★あとは赤ちゃんを無事産むのみですね!

妊婦にかかりやすい耳の病気らしく、耳がつまった感じや、聞こえづらかったり、痛かったりします。
    産んだら本格的に治療します😘

• 11月8日
  • ゆち

ゆち

はい( ^ω^ )
    明日検診なので、様子みてみます😘
    案ずるより産むが易し、をモットーに頑張ります💪❤️

それは大変でしたね(;ω;)
    完治することを祈ってます☺️✨

• 11月8日
さっちゃん

今39w3dの初マタです🌱

ご近所トラブル大変ですね💦

私はもともと精神的に弱くて
予定日近くなっても
子宮口は開かないし
赤ちゃんも下がってくれないから
憂鬱になってしまって…
周りはいつ生まれる??って
すごく聞いてくるしなんか
プレッシャーでイライラして
テンション下がりまくりです😭
動かないと陣痛に繋がらないかな?
とも思うけど、なかなか
動く元気も出なくて
なかなか、お腹も張りません😅

早く出てきてーって
赤ちゃんに話しかけようかな😊✨笑

• ai

ai

分かりますー(´;ω;`)
    私は、産まれたら連絡ちょうだい♫って言われたりして、
    えっ?産まれるまで連絡しちゃ駄目なのー?って些細なことで凹んだりしますよ(;´∀`)
    前駆陣痛っぽいのは随分前からあるのですが、不定期だし、おさまっちゃうし、陣痛じゃなかったんだーってちょっとがっかりしたり。
    結構、妊娠生活って孤独なんですね💦

今日は新月だし、大潮だしで、期待しちゃいますが、、😘🌑

• 11月8日