※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

生後1か月と1週間の息子がおり、お外デビューを始めたが、外出時間に不安がある。15分かかるコンビニが目標だが、ベビーカーでの外出に不安を感じている。

生後1か月と1週間の息子がいます。先週からお外デビューをしましたが、度合いがわからず、家の周りを一周する、五分程度しかベビーカーで出ていません笑 どのくらい外を散歩していいのかビビっています笑 近くのコンビニに行くのが目標ですが、コンビニにベビーカーって変ですかね?片道15分くらいかかります😳

コメント

N

コンビニでベビーカーよく使います笑
今の時期なら片道15分くらいちょうどいいと思います!
お母さんも負担があると思うので、5分でも十分だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

まずは5分位で良いと思いますよ☺️
コンビニぐらいだったらそろそろ行っても大丈夫だと思いますが💡
ベビーカーで行っても全然変じゃないですよ!私も行ってます😊

みい

その頃は毎日出ようとしてませんでしたが、たまーに 5分くらい 家の周り歩いてました!
旦那が ベビーカーでお散歩してくれたときに
そのまま コンビニに入ってったみたいです 😂
わたしは ちょっと 場所取っちゃうと思うので コンビニ行く時は 抱っこ紐で行きます!
最近は 買い物がてら ベビーカーで 30分くらい お散歩してます!

最初は慣らす程度なので5分とかでもいいと思います🙆
段々お外での時間を増やすようにしてみてはどうでしょう?
15分程ならいい気分転換にもなりますしベビーカーでコンビニも全然変じゃないです!
私も普通に行ってました😊

なか

コンビニにベビーカーでよく行きますよー!!
ちょこっとご褒美と、散歩がてらにコンビニでデザート買ったりしてます😊💕

ママリ

コンビニベビーカー変じゃないですよ〜👌
往復けっこうするので冷えないようにして😁
5分の散歩でも充分ですがママの負担がないなら30分程の散歩も良いと思います!
私は慣らしとか気にせず、私がキツくない範囲で買い物とか人が少ない場所へのおでかけとか行っちゃってました😆

1ヶ月の時は怖くて家の外にしか出れませんでした😂😂
5分散歩でも十分だとおもいます✨✨

ぶらうん

みなさん、ありがとうございます😊
今日は15分程度、町を散歩する程度にしました!コンビニデビューはまた今度になりそうです😳