※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

検診で推定体重が3245g、38週4日の妊婦です。同じ体重の方、出産時の体重や誤差、増加について教えてほしいです。自身は母の経験からビックベビーを心配しています。早く産みたい気持ちと準備に焦りを感じています。

正産期に入りソワソワして質問ばかりしてます🙇‍♀️
いつもお世話になってます🙇‍♀️
今日の検診では推定体重3245gでした!
現在38週4日です。

おなじくらいの推定体重だった方、出産時はどれくらいでしたか?
皆さんどれくらいの誤差があったのか、
38週からまだ増え続けるのか、
気になっています!

私自身、母のお腹の中にいる時に「推定体重3000gだね。」と言われていたそうですが、出産時は3704gで、身長150cmの母にとってはとってもビックベビーで大変だったと言っていたのでビクビクしてます😱
もう体重はしっかりあるので早く産みたいのが正直なところです😂
赤ちゃんのペースなので、こちらは準備万端にして待つしかないのですが...

コメント

ゆり

こんにちは!あまり誤差なく同じくらいでした😄39週1日で産まれたのですが3490gでしたよー!早く出てきて欲しいですね(*^_^*)

  • C

    C

    大きめ赤ちゃんですね☺️
    元気が何よりですが、もうじゅうぶんな大きさなので早く出てきて欲しいです😖✨笑

    • 11月8日
deleted user

私も38週で推定3200gでした!
大きくなりすぎてたので早く産みたいととても焦りました💦
しかし、予定日まで出て来ず…

結果40週1日の出産でしたが体重2900gでしたよ😳❗️

角度とかで頭とか大きくはかられると、推定体重も大きくなってしまうみたいです💦

  • C

    C

    同じくらい!
    心強いです😖
    私も今あせってます💦

    予定日になるといよいよヒヤヒヤですよね!?
    なるほど、やはりその時の赤ちゃんの向きや先生の測り方で誤差は出ますよね😅
    私も推定時より少しスマートがいいです😖💓笑

    • 11月8日
杏mam.1122

今日私も健診でした!NSTも問題なし!
38週2日ですが、すでに推定体重3301g
ありました😌中期辺りから大きいと
言われてますので、いつ産まれても
十分ですね、たくさん歩きましょう
と言われたのでさらに歩かないといけない
なと少し焦りぎみです!💦
早く会いたいですよね🤣💓
こればっかりは何とも赤ちゃんに
任せないといけないですがね。。。

  • C

    C

    このまま予定日まで行くと3500g超えちゃいますよね!?
    同じくずっと大きめで、先生にたくさん歩くように言われてヒヤヒヤです😖💦
    もうママは準備出来てるよ~と声掛けてますが、赤ちゃんはのんびりみたいですね😅💓

    • 11月8日
deleted user

うちも38週で3200g程でした!
39w9dに産まれましたが3690gで上の子より大きかったのでしんどかったです😂

  • C

    C

    同じ方がいて心強いです😭
    予定日より早くに産まれてビックベビー😳✨
    お疲れ様でした😭💓
    このままもっと大きくなったら私、出産頑張れる気がしません...笑

    • 11月8日
なりめろたん(´・ω・`)

わたしも今日38w4dです(´・ω・`)!
11/05(月)時点で3000あるかないか
と言われました♡♡
わたしも体重しっかりあるので
早く産みたくて、オロナミンC、カレー
ジンクス試しましたがだめみたいです
(`;ω;´ )笑

  • C

    C

    予定日同じですね😍
    もう体重的には問題ないと知ると早く産みたい!って思いますよね😅
    私もオロナミンC、カレー、試しました!笑
    焼肉も食べて、ラズベリーリーフティーも飲んで、毎日歩きまくってます!笑
    ジンクスはあくまでジンクスなんですかね~😂
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 11月8日