※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

排卵後でも基礎体温は下がることがありますか?生理前で不安です。排卵検査薬を使用し、タイミングを合わせました。赤ちゃんができることを祈っています。

排卵後でも基礎体温は下がったりする時もありますか?
生理1週間前なのでソワソワします😅
今回初めて基礎体温も排卵検査薬も使用し、タイミングもなるべくとれました!
おなかの中にいてることを祈ります👶💕

コメント

蒼

ずっと上がっていくものでもないので、多少の上下はありますよ(^^)
その日の気温や体調、睡眠時間にも左右されます!
低温期と同じくらいまで下がったりそれが続くようなら、生理が早まってもうすぐ来るという可能性も0ではないです。

基礎体温はつけ始めたばかりだということで、自分の低温期と高温期がどのくらいなのかがまだわからないと思いますが、まずはきちんと2層になっていることが大事です!
私も2層にはなっていますが、低温期・高温期共にグラフはガタガタです。笑

ちなみに私も1週間前です!ドキドキしますよね〜
お互い赤ちゃん来てくれることを祈りましょう❤️

• らんらん

らんらん

返信ありがとうございます😊
    なるほど…!
    もう少し様子を見てみます💕

この期間ほんとにソワソワしすぎて、仕事中でも色々と調べてしまいます(笑)焦らずとは思っていても考えてしまいますよね☹️
    祈りましょう❤️

• 11月8日