※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

旦那の妹からもらったお土産の趣味が合わず、消耗品でもないので使う機…

旦那の妹からもらったお土産の趣味が合わず、消耗品でもないので使う機会がありません。メルカリをしているので暫くしてから出品しました。たまたま旦那が私のページを見つけたようで、出品を取り下げるように言われました。
申し訳ない気持ちもありますが、家にあっても使わないし、現に旦那も妹のこの趣味は理解できないとも言っていたのに…。
旦那は自分の家族に対して極端にかばうところがあるので、少し府に落ちません。みなさんは趣味が合わない貰い物などはどうしていますか?

コメント

deleted user

メルカリだと面倒なので、大体はリサイクルショップに持って行くか、他の誰かにあげちゃってます😂

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    確実に必要な方に届けた気持ちになるのでメルカリをしていましたが、リサイクルに出す方法もありますね。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貰い物だからととっておいても使わないし、収納場所も取られるし、色々と勿体無いですよね😩💦

    • 11月8日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうなんですよね。分かってもらえて嬉しいです(^-^)

    • 11月8日
ぽんぽん

いや、さすがに趣味が合わなくても
貰ったものをメルカリなどに出品
するのはよくないと思います💦
旦那様も今回は自分の家族だから
かばったとかではなくて本当に
気持ちの問題だと思います💦

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    今までは私も貰ったものはとっておいたのですが、家族も増えて断捨離も必要になったので出品を始めました。貰っても使わないよりは使ってくれる方に譲った方がいいのかなと思ったのですが、人によって価値観は違いますよね( >Д<;)

    • 11月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かにそれも一理ありますが、
    ネット販売などは特に注意が
    必要だと思います💦
    今回、旦那様がたまたま出品して
    いるのを見つけてしまったように
    妹さんの目に入ったり耳に入ったりの
    可能性も少なくないです。
    そうなった時、妹さんも嫌な気持ちに
    なるだろうし今後の付き合いもあるので
    そういう面も含めて考えて行動した
    方がちょめりんこさんの為にもなると
    思います😵💦
    少なくとも今回、旦那様には嫌な思い
    させたと思います💦

    • 11月8日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうですね💦あげた本人が知ってしまうのが一番ですね(。>д<)これからは気を付けたいと思います。

    • 11月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    目につかないようにこっそりと
    なら私も処分しちゃうと思います😂笑笑。

    • 11月8日
てんこもり

自分がもらった結婚式の引出物とかはメルカリだしてます!
が、旦那側からもらったものは、ややこしいので出さないようにしてます。
(しょうがなくタンスの肥やし)

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    タンスの肥やしになりますよね💦
    断捨離中だったのでその流れで出品してみましたが、案の定ややこしくなっちゃいました(*´・ω・)

    • 11月8日
  • てんこもり

    てんこもり

    私も断捨離中です〜!旦那が取っておくものは旦那の物置き場所(棚の旦那専用の段)に突っ込んで、パンパンです。
    スッキリした私エリアを見せつけていたら、ちょっとずつ私物を捨てはじめてくれました!

    • 11月8日
イナミン

目につかないところで処分します💦💦

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    手放すならそれしかないですよね💦

    • 11月8日
あー

逆のことを考えたら…もし私の身内が旦那にあげたものを趣味が合わないと言ってメルカリに出品してたら私怒っちゃうと思います💥💦

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    私もメルカリで見つけたら怒っちゃうかも…。
    でも、その前に出品の相談をしていたら違ったなぁと今になって思いました(*´・ω・)

    • 11月8日
みくろ

私も、出産祝いでブレンダー貰ったんですが、すでにブレンダー持ってて、場所もとるしで、メルカリだそうか…って思ったのですが、友達に特定されたらやだし…って思ってまだしまってあります😂旦那に売ろうとおもうんだよねーって言ったら、え、お祝いで貰ったやつなのに??って言われましたが、使わないならお金になっておくれ(笑)と思うので、私も言われたらじゃー自分で返してきてって言っちゃうかも…。
ちなみに旦那は物が捨てられないタイプです。
妹さんのお土産が何だったのか気になります(笑)

ゆいママ

確かに人からの貰い物は趣味が合わないことが多いですが、単に閉まっておくとか出来ませんか?
メルカリに出品するのは失礼だと思います。旦那さんの対応は正しいと思いますよ!
もし、ちょめりんこさんがお友達や親族にプレゼントしたものが、メルカリに出品されていたらどんな気持ちになるでしょうか?考えてみて下さい。

しおぴ

うちも、義母が日用品を送りつけて来ます。
シャンプーリンスや洗剤など。
でも、こういうのって結構好みがあるもので、使いたくないやつばかり送ってくるので即メルカリです笑笑。

食べない物などはすぐゴミ箱へ。笑笑

全部旦那の了承済みですけど💦

収納場所が少ないので正直いい迷惑で、旦那からもう送らなくていいよ。と言ってもらったら義母泣きました。
いやこっちが泣きたい家が狭くなるって感じです笑笑