※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の息子が可愛くないと感じることがあり、以前とは違う感情に不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
出産前のお腹にいた時からずっと可愛いくて可愛いくて、自然と毎日写真も動画も撮っていました。
どれだけウンチが漏れて汚れようが、ごはんをめちゃくちゃにしようが、自分の時間が無くなろうが可愛いしか思いませんでしたし、息子と何をするのも楽しみでした。
それなのにここ2.3日、息子をこの間までのように可愛いと思えなくなりました。
写真や動画を撮らなくちゃ、と撮っている自分に気付きました。
可愛いと思う瞬間はあるんです。
でも、以前は可愛いと思えない、1人になりたいと思う瞬間なんて無くて一日中可愛いしか無かったんです。
私の所に来ないで1人で好きな事して遊んでいてほしい、このおやつなら1人で綺麗に食べられるからこれにしよう、など思ってしまう時があるんです。
今までに無かった感情で不安です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

りん

そうゆう感情私も繰り返して子育てしてます!きっと少し疲れてしまってるんではないでしょうか?私も自分のことなんてどうでもいい!子供さえ良ければと思い買い物や生活も全部子供に捧げてきました。けど、自分を可愛がるのも必要だなって。自分を可愛がったら心に余裕ができて子供に優しくしてあげれますし!

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

疲れてきているんでしょうか。
    自分の趣味は一切やっておらず、息子が寝てたら家事をしてそれが終わったら私も寝ていたので、時々後回しできる事は後回しして少し趣味を再開してみようかなと思いました🙏
    りんさんもこういった感情とうまく付き合い子育てしていらっしゃると言う事で私も頑張ろうと思います😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

そんなの私は常に思ってますよ〜(笑)
もちろん子供は可愛いし大好きです❤️
だけどやっぱり自分の時間だって欲しいし、普通の感情だと思いますよ😊

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

そうなんですね😊
    今までの私の普通の感情が自分の趣味の時間なんていらないし、息子といつも一緒に居たいと思って過ごしてきたのでなんだか戸惑いましたが、普通の感情のようで良かったです☺️

• 11月8日
あーちゃん

わたしも一日中家にいると、集中してくれるアンパンマンばかり観せてしまっています(´`:)後追いがすごいので鬱陶しいと思ってしまう自分が嫌で、でも公園に行くといい写真や動画を撮りたい!と我が子とは遊ばず携帯を触っていたり…
だからなのか我が子はあまり公園で遊びません…遊び方を知らないからでしょうね(。-_-。)
でもこういう可愛いと思えないってこと3.4ヶ月ぐらいからありました笑笑
大丈夫です、稀にずっと可愛いって人もいますけど、イライラしながら子育てしてる人がほぼだと思います(*´`*)
それでも可愛いと思える瞬間があればいいと思いますよ♪