※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

16週5日から胎動を感じており、毎日ではないがほぼ毎日感じるものの強さが変わらず不安。触っても反応なし。胎動とはどのタイミングで触れて反応があるのか不安。

相談しようかな、、どうしようかな、、って思いながらやっぱり相談させてください😭

16w5dから胎動っぽいのを感じてます。

それからは神経を集中させたり
寝っ転がってるとき感じます。
毎日ではないですが、ほぼ毎日、あっこれかな?(グニョグニョ、こしょこしょ、ポコン)
って感じで今は19w5dですが、3週間たっても強くなりません💧💧
感じるのが早かっただけに、不安です。

感じてたグニョグニョも胎動なのか?
半信半疑です。

ちなみに触っても反応してくれたりはないと思います。
いつから、触ったら反応したり、キックゲームしたり、パパが分かったりしますか?

コメント

さゆり

はじめまして!
私は、自分が胎動感じたのが20週くらいでしたよ(笑)
その時とても不安でしたが、だんだん分かるようになってきました!
個人差があるみたいですね✨

胎動はそんなに大きい子ではなかったのですが、生まれてきたらたくさん動く子なのでビックリでした!

  • RI🌛

    RI🌛

    はじめまして😌
    胎動感じるのが遅いのも心配しますよね💦
    3週間たっても強くならないので本当に胎動なのか不安になります💦
    男の子だからって強いわけじゃないんですかね💙

    • 11月8日
ちびた

触ったら反応、キックゲーム、パパがわかる・・・

どれも出産まで一度も無かったです(笑)

  • RI🌛

    RI🌛

    そうなんですね!
    でも、日に日に胎動は強くなりましたか❔
    3週間たっても強くならないので不安です😰

    • 11月8日
  • ちびた

    ちびた

    そんなすぐに強くならないですよー😊
    後期になると赤ちゃんのスペースも変わってくるので、多少感じ方も変わってきます!
    最終的に動けなくなって感じなくなりますし。

    • 11月8日
  • RI🌛

    RI🌛

    はーーー😫
    そう言ってもらって安心しました😓💦
    全然話しかけられなくて、ほったらかしだからふてくされてるのかな😭❔
    一応、来週が健診なので無事を確認できたらさらに一安心なのですが😫

    • 11月8日
ママリん

初めて胎動がわかったのは17wくらいで、旦那がわかったのは19wでした。それも直でお腹に触ってずっと待ってた感じです(笑)

触って反応してくれたのはだいぶ後期になってからでしたよー

  • RI🌛

    RI🌛

    えー💦凄いですね!
    手を当てても自分の心臓の鼓動がどっどっどっとジャマして全く分かりません😫
    未だに私が触っても分かりませんが😓

    • 11月8日
deleted user

15w後半から胎動は感じてましたが、
自分の目で見て分かったのは18w後半

旦那が触ったり私がツンツンしてボコッと返してくれるようになったのは20w、21wぐらいでしたよ~☺

最近は、お腹が左右にもごもご動いたり服の上からでもボコッと動くのがわかります☺

  • RI🌛

    RI🌛

    目で見て分かるの凄いですね~✨
    早く胎動を感じていたのに、一向に強くならないので不安です💧脂肪が多いせいかな😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    位置にもよるのかもしれないですね!😋私はかなりの肥満なので…私でもわかるので絶対わかります(笑)

    • 11月8日
  • RI🌛

    RI🌛

    今はおへその真下や左の横っ腹❔当たりでこしょこしょって感じです。
    お腹いっぱいの時はあまり感じないし、もともと下っ腹が凄いので感じにくいのかと思ってしまいます😭

    • 11月8日
おうちゃん♥

上の子の時は産まれるまで触ってもポンポンしてもパパが話かけても無反応でしたよ(^-^;
気まぐれに動いてました。

  • RI🌛

    RI🌛

    そうなんですね!
    よく見る、お腹がボコボコする胎動とはほど遠く、、しかも弱くて、、これが胎動かもわからない感じです💧💧

    • 11月8日
ぴょん

私もそれくらいでしたよっ☆
確実に胎動!って思えたのは25週前後だったと思います😊
今はもう毎日頻繁にグニョグニョ、ピクピクしてます😂

RI🌛


先日はありがとうございました😍
最近、笑ってしまうくらい胎動がポコポコ感じられるようになりました😊
まとめてお礼すみません🙇