※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャケ🐟
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりがひどく、耳鼻科で鼻水を吸引してもらったが改善せず。先生は「大丈夫」と言うが、心配。再度の診察が必要でしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
鼻づまりがひどくて、
3日前に耳鼻科にかかったのですが、その時は中耳炎になっていないということで、鼻水吸ってもらって終わりましたが
やっぱり鼻づまりがひどいみたいでブーブー言ったり、咳き込んだりしています。で、今日もまた耳鼻科に行ったのですが、やっぱり鼻水を吸引して終わりました。
帰ってきてからもブーブー鼻が言ってて、鼻づまりは治っていません。見た限りでは特に何も詰まってはいないみたいなのですが、鼻の奥の方で何か詰まっている様子です。
心配して仕方ないのですが、耳鼻科の先生が「大丈夫」というから本当に大丈夫なのでしょうか……。

コメント

まま

1ヶ月だと耳鼻科より小児科の方がいいかもしれません😭
下の子が1ヶ月前に鼻水で耳鼻科受診しましたが薬は出ず1ヵ月検診と一緒に小児科で薬もらったら治りました😌

• シャケ🐟

シャケ🐟

なるほど!さっそく小児科行ってみます😭ありがとうございます(;_;)!

• 11月8日
てん

中耳炎ではないにしろ、鼻風邪ですよね。
お薬は処方されていますか?

赤ちゃんは抵抗力がないので、一週間なかなかよくならないのはよくあることです。
家でも鼻吸いをやってあげたり、蒸しタオルで鼻づまりを解消してあげるといいと思いますよ😊

• シャケ🐟

シャケ🐟

お薬はもらってません…(›´-`‹ )
    鼻吸いやってもズルズルいっているので、今日は蒸しタオルやってみます😊!

• 11月8日
pipipi

うちの子も1ヶ月なる前から
ブヒブヒ言ってます😭
小児科で鼻水吸ってもらって
お薬もれもらいましたが
なかなか治りにくいみたいで…
息苦しそうで心配ですよね💦
私もまだ耳鼻科より小児科がいいと思います!
でもまだ小さいので人が少なそうな時間帯に行くのがいいと思います💦

• シャケ🐟

シャケ🐟

寝苦しそうだし、ほんとうに心配ですよね(;_;)さっそく小児科にかかってみようと思います😭!

• 11月8日
✩ひぃ✩

私の息子も同じ状況で、小児科行きました。同じく吸引して終わりました😥薬はありません💦ただRSウイルスに感染してないかの検査をしてくれました!生後6ヶ月までかかりやすいみたいで、風邪の症状と似てるみたいです。そして赤ちゃんがよく入院してしまうウイルスみたいなのでこれから流行するので、気をつけないといけない時期だそうです💦ウイルス検査するために小児科行ってみてはどうですか?😟

• シャケ🐟

シャケ🐟

そんな病気もあるんですね(;_;)💦
    わたしもさっそく小児科にかかってみて、検査してもらおうと思います😭!
    教えてくださってありがとうございます(;_;)

• 11月8日