※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園を検討中で、休日出勤が多いため休日対応の保育園を探しています。2つの保育園を行き来するのは大変なので、休日対応の保育園に希望を出す方がいいでしょうか。かけもちをしている方や休日対応の保育園に通っている方の意見を聞きたいです。

盛岡市内の保育園を検討中です。
仕事で休日出勤のことも多いので、休日やっているところがいいかなと思ってます。
しかし、休日やっているところとなるとかなり数は限られるし、
行きたいところにいって、休日仕事の時は休日やっている保育園にしようかと思ってます。
2つの保育園行ったり来たりも大変だし、やはり休日やってる保育園に希望出してた方がいいですかね。
かけもちしてる方、さいしょから休日保育園に入ってる方、ご意見をお願いします

コメント

初めてのママリ🔰

休日保育は利用していませんが、休日保育をやっているところに息子は入っています。でも、かなりの競争率らしいですよ。後はキャンセル待ちとか。入園そのものができるかもしれませんが、休日保育の利用はかなり厳しいと言われました。

  • ゆう

    ゆう

    休日保育は、かなりの競争率なんですねー!休日保育園の在園児であれば、休日保育は確実に利用できるとかありそうですね!
    激戦の保育園に入れたのは凄いですね😊

    • 11月8日