※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

脱毛について質問させてください。今、私は妊娠8ヶ月に入ったところなの…

脱毛について質問させてください。今、私は妊娠8ヶ月に入ったところなのですがVIOの脱毛に行こうか迷っています。妊娠する前から通っていて最近になってちょびちょび生えてきたので気になって仕方ありません。助産院の先生に聞いたらお腹の赤ちゃんには問題ないから大丈夫と言われたのですがサロンがNGで妊娠のことは黙って行こうと思ってます。
皆さんは脱毛に関してどうされてましたか?

コメント

kwkw

赤ちゃんには問題ないって
初めて聞きました。
サロンはどこもNGですよね。
妊娠中はいきません^_^;

• N

N

私が通っている所は光脱毛なのですが毛根?までしか光が届かないので赤ちゃんには害はないそうですが多分サロン側は何かあったときの為に、、、みたいな感じで断ってると思います(´・ω・`)
    やっぱり出産後ですよね😞

• 1月13日
Mizuっきー

赤ちゃんには問題ないかもしれませんが、妊娠中はどうしても毛深くなりますし、色素沈着も起こります。
何より皮膚が過敏になりますので、お店側から断られたならやめたほうが良いかもしれませんよ!
何かあって後悔するのは嫌ですもんね!
私はお休みしましたよー!脇とか結構色素沈着も(/ _ ; )

• N

N

回答ありがとうございます!
    なるほど、、、
    やはり我慢ですね(>_<)

• 1月13日
えなぺた

あたしもワキの永久脱毛やってましたが、妊娠してからお休みしました。
サロン側は何かあったら責任が持てないから、やらないんだと思います。
それと、ホルモンの影響で
脇の生えるペースが変わったりします。

まず、大丈夫だろうと考えず、何かあるかもしれないと考えて少しは我慢したほうがいいと思います。

そして、あたしの場合ですが産後の二ヶ月たちますが
ホルモンの影響で全くワキ毛がはえてこなくなりました。
他の部分は濃くなったりしましたが。。。
こういう風に産後ももちろん妊娠中も変化があるので、
受注額終わり、ホルモンも通常に戻り、妊娠前の毛の生えかたになったらまた再開すればいいと思います。
我慢できない気持ち、痛いほどわかりますが。。。。

• N

N

私も脇の脱毛してて永久ではないので通わなくてはいけなかったのですが妊娠中生えなくなりました!この勢いでVIOも生えてこないといいのに、、
    皆さん我慢されてたみたいですし私も我慢すべきですね(>_<)

• 1月13日

黙っていくのはやめたほうがいいですよ。妊娠中はホルモンバランスのせいで肌が敏感で荒れやすい時期です。しかも医療脱毛ではなくサロン脱毛ですよね?サロン脱毛は医療脱毛と違って医者が管理してるわけではないので、施術後の炎症とかも起きやすく、またアフターケアもしっかりしてないところも多いです。仮にアフターケアをきちんとしてくれるとして、もし皮膚トラブルが起きても妊娠中であることがわかれば、そこは自己責任、ですよね。もともとNGのサロンなんですから。実際脱毛自体赤ちゃんに影響はないですが、問題があった時に困るのはお母さんの方だと思います。脱毛なんて産後誰かに預けて行けばいいですよ。私も全身脱毛してますが、少し濃くなったので産後に行きました。

• N

N

サロン脱毛です。今まで脱毛関連で肌が荒れたこともないのでその辺は安易な気持ちでした😔
    産後、預けて行くのが一番ですね(>_<)

• 1月13日
りさりーさ

私も妊娠前に通っていましたが妊娠してからは一旦通うのをストップしました(*^^*)トピ主様のとこと同じように私の通っているサロンも妊娠中はNGでした。妊娠中はお腹の毛などが生えてきたりするので、最初はショックでしたが、友人も妊娠中は同じように毛深くなったようでしょうがないと諦めてました(>_<)サロン側が妊娠NGなのは何か訳があると思うのであともう少しの辛抱ですので、出産まで我慢するのはどうでしょうか?(>_<)

• N

N

私もお腹など訳の分からない所に毛が生えてきてショックを受けました(T_T)
    でも妊娠中はその辺の我慢も必要かもしれないですね。
    産後に行こうと思います!

• 1月13日
琉桜mama

私も通ってたけど妊娠発覚後すぐ解約しました^^

どうしてもホルモンバランスが崩れるので効果も出ないみたいですよ(´O`)

私も脱毛して薄くなってたのにお腹の毛とか濃くなってます(^_^;)

NG出してるのは出してるなりの理由があると思うので出産後,授乳も終わってからがベストですね(*´`)

あきらプリン

お腹の中の赤ちゃんわ平気なんですね⭐️初耳です(゚o゚;;

サロンがNGなので私わ妊娠してから01度も行っていません!

妊娠の事わ黙っていてもお腹の大きさでバレてしまうのでわないですか?サロンに従った方が無難かと思います⭐️

ゆきる

ミュゼプラチナムでVIOの脱毛に
通っていましたが、妊娠を理由に
休止手続きをしましたよ。

また、公式HPにも
お手入れ出来ない条件に

✴︎妊娠中・授乳中の方

とありましたよ。施術の際に
サングラス+ミニタオルしますが
それでも光の刺激って自分に感じますよね。お腹の中でサングラスも
ミニタオルもかけられない
胎児にとってはすごい
刺激になると思いますよ。

私自身、ミュゼとは違うエステで
働いていた時、脱毛の施術の際、
責任も負えないですし、
妊娠中の方はお断りしていましたよ。

コトウユウキ

私はミュゼ通ってましたが、妊娠してからブラジリアンワックスに切り替えましたよ。オススメです。