※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
お金・保険

夜間診療の医療費はどうなるか知りたいです。

疑問なのですがわかる方教えて下さい。

昨日、娘が夜遅くに発熱で夜間診療を受診しました。特にお薬は出ず診察のみだったのですが窓口で¥3500ほど支払いをしました。

そもそも自治体によっては無料の所もあるかとは思いますがうちの地域はいつも後々、口座に戻ってくるタイプです。
ですが、夜間診療の場合の医療費はどうなるのでしょうか?

コメント

mamari

新しい病院で救急で診察してもらう時に、初診料の5400円かかります。と言われました💦
初診料ではないですか?

私の自治体は基本は医療費500円です。

• pachapachamam

初診料、、、なるほど。特にそんな話はなかったのですがそうかもしれないですね。ありがとうございます。

• 11月8日
ままのすけ

この間言った時は
初診、夜間、でしたがお薬込みで500円でした🙆‍♀️

T

病院から何か言われませんでしたか??私が夜間かかるところは3000円くらい普通に払って後日行ってまたお会計でした。その時多く払った分を戻してもらう感じです!

• pachapachamam

そんなパターンもあるんですね。
    何も言われませんでした。

• 11月8日
  • T

あともう1箇所夜間でかかったところは夜だからお会計できないので後日来てくださいと言われ後日行ってうちの地域の値段¥600を払いました。
    マルフクありますよね??病院に電話してみた方がいいかもしれません😭

• 11月8日
ナナ

夜間に診察したら
初診!?は実費ですと言われました。
かかるんですね…