※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(R)mama
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手で、レシピアプリでアイデアを得たいと思っています。

レシピのアプリとか
見てると離乳食みんな凝ってるな〜( 笑 )
色々混ぜたりとか。
そうゆうのした方がいいのかな〜
離乳食作るの苦手😭

コメント

あくるの

わかります!
大丈夫です、お腹に入れば全部一緒です😂笑

• (R)mama

(R)mama

そうですよね😭
    ありがとうございます💗

• 11月8日
あめりかんどっく

私も苦手なので
全部お粥に混ぜてました😂
子供のためだけど
実際めんどくさいですよね笑

• (R)mama

(R)mama

私も混ぜちゃいます笑
    そうなんですよね😅

• 11月8日
ぴー

助産師さんが「赤ちゃん母乳もミルクも離乳食も覚えてないから大丈夫よ!」って言ってました😂

• (R)mama

(R)mama

そうですよね( 笑 )
    その言葉なんかすごく
    安心します🤣🤣

• 11月8日
★

私も苦手です!
どこまで味付けしていいのか野菜そのままのがいいのか全然未だに分かりません😂
でも聞いた話によると混ぜご飯ばかりあげると白ご飯を食べなくなってしまうこともあるみたいなので
分ける時と混ぜる時をその日によって変えてます!!

haru☆mama

確かに赤ちゃんの時なに食べてたかなんて覚えてないもんです(^ω^)2人目だと尚更適当ですが、上の子の時色々凝ったのとか用意してたのに全然覚えてないし食べてくれなかったし、2人目は最低限のバランス考えるくらいで適当です🤫

ゆき

離乳食の本とか買ったけど、結局そんな凝ったものは作る余裕もなかったし、料理好きでもないので適当でした(^^)栄養バランス考えてれば大丈夫ですよ!野菜単体で少し味付けしただけのをあげるとかザラでした…小松菜塩茹でしただけとか。食べてくれてたから良かったものの、もし食べてくれなければもう少し考えたかもしれません( ^ω^ )食べてくれてればオッケーです!