※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriMama
子育て・グッズ

娘が泣き止まず困っています。母乳が足りていない可能性も。ミルクを足すべきか、どのくらいあげればいいか相談したいです。

ここ何日かで娘の泣き声とゆうか、声がすごく大きくなってきて、木造のアパートに住んでいるので近所迷惑になっている気がして、早く泣き止ませたいためにゆすってあやしてしまいます。
嫌われたんじゃないかって思うくらい、体を反らせてぎゃーぎゃー泣くのがずっと続くのでもうどうしたらいいかわかりません。
縦にゆすったり、縦抱き横抱き前抱きに変えたり、音楽を鳴らしたり、とんとんしたり、それでもぎゃーぎゃー泣くので、そのままベッドに置いてしまいたい気持ちになります。
こんなの母親として失格でしょうが、本当にどうしたらいいかわからず困っています。
今のところ完母なのですが夜に起きる回数も増えてきているので母乳が足りてないのもあるのでしょうか?
ミルクを足したほうがいいと思いますか?
その場合どのくらいの量をあげればよいのでしょう?

どうかアドバイスを下さい!
お願いします!!!!

コメント

ぽん

もしかしたら足りていないのかも
しれませんね(;_;)
40位飲ませてまだ泣く様でしたら
20ずつ位飲ませてみると
いいかと思います!!

• AriMama

AriMama

そうですよね(;_;)
    ありがとうございます!!

• 1月13日
りさりーさ

はじめまして☆お乳が足りてない場合もありますが、生後2ヶ月ですとまだ上手に寝られないだけなのかもしれません。私の娘も生後1ヶ月すぎ頃から夜寝かせようとすると凄い泣き喚いて何をしても泣き止まない事がしばらく続きました。最初はどこか痛いのかな?!と思う程の泣きで病院に連れて行こうとした程です。歌いながら曲に合わせてステップを踏み?部屋中を歩いて寝かせるやり方でいつしか寝るようになりました。少しでも参考になればなと思います♡

• AriMama

AriMama

上手に寝れないとゆうことがあるんですね(゚O゚)!!
    適度なゆれが心地いいんですかねー( ;∀;)
    うちのこちょっとの揺れじゃ寝てくれないです( ;∀;)
    でもやってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月13日
なつママ

体重の増えを見てみるといいと思います。
順調に増えていれば無理に足さなくてもいいと思いますが、
その頃の赤ちゃんはよく飲みます!満腹中枢がないので、、ミルク与えても与えるだけ飲むので量には気をつけた方がいいです。
始めの方が言ってたよいに、助すなら、ほんと20mlずつ少しづつ。

その頃うちの子はミルク足しちゃってお腹痛くなったのか、
訳わからずギャン泣き6時間とかしてました(つД`)ノ

よく車に乗せると泣き止んで寝てくれてたので、旦那と3人で毎晩のように夜ドライブしてました。
今思ったらミルクやり過ぎでたのかなと、可哀想なことしたなと思いますが...

もう少し月年齢がアップして来たら泣きも治まってくるので、
今、頑張り時です٩꒰。•◡•。꒱۶

• AriMama

AriMama

あげるだけ飲むんですか(゚O゚)!
    わかりました!すこしずつあげます!
    赤ちゃんのためを思ってやったことが裏目に出るのは悲しいですね(;_;)

今が頑張り時!!(;_;)
    赤ちゃんのためにも今気強くがんばります!

• 1月13日
  • なつママ

なつママ

う頻繁授乳大変ですが、今が頑張り時です(。 ノ∀<)σすわすだけ母乳量増えるのでファイトです!

ちの子は4ヶ月くらいから、自分からもういらないとするようになりました!
    AriMamaさんのお子さんの場合はどちらかなのか会ってないので、分からないですが、ママの判断で足りてなさそうだったら、ミルク足してあげて下さいね♪
    足りてなかったら可哀想ですもんね٩꒰。•◡•。꒱۶
    すごく泣く時だけ足してあげるとか、、また多く足すと母乳量減りますし、、なかなか難しいですがヽ(*゚∀゚*)ノ

私も試行錯誤して、その時せいっぱいで育てたので間違いと思いたくないですし、育児に完璧もないと思いますしね♪
    それはそれでよかったかなと♪

3ヶ月来たら抱っこー‼︎抱っこーとうちの子は泣き始めました、笑
    魔の3ヶ月が過ぎて、首が据わったら泣くのはおさまってきますょ♪

次は縦抱き、お座りであやしてーと訴えてきますヽ(〃∀〃)ノ

ですが、我が子は可愛いぃもんなんで、お互い頑張りましょう♡

文章ぐちゃぐちゃですみません😅

• 1月13日