※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

12日の朝から突然ハスキーボイスになりました。病院に行くべきでしょうか?

6日に高熱が出たので、病院に行ったら喉が少し赤いねと言われ軽い薬を処方されました。
8日にはもう熱はなく、
鼻水がタラーっとするくらいでした。
そして10日には鼻水も止まり、
いつも通りに戻ったんですが、

12日の朝から突然ハスキーボイスになってしまいました・・・( ´;ω;` )
泣きすぎでなるものとは違うと思います。

鼻が詰まっているので、
吸引をしたり鼻の掃除もしています、、
でもなんだか苦しそう!?
口呼吸になっているので、喉が枯れているんでしょうか?
熱もなく、ご機嫌です。
咳もすごいするわけでもありません(たまにコンコンくらいでいつもとは変わりません)
病院は他にもらいそうなので、
悩んでますが、行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ay53

行かれた病院は小児科でしょうか?🌟🌟
鼻水や喉でしたら耳鼻科に行くといいかと思います☺❤

  • 🐻

    🐻

    小児科です!しかもいつも行く病院が休みだったので違う小児科に行きました・・・
    耳鼻科ですね、やっぱり様子見ではなく行った方がいいですよね、、行ってみます!

    • 1月13日
  • ay53

    ay53

    そうだったんですね😞💦
    かかりつけの医院じゃないと不安な部分もありますよね😭
    耳鼻科なら鼻の様子や喉の様子も、小児科より詳しく教えてくれたりするのでオススメします😊❤
    早く良くなりますように🌟🌟

    • 1月13日
  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます♡

    • 1月13日
ufmayu

うちも同じような感じで、クリスマスぐらいから続いています(´・_・`)
年末だったので小児科に行き、熱は落ち着きましたが、鼻がなかなかスッキリせず…
そのうち良くなるかと思ったら、声が枯れ、咳がすごくて痰が絡んでる感じになってしまいました💦
再度小児科に行きましたが良くならず、悩みましたが耳鼻科に受診しました。
もっと早くに耳鼻科に行っていればよかったと思いました(;_;)
すぐに症状も落ち着き、子どももすごく楽そうです!夜もやっと眠れるようになりました💦

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね( ´;ω;` )
    良くなってよかったですね☺
    やはり私も耳鼻科に受診してみたいと思います!
    ありがとうございました♫

    • 1月13日
  • 🐻

    🐻

    あ、ちなみにすこし下痢気味なんですが、それでもやはり耳鼻科ですかね??

    • 1月13日
  • ufmayu

    ufmayu

    遅くなってごめんなさい>_<
    うちもゆるくなりました!でも体調が悪いからかな〜〜と思い、特に相談はしませんでした(^^)
    少しずつ便質も戻ってきています!

    • 1月13日