※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくら💚
子育て・グッズ

妊娠中は牛乳や離乳食について悩んでいます。1歳の離乳食の量や形状、写真が知りたいです。

先週妊娠がわかってから授乳をやめています。フォロミも飲ませていないのですが牛乳とか飲ませた方がいいんですか?それと1歳だと離乳食の量や形状はどのような感じですか?写真貼っていただけると助かります😂

コメント

クーク77

うちは保育園に預けていますが、おやつの時間の 9時半と15時ごろに牛乳100とおやつが出ます。なので家ではあまりあげてませんが。ミルク付きなのですが完了食になってだいぶ落ち着きましたよ。よく食べる子なので作るのが大変です。

• あいくら💚

あいくら💚

やはり牛乳は飲ませた方がいいみたいですね☺️おやつの時にあげてみます!

私は今も小さく刻んでいたのですがそのままの大きさでいいんですね😅参考にさせていただきます🙇‍♀️魚は焼いただけですか?

• 11月8日
  • クーク77

クーク77

ミルク付きじゃなく、ミルク好きでした。
    あまり大きい場合は切ったりしますが、やはり噛むことでお腹の満腹感が出るみたいです。ご飯も大人と同じ硬さです。最初は嫌がることもありましたが、噛んで味わうよになったらよく食べました。

お魚はすこし醤油につけて片栗粉につけてバターで焼いたものです。
    ただフライパンで焼くだけでもうちはよく食べてますよ。

• 11月8日
  • あいくら💚

あいくら💚

なるほど🤔!!!私もやってみようと思います☺️魚は何でも大丈夫ですか?質問ばっかりですいません💦
    娘も最近大人と同じ硬さのごはんにしましたがなぜかごはんだけはほぼ丸飲みです😱

• 11月8日