※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり、歩かない。靴を履かせて練習させるべきか、自然に慣れるまで待つべきか悩んでいます。


1歳なりたての娘がいます。

最近ちょこっとずつ1人で歩けるように❤
手を繋いでたら普通に歩きます!!

が。。。どうも靴が嫌いなようで
靴を履かせ立たせたら
嫌だと言わんばかりに座り込み
立つ気もなくなるようです。

靴だったら絶対歩かないです。
まさか靴で苦戦するとは思っていなかったので
すごく悩んでます。。。

靴に慣れるまで
履かせて歩く練習させた方がいいですか??
それともいつか歩いてくれるように
なりますでしょうか??

コメント

そらあおいママ♡

子供用品が売っているお店で
室内用のシューズが売ってます✩
それをできるだけ家の中でも履かせたら
外でも履いて歩いてくれるようになりました♡
慣れてくれるまで時間もかかりますが…
歩いてる姿すんごいかわいいですよね💓

しはる

うちも最初は
靴が気になって気になって仕方なかったみたいで
座り込んで靴触ってました(笑)💕
歩きませんでしたよ靴履かせたら😁😁

軽い部屋で履くような靴を
履かせてみたら少しずつ歩き出したので
普通の外履き履かせたところ
普通に歩いてくれました☺️

みくよし

いきなりしっかりした靴だと、足首がまだしっかりしてないと固くて歩きにくいので、嫌なのかもしれませんね(^_^)
うちは最初初めて買ったのは、靴下に靴底が合体してるような、足首とかが固定されない靴を履かせました^^*

ほな助

初めまして、コメントさせて頂きます。笑
ほなの娘たちは靴を見るとお外と言ってくれました。

ほなも親心としては靴を履いてくれたら安心だけど、難しい日は割り切って、履けた日はクック履けたね〜って笑顔で撫でてます。

裸足で大丈夫な場所では裸足で歩かせても足が強くなるかな?って。笑

けど、靴えらびも育児のなかで一つの楽しみでもあると思います。
お子さんの目に届くところに置いたり、このクックかわいいね〜って声掛けてみたりしてもいいと思います。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


皆様コメントありがとうございます❤
まとめてのお返事申し訳ございません(;_;)

靴下に合体しているタイプを
調べてみようと思います(*´罒`*)
後はお靴を頻繁に見せたりしたいと
思います🌟

ありがとうございました✨✨