※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているのに気づかなかったことで自信を失っています。同じ経験をしたことがある人いますか?

もうすぐ1ヶ月になる子がいます。夜はアラームをかけて3時間おきに起きて母乳をあげています。今朝、母から聞いて、赤ちゃんが1時半ごろにすごく泣いていたのに気づかずに寝ていたことがわかりました。23〜24時すぎまでおっぱいをあげて寝てくれたものだと思って、自分も熟睡してしまっていたようです…。母親は自分の子が泣いたらすぐ起きるものだと言われてきたのに、私は母親失格だとすごくショックを受けました。今までもそういうことがあったんじゃないかと心配になります。みなさんはそういう経験はありますか?さすがに泣いてるのに気づかないことなんてないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アラームかけてるなんてすごいですね😳!
赤ちゃん泣いてたけど自分は気づかずに寝ていた、ふと自分が起きた時赤ちゃんは寝てましたか??

全然母親失格じゃありませんよ!
私も疲れきってて気づかずなんてよくありました😌

• ななり

ななり

3時間おきに起きれる自信がなくて、かけていました💦自分が起きた時は赤ちゃんは寝ていました。アラームより少し前に、赤ちゃんの声で起きることもあったので、自分は気づいてるものだと思っていました😭🌀

• 11月8日
り

私は泣いてるって気づいていても夢と現実をさまよってるような時あります😅
もしかしたら泣いてるのに気づいてない時もあるかもしれません🤔
でも赤ちゃんが泣いたら反応するセンサーがついてる訳でもないしお母さんも人間だから仕方ないと思いますよ☺️全然母親失格なんて思いません!

• ななり

ななり

ありがとうございます✨そういって頂けると少し安心します😢

• 11月8日
でん

ななりさんも疲れていたんだと思います💦そんなにご自分を責めないでください💦覚えてはないですが私も同じようなことあったと思います😂眠すぎて寝ながらトントンしたりとか添い乳しながら寝てしまったりとか💦

あと私は夜寝てくれていたら起こしておっぱいあげたりしなかったです!病院でも赤ちゃんが寝てたらお母さんも休んでって言われてたので😂

新生児期の授乳大変だと思いますが頑張ってください😭✨娘は2ヶ月半くらいから夜まとめて寝てくれるようになりました😊参考まで✨

• ななり

ななり

ありがとうございます😢✨
    起こしてまであげなくていいんですね💦最初のころはずっと寝ていたので心配で起こしてあげてました!
    だんだんまとまって寝てくれるようになるんですね〜😊アドバイスありがとうございます💕

• 11月8日
ママリ

あります!あります!!
毎日寝不足で2回ほど母に起こされた事あります。
自分でも気づかないことにびっくりしましたΣ(・□・;)

• ななり

ななり

ほんとですか⁉︎自分だけじゃないと知ってホッとしました😂

• 11月8日
☆☆♀♂ママ☆☆

私も疲れている時は結構泣かせてしまって、はっ!って気づく時あります😅

母親失格だなんて思ってはダメですよ😣
完璧に子育てしようと思ったら疲れちゃうので、ゆっくりやっていきましょう😊

• ななり

ななり

ありがとうございます😭入院中はちょっとの声でもすぐ起きていたのに、こんなに鈍感になってしまうとは…自分が気づかぬうちに疲れが溜まってたんでしょうか…。みなさんの優しいコメントに癒されました😣💕

• 11月8日