※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

基本的に仕事が休みの日でも預かってくれる保育園です。生活リズムを作…

基本的に仕事が休みの日でも預かってくれる保育園です。生活リズムを作る意味でも預けて構わないと言ってくれています。
仕事中も外に出ているので、緊急連絡は携帯にしています。

毎朝、保育園の先生に「今日はお休みですか?」など予定を詮索されます。

今日は休みですが、病院に行きたかったのでそう言ったら「病院は午前ですか?予定は病院だけですか?」とか聞いてきて…
毎日予定を報告しなくちゃいけないのがストレスです。
お迎えに遅れるとか、緊急時の対応なのかと理解はしていますが、以前の保育園でも上の子のこども園でも、そんな事を聞かれたことなんて1度もありません。休みの日は伝えることもありますが、休みの日の予定まで聞きますか?

お休みでも毎日決まった時間にお迎え行かないといけないので、子供の予定が変わることはありません。

コメント

長女が通った保育園がそうでした💦
今日お休みですか?
どこか行かれるんですか?
早めにお迎えお願いしますなど…
私は平日1日の休みがリフレッシュできる一人になれる時間だったので、詮索とかストレスでしかなかったです💦😭

まにゃ♡

おなじく、お休みでも預けてください的な保育園ですが、
そんなこと聞かれないです😣ストレスだし、言う必要ありますかね、、
何かあった際の連絡先さえしっかり書いてれば問題ないかと思います、、、
なんでそんなの聞きますかね(-_-;)
なにか、言いやすい先生とかはいないですかね?その先生にチラッと話してみるか、、
模索し過ぎで怖すぎます(-_-;)💦

いちいち面倒な先生?保育園?ですね💦
うちも休みでも預けてOKな保育園ですが、そんなこと聞かれたことないです( ;∀;)

いちいち面倒なので、私なら
今度から連絡帳に仕事の日は仕事と書くようにしますのでそれで確認してもらえますか?と言って遠回しに聞かないでと漂わせますね( ;∀;)