※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

産後のご主人への気持ちの変化について悩んでいる方へのメッセージを募集しています。産後の気持ちの変化やエピソードを共有してください。温かい回答をお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、産後のご主人への気持ちの変化について気になっている方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

産後、大好きだった旦那さんに触って欲しくないとか、嫌いになったとかとか、気持ちが変わった方いますか?
変わった方は産後いつぐらいから変わったのか知りたいです!

先に子供を産んだ友人達から、子供産んでから旦那に触って欲しくなくなった😂
産まれたらそうなるよ〜
と言われました😭

妊娠中もずっと夫が大好きで、産後2週間弱ですがまだ変わらず、ハグされると落ち着きます。
これから触られたくなくなるんでしょうか…😣
自分の気持ちなのに、そうなると思うと悲しい気持ちになります。笑

変わった方、変わらなかった方、みなさんのエピソード聞きたいです☺️!

・・・・・

みなさんの温かい回答を、お待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

A A A大好き💕

産後から、急に旦那が無理になりました。構って構ってな感じや、触られたりだとか気持ち悪いです。
その上に義母に私の事を悪く言ってるみたいで余計に無理です。

みぃ

私は、妊娠中は性欲もなくなったし、触られたくもなかったですが、産後は逆に、性欲強くなり抱っこされないと不安になり妊娠中は、一緒に寝たくもなかったのに産後は、毎日一緒に寝ています。

じま

私も妊娠中、産後の入院中は全く嫌な気持ちにならずむしろハグされたりするといつものように落ち着いていました。 ですが、娘が今9ヶ月なのですが同じ布団に入って寝てきた時、ゾワっとしました(笑)やめて〜ってなりました(笑)
人によって違うと思いますが、旦那ラブだった私でも子供が1番ラブになると変わるものですね😹

みなみ

まだ産後2か月ですが、妊娠中も産後も相変わらず夫ラブです💓💓
娘と取り合いです😂

sm

全然変わりませんでしたよ!!
今でも大好きです♥️
でもイライラする事は増えました笑

産後久しぶりに
旦那とこの間一緒の布団で寝ましたが
全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
後ろからぎゅうとされて
あれこんなくっつくタイプだったけ?と思いましたが、里帰りしてるので
寂しかったのかな?と

あやこ

ありました!出産後1ヶ月くらいと、半年たったくらいに、なんだか嫌だ~ってなりました😣
好きなんだけど、、嫌😣ってありました!

いぶきママ

現在息子が2歳で、2人目妊娠6ヶ月ですが、今でも旦那と仲良しです✨
キスもハグも、出かけたら腕を組んだり、たまに子供を母に預けて映画デートをしたりしてます!
もちろん性行為もあります♡
うちは旦那が育児に協力的で、私の仕事にも理解があり、しつこいスキンシップがある訳でもないので、嫌にならなかったのかもしれません😊
私の周りは、旦那さんが奥様よりも、構ってちゃんの場合は旦那に嫌気がさす人が多い気がします笑

今大丈夫なら、主さんも大丈夫だと思います✨
せっかくの育児、大好きな旦那さんと仲良く楽しんで下さい♡

みい

妊娠中からダメでした(´ω`)
好きだけど気持ち悪いとさえ思うことあって自分でも戸惑ったし旦那もかわいそうだしで辛かったです😭
わたしは産後にそれが少しずつ
よくなりました(´ω`)
2人目妊娠中ですが
また旦那イヤイヤ期に入りました笑笑

えりな

妊娠中も産後も旦那のこと大好きです!性行為もしています💕
人それぞれなのであんまり深く考えない方がいいですよ

まーちゃん

私は妊娠前も妊娠中も産後も旦那のこと大好きです!
触られるのもハグされるのもぜんぜん嬉しいですし嫌とかは思ったことありません😸

りくりら

見るのも嫌な位になってます😅
長男を産んでからずーっと😆

さぁ💍

わたしもほんっとに嫌で吐きそうなくらいでした😂(笑)
大丈夫になったのは本当にここ最近です☺️

なちろ

産後一ヶ月半ほど。

私も心配してましたが今のところ全く問題ないですよ。

育児頑張ってくれてるけど不満だったり、それ大丈夫かな。。ということもありますが気持ちは変わらず、尊敬もしてます。

これからなるのかはまだ不安ありますが😣💦

柚

私も旦那さんが大好きなので産後とても不安でしたが、時々イライラしたりする事はあるけど産後も変わらず大好きだしスキンシップも沢山とります☺️
変わらない気持ちでいれるのは旦那さんが育児に協力的な部分もあるからだと思います😄

なお

妊娠中、産後暫くも 旦那好き好き〜😍 って感じでしたが義実家同居のストレスで2ヶ月ほど実家に帰省して戻って家族3人生活が始まってから 好き って思う気持ちもキスしたい!ハグしたい!イチャイチャしたい!という気持ちが0になりました笑
えっちも全くしたいとは思わなくなり旦那から誘われない限りしません笑
誘われてもなんだかんだ理由をつけて断る事が多いです笑
たまに旦那が可哀想に思ってたまにはイチャイチャしてあげようって思いますが長くは続かないですね😓

みちょり

産後も大好きだったけど出産してからも誘われず…
ってなったら私の性欲もゼロに😂
そして旦那がイライラさせることとか用事増やすことばっかりしてきて今はまぁまぁ嫌いです😂

yu-mi

私は妊娠中から無理でした!
同じような質問をここに投稿したくらいです💦
2人か3人、子どもが欲しい気持ちは結婚当初から変わってませんが、今はとても。。。
行ってらっしゃいのチューが正直毎日苦痛です、主人には言えませんが😅

cocomama

気持ちは変わりました(T_T)大切な存在には、代わりないんですが……触れる事も嫌です。抱きしめられたり、触られたりしますが、適当に流してます😵💦💦寝るのも別々です。二人目が欲しくて妊活を頑張ってますが正直苦痛です。

らむ

全く変わりませんでしたよ。
夫婦生活も妊娠前も妊娠中も産後も全く変わらずです。

子育てのことでイラつくことは増えましたけど😂
私は全然そういうことはありませんでした。

大好きだし誰よりも大切で愛してるのですが...

1ヶ月、2ヶ月の時期は凄まじかったですよ‪𐤔𐤔‬‪𐤔

うちの場合10年ぶりの赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになりやり場のないイライラを旦那にぶち撒けて八つ当たりして面付きして酷い時には

〝触らないで 喋りたくない 帰って来ないで〟

って酷い言葉投げつけた時期もありました( ;ᵕ; )

情緒不安定過ぎます( ;ᵕ; )‪𐤔𐤔‬‪𐤔

4ヶ月近くなった今ようやっと前みたいに接しられる感じです( ´⌓` )‪𐤔𐤔‬‪𐤔

ギャン泣きされて参った時はまだ八つ当たりしますがね( ‘-^ )-☆‪𐤔𐤔‬‪𐤔

個人差あると思いますが時間が解決してくれます!!‪𐤔𐤔‬‪𐤔

みっきー

私も変わらず、、、と言うか増えたような気がします(*^^*)出産後ってしばらく社会と離れるじゃないですか?それのせいもあるかなぁ??なんだか旦那さんだけが友達みたいな感覚になって(笑)早く帰ってこないかなぁって毎日待ちわびてたりしてます(笑)
ちなみに性行為もしまくりたいのですが、横に子供が2人寝てると若干ムードが、、、(><)リアルですみません!あとちょっとでイクって時に泣かれたりするので。苦笑

自然と回数減っちゃってます(><)悲しいかな(><)

なな

妊娠中まで大好きだったのに、産後嫌いになりました(笑)自分に限ってって思ってたのに、、
何が原因かは分からないけど、とにかく何をするにもイライラするんです!!
でも、子育てにも慣れてきて余裕ができると嫌いだったのが少しずつなくなって今やっと普通になりました!!

里美

私は産前は主人のこと好きな気持ちや触ってもイヤな気持ちはなかったしラインしてる時はハートマークとか普通に使ってましたが、産後は好きな気持ちは落ち着いて、ラインしてもハートマークないですし、気分がのればキスや触っても大丈夫ですが、そこまで気分が乗らなかったらキスや触れられるのはあんまりしたくないなぁ・・・って感じです😶💦💦
でも、産後、私が持病で約1ヶ月入院してた時に1度だけつき合ってた時のドキドキとか大好きとかもっと触れたいとかの感情が出たことはあります🤗💕💕
産前と変わってないことといえば、車乗ってる時とかに手を繋いだりハグはしてます😍💕💕

いつも一緒にいると慣れてしまってるんですかね?🙄💦💦

ポメちゃん

私も旦那さんが大好きで、よく周りに産後は子どもに愛情が向いて、旦那のことなんてどうでも良くなるよと言われてました😭
でも、産後も変わらず大好きだし、触られたりするの大歓迎です✨笑
今は2人目が4ヶ月ですが、気持ちは変わりません😊
ホルモンの関係もあったり、その人によると思うので、そんなに気にしなくていいと思います👍

ゆーりちゃん

わかります
私も産前旦那好き好きでしたが息子が一瞬で私の心をわしずかみして離さなくなっちゃって息子に夢中になっちゃって笑
触れられると嫌悪感だしなんならつわりの名残なのか匂いもいやでした(^o^;)ごめん旦那💦
でも確か急にそうなったというより徐々にって感じでしたよ

そして息子が一歳半頃になるとまた徐々に旦那に触られても抵抗なくなりましたよ(*^^*)
その間旦那さんに触られて嫌悪感はあれど旦那自体を嫌いになることはなかったし感謝もしてて☆

ホルモンの影響でそういう行為が嫌になるだけで一時的になるものと大きく構えていたら大丈夫だと思いますよ✨(*^^*)

みきぽん

私は産後は気持ちが変わってしまい、触って欲しくもないくらいです💦家族の為に仕事も頑張って行ってくれてるので感謝はしていますが、休みの日は自分の事ばっかりで子供と遊ばないで寝てるかゲームばっかりで...子供が近寄ってもはいはいみたいな感じで相手すらしてやりません。そんな旦那にイライラしたりして当たり前の事を言ったら(キツくは言ってません😣)文句言われて睨まれる事が多々あってうんざり気味です(A;´・ω・)

よね

1人目はまだそこまで拒否反応出ませんでしたが、子ども増えるたびに旦那への愛情は減ってます…
感謝は増してるんですが。男性としてみれなくなってます。
旦那だけじゃなく、性欲自体激減してます…

HimaWari☆

私も妊娠前、妊娠中は旦那さん大好きでしたし立ち会い出産は実母よりも絶対旦那!!だったので産後も変わらないだろうと思ってましたが出産してから1ヶ月過ぎてくらいから旦那に触られるのも近寄られる事さえ無理でしたので性行為なんて以ての外でした😭
娘が1歳になった今は昔ほど酷くはないですがキスは無理です😢
性行為は2人目を考えているので月1、多い時で月2くらい(排卵日)を目安にしてますがそれ以外は拒否ですし旦那さんも無理に誘ってきません。
うちの旦那も淡白なので「妊娠しやすい日になったら言って~」くらいです😅

でも産後1ヶ月過ぎた時に「近寄らないで」などの言葉を言った事は今も後悔してます😣💔
今も昔も旦那さんの事は変わらず好きでしす旦那さん以外の男性は考えられません!
なので、もしそういう時期が来てしまっても「今の自分に余裕がないから」柔らかく断るのが良いと思うし旦那さんにも「そういう時期なんだ」と理解してもらう事が1番なんだと思います😄
いきなり「触らないで」「あっち行ってて」なんて言われたら誰でも傷付きますよね😨
お互い変わらぬ気持ちがあればその時が来てしまっても大丈夫です👍
うちはそんなんでも夫婦仲良いですよ😊

あみ

よく触れられると嫌だと聞きますが私は全くです。4歳と2歳ですが、触れられると幸せな気持ちになります!

ピコ

私は妊娠中も産後も旦那の事が大好きで産後1ヶ月ぐらいは性欲はなくなったんですが今はたまに仲良くしてますよ!

マーマママ

ずーっと好きで、今も大好き!でも仲良しの頻度は少なくなりました。
理由は「眠い(笑)」でも、したいです。したいんですが、眠いんです(笑)なのでレスではなく、月に2回ぐらい「今日眠くないよ!」って宣言してます。変わらないといいですね。

まま

うちの主人は 子育てを 一切手伝いませんが、私のほうが 主人にベタベタくっついてます(^_^;)嫌な時期もまったくなかったです(^_^)

トミー

私は産後すぐ主人に近寄られるのがすごく嫌でした😅
好きだし感謝もしているのですが、どうしても近寄られるとイライラしてしまうんです💦
こんな気持ちのまま一生過ごすことが出来るのか不安でしたが、息子が1歳になり育児が落ち着いてきたら前のように主人が大好きで自分からくっつきに行くようになりましたよ❤️

今大丈夫であればこれからも嫌になることはないんじゃないかな?と思います😊

まゆママ

私は旦那さん大好きだし、むしろ触られたい(笑)
でも産後体力的に辛かったとき(生後2ヶ月とか。そして夏)、優しさで夜中の授乳時起きてきた旦那が私にまとわりついて寝たときは「寝れない私への当て付け?すごく邪魔!授乳の体勢変えにくい!てか暑い!」と殺意がわきました(笑)

4児mamaちゃん

私は妊娠中 マジでダメでした。触られるのも キスも。
腹が立って 触んな!って言ってしまい 毎回申し訳無く思ってて…でも四人目妊娠中なので 旦那は分かってくれてるのでそこは助かります(笑)

とも

産後4ヶ月になりますが、今も旦那が大好きです😄
ただ、スキンシップは減りました😅
触れられるのはむしろ好きだけど子どものことでいっぱいいっぱいになるとお互いにそんな余裕がなくなるので😅

mii★

3人出産してるんですが
妊娠中、産後嫌になることはあまりなかった気がします😊
1人目を妊娠した時はまだ若く、お互い遊びたい時期だったので
旦那が仕事休みの時に友人と遊ぶ約束をしてる時はなぜかイライラしてました(笑)
いっとき落ち着いてたのですが、
最近生活スタイルが変わって、
嫌なところがどんどん見えて来て(笑)
同居してるせいか2人の時間が作れなさすぎて
寂しい裏返しなのか
旦那のことが嫌になりつつあります。(笑)

仲良しなところはずっと仲良いし、
スキンシップがなくてもうまく行ってるところはあると思います😊

ひろみきてぃ

私は、産後3~4年ぐらい経った頃が1番夫嫌いが酷かったです。
たぶん、年子だったこともあるんでしょうが、性行為も嫌で嫌で仕方なかったです。
課金させて貰う代わりに性行為、しょっちゅうでした。
今では、趣味が合うので、友達夫婦ですよ‪𐤔𐤔‬

n

私も!友達に妊娠中に産後は、旦那にイラつくし、触られたくなくなるよ!って聞いてて、そんなんなりたくないし、自分はならん!って思ってたけど、里帰りから帰った瞬間、なんか旦那が気持ち悪く思えしまって、、、(笑)やばい!早くも離婚の危機?!って思ってましたが、これがいわゆる友達が言ってたことなんかー🤔って思ってたら、いつの間にか普通に戻ってました😀

マミコポン

妊娠前までは仲良し夫婦でした。今は産後3カ月ですが妊娠中からキスもしてません。なのでスキンシップの仕方忘れました笑
そこにくわえて、子供への価値観の違いや金銭感覚のズレによりイライラがとまりません。
ホルモンの影響と聞いたことがあるので一時的な事を願ってます。

さちゃん

産後1ヶ月弱経ちますが、変わらず旦那さんの事が大好きで触られるの嬉しいです❁❁
私は旦那さんの不倫は「奥さんが子供も産むと母親という姿が強く出て女性としての魅力がなくなるから」という理由が多いと聞いたことがあったので、むしろ旦那さんからスキンシップを取ってくれる=自分を好いてくれてる、なのかなと思うと嬉しいです☺️
外出中は手を繋ぎます、家の中でも仲良しです、寝るときもくっついて寝ます!

ですが妊娠中は嫌いまではいきませんでしたが、触ってほしくないと思うことは多々ありました。ホルモンバランスなども関係しているかもしれませんね💦

旦那様にたくさんハグしてもらって産後の体を癒してください💓

ゆず🌠

好きです❤感謝してます。
気持ちは変わってません。
前よりも好きになりました。
たぶんまだ結婚して日が浅いからだと思いますが。

さっち

一人目は授乳期間が終わるまでダメでした(涙)
二人目は大丈夫でした!三人目もなぜか大丈夫。
不思議です。一人目は本当にダメだったんです!男自体がイヤだと言うか…

8ru

妊娠前でも妊娠後でも触られるのは嫌いです!
自分の体型に自信ないから触られたくないです。

k_a_mama

みんながみんなそうなるわけではないですよ(^-^)

モンブラン

個人的に、産後いかに旦那さんが奥さんの気持ちに寄り添うかによって違うかと思います。
私は産後すぐは好きでしたし、触られても嫌ではありませんでした。
しかし、いつも自分勝手なことばかり言って、非協力的、私の気持ちなんて少しも考えてくれず、イライラしました😣
段々気持ちが氷点下へと冷えていく中、子どもが入院しました。
旦那の休日の日に、付き添いを少しでもいいから変わってくれと泣いて懇願しましたが、「変わったら明日から子供見ないよ?」との一言で一気に気持ちが消えました。
ただの同居人レベルです。
好きとか嫌いとか何もありません。
ひたすらに無です。
同居人なんで、触られたくないです。

私の場合、きっと少しでも「いつも大変だな(平日は早朝から深夜まで仕事で帰ってきません)、任せて悪いな」って言葉があったり、入院のときに変わってくれたら、きっとこんな風にならなかったと思います😣

期待すると辛いから、イライラするから無になるしかなかったんです。

最近何か感じて挽回しようとしてますが、私の心にはあまり響かないです…😭

れん

好きな気持ちが変わらなかったが性欲がない時期は半年ぐらい続きました。娘は6ヶ月の時に母乳をやめて生理が戻る直前にイライラのピックでした。特に完母の場合はよくある話だそうです。気持ちの問題だというよりホルモンバランスのせいですね。
誰かそうだから私も必ずそうなるような考え方しないで積極的考えてみたらいかがですか。

なな

旦那を愛してはいないので、触られたくないし、たまに頭撫でられたりしたらゾワっとしてしまいます…好きで結婚したのになってたまに虚しくなります…
触られたくないと思ってしまったから愛してないんだと認識しました。
産後育児も家事も全然協力してくれず、子供よりも自分を最優先してばかりで喧嘩が耐えなかったのが原因だと思います。
産後転職の為に約3ヶ月家にずっといる日々でしたが、向上心や野心もなく、父親としての自覚もまだ無く、災害があっても頼りなく…色々重なっての事ですが、なんだか頼りなくて毎日イライラしてしまいます笑
なので、産後のご主人様の行動や態度によって、好きでいられるかいられないか、触られても安心できるか不快に思うかが分かれると思います。

• みほ

みほ

まさにそれですね。結局、旦那の日々の態度だなと思いますね。子供好きといっても、いいとこどりで、自分のやりたいことは一切削らない、感謝の言葉も行動もない、しんどいのは私だけ。そんなのどうやったって愛情なんてなくなります。どうしてこんな人と結婚したんだろ。この子の父親がこの人でかわいそうとすら…でも、この子のためにも離婚はできないし、表面上だけでも仲良し夫婦をしないとと思って苦しんでます。触られるのもぞっとする。無理なことはせず、できるだけ平穏に暮らせるようになんとかなんとかやってる感じです…せめてもの救いは、体外受精で子供ができ、次も既に凍結があるので行為をしなくてもすむことです。
    すみません、なんだかついつい似た感じだなと思いコメントしてしまいました💦

• 11月18日
  • なな

なな

コメントありがとうございます。
    やはり、旦那さん次第ですよね…我が子は無条件で愛せるけど、旦那はそうはいかず…我が子より手がかかってしまい、協力を求めて日々試行錯誤してますが疲れちゃいます💦
    凍結してあるんですね!羨ましい…うちはきっと2人目このままじゃ無理だろうなと諦めてます…
    4月から私も仕事復帰なので、なおさら不安でしょうがないです。
    旦那さんが協力的なご家庭のママさんは、旦那さんをどう教育したのか知りたいですよね笑
    無理しすぎて身体壊さないように、我が子に癒されながら頑張りましょうね!

• 11月18日
  • LAPIS

LAPIS

私も残りの凍結胚盤胞の可能性にかけています
    夫は私との家族計画に反対だったので子育てには最初から協力的ではありませんでした
    どちらかと言えば自分が早く寝たいから手伝うこともあるような感じでした
    全ての移植が終わって第二子以降の家族計画が済んだら本気で離婚も考えるかもしれません

• 11月19日
みな

私は産んで入院中の間いっときまでは仲良かった気がします…(笑)
入院中、旦那側の友達・お義母さんの友達が毎日沢山来て、産後入院中しかゆっくり休めないところを入院中が物凄く慌ただしかった気がしました。そんなことがあったからか、産後のイライラが未だに治りません😅
旦那とはちゅーもほとんどしなくなったし、少し足が当たっただけで触れないで!て気持ちになります(笑)
旦那は自分は仕事で疲れてるんだ!を何回も言われて私が娘と触れ合ってるのを見ると「遊んでいる」と思っているようです。だからかオムツさえ替えてくれません。
そんな姿を見てると1人で育児をしている感じで旦那のことを気にする余裕がありません。
むしろ旦那のことを考えたくない気持ちが大きいです(笑)

私はずっと旦那大好きです!
1人目の産後〜2人目の出産まではイライラヤバかったですけど、嫌いにはなりませんでした!性行為も全員産後1ヶ月に再開してます(笑)
たまに子どもが3人とも早く寝てくれた時は旦那の布団に入り込んで話したりして、くっついてると安心して寝てしまいます(笑)

らんぷ

授乳すると、性欲も満たされるらしいと聞きました!
毎日いってらっしゃいのチューはしますが、ベロチューは無理です😂
産後すぐはそうでもなかったけど、どんどんおっさんに見えてきた😄
嫌いじゃないけど、なんか気持ち悪いみたいな笑
夜泣きとかで未だに連続4時間以上寝たことがないので、余裕もありません😂

むつむつ

大好き…?
妊娠中に浮気されてから
そんな気持ちどっかのゴミ捨て場に
置いて今頃燃やされてると思います(`・ω・´)

ただのATM。
そうゆう夫婦で居たかったけど
ちょっと気持ち悪いかな(笑)
でも別に一緒にいて苦痛じゃないし
仕事も頑張ってるし子供も可愛がってるから
まだいいかな〜。
大して期待もしなきゃこっちも
傷つかなくて済みますしヾ(●´∇`●)ノ

しまじろう♡

私は何も変わらず大好きでしたよ❤️
産んで1ヶ月は子育てで
きつくて旦那さんも気使ってくれたり
しましたが寂しく感じましたー🤣

子供からみても最高の母親であり
旦那からは最高の奥さんで
ありたいというのはずっと変わりません😍💕

さと

私も旦那好きですが、エッチは今はまだ無理です(´・ω・`)
旦那には「したくない訳じゃなくて、オキシトシンとプロラクチンが分泌されてる最中だから性欲湧かないんだ~。ごめんよ~」って言ってます😃

ミサミサ

産後の女は雌熊です!
旦那に対してもガルガルしてました笑っ子供への触れ合い方やお世話の仕方もろもろ気にさわりました!
お座りが安定してくる頃から私は気持ちが落ち着いてきました!
女は出産して子供中心の生活へ切り替えられるけど、男の人って変わらないんですよね😢そういうことにも腹立ちました!
夫婦での触れ合いも減ってしまったり、絶賛授乳中ですが、おっぱいだけはいまだに触られたくなーいってなってます( ̄∇ ̄*)ゞ

ちゃぞ

私は産後、嫌いになった訳でもないけど触られるのが嫌になりました💦
私の場合、息子が寝たあと『やっと休める』と思って布団に入るのに旦那が触って来たりすると『疲れてるのに💢💢💢休ませてよ💢』ってイライラして…って感じでした💦
今はだいぶ落ち着きましたが…😅

ゆい

妊娠中は大きなお腹を気にして抱きしめてくれませんでした。
なので妊娠中は子供に邪魔されてるから産まれたらギューっとして!、って約束してましたが産まれた後お願いしたら抱きしめてもらえました。
久しぶりの感触でホッとしたのを覚えてます。
私も今2週間弱ですが夫のこと大好きですよ。
息子も同じくらい大好きですけど(笑)
息子が就職して一人でやっていけるようになって、もしも夫が亡くなったとしたら私もあと追いするねと口癖のように言ってます。
例えですけどそのくらい夫が好きです。
息子もそこまで大きくなれば母親なんて面倒なだけだろうと思うので(笑)
いやいや期がきて成長して反抗期来て独り立ちしてくれればいいなーと思います。

R.H.H.H.Aママ♡

妊娠中は大好きってぐらいくっついたりしましたが妊娠後期から出産後はくっついたりするのも触られるのも嫌でした(笑)
出産してから5ヶ月してからくっついても苦になら無かったです!

さぶかち

いつからかもわかりませんが、3人目産後が特に旦那にイライラがとまりません。
むこうからもたま~にしかハグもなく、私もハグしたりしてますが、話をすればすぐにちょっとしたことでイライラ💢
家事も子育ても今までにないくらい手伝ってくれありがたいですが、こんなの誰でもできるみたいな言葉が腹立ちます。
私の体形を産後にからかってきたりも許せないし、性行為は妊娠中から産後まではないですが、旦那から触れようとしないのもまたイライラです。
ケンカばかりです…😱
なので、変わらず夫婦仲良しな方はうらやましいです✨

ぷにこ

私は妊娠中も出産後も
今もずっとずっと大好きです💕
キスやハグももちろんですが
夫婦の仲良しも結婚前から
頻度も変わらずあります☺️
たぶん、お爺ちゃんやお婆ちゃんに
なっても変わらず大好きだと思います!

紗乃

私は逆に妊娠中がとにかく嫌でした。
触られたくないけど、強く辞めてとも言えずやんわりかわしていたんですが
、どうしてもと言われ性行為した時はほぼ泣きながら耐えてました笑

今は好きですが、眠いのを我慢して家事や育児してる時なんかに来られると触るな😬って思っちゃう時があります笑

星

ハグされるのは私も好きです!
でも、夜の営みになるとイヤになります…
そういう雰囲気になるだけでもイヤです😩💧
でも、ギューッは大好き❤
主人はその違いが分からないそうです😅

ちゃこ

妊娠中も、産後も(産まれてから11ヶ月経ちます)夫が大好きで彼の好きな芸能人のことを聞くだけでもヤキモチ妬きます😅
触れられたくない⁉️
まさか💦
子供が産まれてからも、夫も子供も大好きで、抱きしめてくれる時が減ったな…と寂しく思う時があるくらいですよ😊

触れられたくないと思う方もいるとは思います。
でも、変わらず、私のようにもっともっと好きになる人もたくさんいると思うから、安心していてください❤️

かずえ

アタシは出産前、妊娠前と変わりませんよ☆
里帰り出産で離れていて月イチしか会えなかったので帰る時は毎回泣いてました・・・^^;
それから、帝王切開だったので性行為は戻った3ヶ月後から普通にしてます‪𐤔𐤔‬
ただ、やはり子供が傍にいるので以前よりは少なくなりましたが普通にキスもしますよ☆
嫌になった方の気持ちがわからないです^^;

スワンリー

私は、スキンシップが苦手になったほうです。(-""-;)
嫌いじゃないですが、普通にしてて欲しいです。(´_ゝ`)
ベタベタくっつきとか要らないって思います笑

夜の方は、事前申告になってます笑
拒否はあんまり可哀想なので、やると決めたらやります。が、乗り気ではないです( ;∀;)

頭の中子どもでいっぱいだからだと思います(*´▽`)
旦那、ごめんよm(_ _)m

そうちゃんママ

私は触られるの嫌な時もあるし触って欲しい時もあります😔
旦那からしたら気分屋すぎるって思われると思いますが
やっぱり産後は性欲がなく一時的に性行為は拒否してました(´・_・`)
旦那にはかわいそうですがずっとイヤイヤしてました笑
今は旦那があんまり手伝ってくれないのでちょっと嫌いになってきてます😖
でも休みの日機嫌のいい時だけはやっぱり好きだなぁってじっかんしますが笑
結局私の気分屋のせいだと思いますが笑

Ri-ta

私もそんな話、うんと聞きましたが全く逆で大丈夫でしたよ🤔💓というか、妊娠前とスキンシップの感じ全く変わらずで、産後も産前と同じぐらいに仲良しもしてました(*´ω`*)
第二子妊娠中の今も同じで、さすがに悪阻の間は無理でしたが、落ち着いてきた今は旦那さんのお手伝いもしてます😏したいね~とは笑いながらですが、言ってます😅(笑)
あまり余計な心配はなさらず、今のお気持ちのまま産後を迎えてほしいな~と思います😌産後に旦那さんとの関係がギスギスするのってしんどいと思いますよ?😣

minne

んー、どこまで夫が家事育児に協力してくれるのかとかにもよるのかなーと思います!
うちは全然やってくれず、怒りで余計に一緒の空気吸いたくないとさえ思うことがあります。
優しい夫で手伝いもしてくれたら、それはいつまでもラブラブでいられるんじゃないでしょうか?笑っ

まこっち

私も旦那も?触られると嫌です。多分、子供に時間をとられ自分の好きなことができないからなのかな。
そのストレスを発散するところがなくイライラしちゃうのかもしれません。

そっちゃんママ

妊娠中は大好きでたまらなかったけど、産後の態度(育児や家事への向き合い方)で一気に気持ちが落ち着きました💦後は、産まれたのが男の子だったので、息子がチビ彼氏になってしまい、旦那は2番目に…(´・ ・`)
大好き!!って感情も無ければ、嫌いと言う感情もありません💦
居なくなったら困る大切な家族って感じですかね?!
性欲も一気に減ってしまったので、それで喧嘩もめちゃくちゃしました😭今は妊娠中なので、求めて来ないので正直楽です。産んだ後どーやって断っていくか悩んでます💦💦

なな

毎日ヤってたけど、
産んでから3年やらせてない。
私の身体は子供のだ。
触んなってなりましたね笑

人によってだとは思いますよ!

ニート希望

妊娠してからあんまり好きじゃないです。
今やたまに殺意すら芽生えます。
顔もみたくないです。

産まれてからもこの調子なら一緒に生活していく自信ないです。

ミニママ

私は妊娠中も産後も変わらずに大好きです❤
今、産後2ヶ月になりますが変わらずしてますし触られたいと思いますよ😉

めいママ

私は今でも旦那のこと愛してます♡♡♡
毎日2人で大好きだよ。愛してるよって言い合ってラブラブですよ٩(ˊᗜˋ*)و
産後に旦那に触られて嫌だなんてこと無かったです∑( °口° )!?
むしろ嬉しいです😊

にいこ

私は変わりませんでした。
元々、夫が大好きでしたが、産後の一時期は夫が好きすぎる状態になりました。好きすぎて家の中で、子どもを抱いて、夫の後を付いて歩いたりしてました(^^;
ちょっと止めてよ~と言われますが、夫の存在が癒しなの!と言ったら黙ってました。
今でも夫のことは大好きです。触れたいし触れられたいので、毎日ハグしてます。なぜか夫の側は安心できるので…。

• れい

れい

私も産後に何故か今までで1番くっついてます(笑)
    多分私が前期破水に気付かず2週間半入院してそのまま超早産で息子はまだ入院中で…なので孤独感が半端無くて毎日泣いていたので反動なのかなーと💦
    旦那さんの膝の上に座ってギューってしてるとウトウトして眠くなるくらい安心してますが、寝そうになると『そろそろ重いよ』って言われるので渋々降ります(笑)
    息子が退院したら、少し変わる事もあるかもしれないですが、育児に積極的なら大丈夫そうです🙂

• 11月20日
ムタ月

妊娠中も出産後も、一人目の時も二人目の時も旦那の事は大好きです❤
一人目の時は付き合ってすぐ妊娠が分かったのもあってどこか体の一部が少しでもくっついてたりハグもキスもイチャイチャもずっとしてたいって思ってました。
産後も変わらず、ましてや性欲増してる気さえしました(笑)
二人目の時は、妊娠中はイチャイチャはしたい気持ちなかったけど相変わらず大好きで💓
産後は性欲が戻り未だに毎週末お誘いがないかソワソワしてます(笑)
きっと体質的なものだとは思いますが私としては出会って10年間ずっと好きで忘れられない人だったのもあるのかなぁ?と勝手に思ってます(///∇///)

Se♡

私は出産して里帰りするまで
旦那さんのこと好きだったのに
里帰りして日々生活していくうちに
だんだんと…(笑)
ある決定的な出来事があるのですがそれで完璧に無理になりました。

性欲は元々あまりなかったのですが
産後これでもか!ってくらいゼロになった(むしろマイナス😂)のでほんとに気分が乗りません(笑)

好きで大事で恥ずかしいながら愛してるからこそ、毎日キス(行ってらっしゃい、おやすみなさい)していて、本来なら仲良ししたいです。
したくないワケは、出産してからデリケートゾーンの匂いがキツくなり、今までなかった下着が擦れて痛いので、その気はあっても、匂いで嫌われたら仲良しで余計に擦れて傷が出来たら、それが心配で出来ません。

mico

うちは仲良いし、そんなことありえないです。

と思ってました。産むまでは。

産後1ヶ月、産後すぐだからと思ってました。
産後3ヶ月、ホルモンのせいだと思ってました。
産後半年、ホルモン長いな、まだかなと思ってました。
そして今1年半、さすがにホルモンのせいじゃない気がしています。😱

なんなんでしょう、申し訳ないんですが、触られるのが本当に嫌なんです…😭😭😭

1年違いで出産した妹にも産後こうなるよーと言ったら、いやうちはそれはないわ、と言ってたくせに…今では旦那に腹立って仕方ないと言ってます。笑笑

あやママ

私は妊娠中も今も旦那が大好きです!
今でも旦那に甘えちゃいます!

さくらはな37

私は妊娠してから旦那ダメになりました。妊娠するまではあんなに好きだったのに...ホルモンの関係なのかな?いまだに治りません😭普通にいい旦那、いいパパなのに...。早く旦那好きだった頃に戻りたい。自分でもこんな気持ちの自分嫌なのにどうしようもできないから、旦那さん大好きってゆう方がとっても羨ましいです。

だんだんと、嫌になってきました。
今は、別居しようか悩んでいるところです。
夫は、自由に好きな事をしている時間があるのに、自分は家事や育児に追われて...。
協力を求めても、良い顔をされなかったので、一緒にいても毎日イライラしっぱなし。

北のあひる

妊娠後期は胸を触られると嫌な感じがしましたが、妊娠中も産後もずっと大好きです😍
キスとかハグとか今まで通りしてます。性行為もしたい気持ちはあるんですが、産院の先生から4ヶ月くらいはみてね〜って言われたのでまだしてないです😂
土日の夫が居る状態での子育てが楽し過ぎて、平日子どもと2人が寂し過ぎます。日曜日の夜になるとまた孤独に2人で頑張っていこうねって言ってます🤣

ま

私はもう生理的に受け付けなくなりました

みこ

29年に下の子妊娠後期から何となくさわられるのが嫌なときもあったのが、いまはほんっとに触れるのが嫌で嫌でたまらなくなりました。

夫婦関係も悪くなりスキンシップ?お互いの理解?はい?って感じでまぁ正直しんどいです。
なんとなくですが妊娠しても産んでも旦那のことを大好きなひとは、旦那さんがちゃんとしてるんだろうなぁって思います。

性欲なんて全く感じず完全なるセックスレスになってしまい、かといって改善を考えてないです。
たまに寂しさは感じますがこどもをその代わりだっこして温もりは得ているのでいいかなと思ってるところです。

そもそもその状況でとても大好きと想われてる旦那はどんなひとなんだろう…
そっちの方を質問したい!

すず

付き合いたて、妊娠前まで、彼の匂いがダメで友だちに(フード付きのパーカーが特にやばい)と相談していたほど💧 妊娠して、男性全般の匂いがダメになり柔軟剤を越えて本質的な匂いまで嗅ぎとってるのではないかと思うくらい男の人の匂いがダメになりました🐶 でも旦那の匂いは、…いい匂い。大丈夫。むしろ良い‼️(笑) 嫌だった体臭も枕も大丈夫になりました。そして前よりベタベタしてくっついています。自分でもおかしい…思うくらい良い意味で変わったのかと。 あるいみ産後の変化も楽しみです🤭

s41

妊娠前、妊娠中、出産後と、特になにも変わりません(^^)女の子を出産したので、旦那が可愛がってると、微笑ましい気持ちの中に少しだけジェラシーを感じて2人のイチャイチャの中に割り込みます😂😂嫌いとか触らないで!とは思いませんが、でも家事、育児のことでイライラすることは増えてます😑笑笑

てん

好きな気持ちは勿論あるんですが、子供への愛が旦那への愛をポーンとどっかに飛ばしてしまったという感覚に近いですね!😂

だから触られると、それより今は子供でしょ!ってなってイライラしちゃいます。。
逆に私じゃなく子供に触れている夫を見ると、とても心が落ち着いて癒されます!

愛が〝消えた〟んじゃなくて、2人の愛が形になってそっちに〝移った〟んだなって考えてます💭

ソナママリ

妊娠、出産を機に以前より感情の浮き沈みが出てきた気はしますが、主人への気持ちは安定してます
変わりません
むしろ、触られるのは抵抗(じゃれあい)してますが、触りたい気持ちは倍増しました(笑)

ちょっぱねー。

私は気持ちが変わった派です。
出産後2~3ヶ月程はホルモンバランスのせいか不安になったり落ち込んだりして旦那が居てくれるだけで安心してました。
子供できるまで二人の時間が長かったですが毎日手を繋いで寝たりしょっちゅうキスもしてたしラブラブでした…が、
育児にも慣れてきて産後四ヶ月で仕事復帰したくらいから、子供の面倒は見てくれますが家事をほとんどしない、出来ない、やろうとしない。
片付けもしないので散らかりまくる。
仕事帰りにほぼ毎日寄り道(ポケモン)で子供のお風呂や食事がスムーズに進まなかったり、その上食事も旦那のを温め直したりで無駄な仕事も増えるし😠
休みの日も自分中心で段々苛々が貯まってきて今では触れられたくもないしウザイ。
イヤなとこばかり目について嫌いだと思うようになってしまいました。
子供の手が離れたときが怖いです。どうなることやら…😨

かおる

なんでかなー(´・ω・`)?と思う時が多々あります💦
なんか、亭主元気で留守がいい とは、これか( ̄□ ̄;)!!💦💦
です(´-ω-`)

riiiy

妊娠前と変わらず妊娠中も旦那が大好きで、産後2ヶ月経ちましたが変わらず大好きだし触れられたいです。
唯一、妊娠中ほんとにエッチが苦痛な時期が少しあったのと産後全く濡れなくなってしまいエッチしたくても気持ち良くなかったりで切ない😭

♡♡

妊娠中も産後も特に変わりなしでした👍
産後初のエッチの時は痛いかなーとか
思いましたが性欲そのままでした!
全然触られても問題ないです!
妊娠中のつわりの時期だけは触られるの嫌でしたが
産後はなにもないですよー👍❤️

うさぼ

まだ産後1ヶ月しか経っていませんが、私は産前もずっと性欲があって、出産1ヶ月ぐらい前から仲良しは赤ちゃんを想ってしていませんでした(*_*)
やっと出産も終わり、退院して2週間ぐらいかな?それまでバタバタしていて余裕が無かったのですが物凄い性欲が戻ってきました笑
20日の1ヶ月健診と、悪露が終わるのを待つばかりです\(^o^)/

おっかさん

私はパパという魅力を帯びた旦那をさらに好きになりました。
感謝、尊敬だけでなく、男性としても大好きです!!
触れられたくないとかは一切ないです😂

Maa

私も産んだらそうなるのかなあと思ってました。
ですがそんな事全くなかったです!妊娠中も産後も相変わらずお互い好き好きでラブラブです。笑
もう何年も一緒にいるのにずっとラブラブだねってよく言われます🤤💓

旦那さんが私の事を全力でサポートしてくれるからでしょうか、私にも余裕が出来て2人で楽しみながら協力して育児に励んでいます😊

翔mama❤︎

好きとか大事さは変わりません!
ただ子供が生まれたことで、
パパなんだからしっかりして!って
イライラすることはかなり増えました。
そのイライラによって
ラブラブが考えられないです、私は😂

女性によるのではなく
旦那さんによるんだと思います笑
素敵な旦那さんならやっぱり
ずっとメロメロです🤦‍♀️

ビビアン

私もそうでした💦
妊娠する前は触れてほしいって気持ちが強くて…でも出産したら子供に集中するのでしたいって気持ちはないですよね(笑)
まぁたまにかまってあげないと怒るので仲良ししたりはあります。

実際ゆっくり寝たいので本当はしたくないんですけどね…Σ(T▽T;)

あみ

妊娠中は大好きで大好きで仕方なく、ラブラブでしたが
陣痛中の一言で嫌いになってしまい、そこから話もろくにしていません😑
娘に触られるのが気持ち悪いなとイライラしてしまいます。

いちご

私も産後は旦那の事が男として見れず
産後は可愛くなくなった。

子供ばっかりに手が行って一人ぼっちでオレには構ってくれないと言われ、オナニーしてる彼を見て気持ち悪っと思いました。

産後すぐのSEXの強要とうざく、泣いたこともありましたら。

ストレスが溜まり母乳がでなくなり今は別居です。

嫌いになったのは、自分が変わったのではなく、彼に魅了ないと気付いたからだなーと今は思います、

私もそうなるのかなーと
妊娠中は思ってました😂💕

産んでからの感想は、
さらに好きになりました☺️⭐️
息子をあやす旦那の顔が
なんとも言えないくらい可愛いです笑

d☺︎

妊娠中も産後も旦那のことは大好きですし、触られても全然嫌じゃないですよ😊
そりゃ子育てのことで旦那に対してイライラすることは増えましたけど、好きなことに違いありませんし👍✨

2人目を産んでもそうならない自信があります(笑)

出産する前は旦那のこと大好きすぎましたが出産してから子どもが1番になり、旦那は本当にどうでもよくなりました💧自分でもなぜこんなに旦那に冷めたのかわかりません 笑
前みたいな気持ちに戻りたいです…😣

ぽこ

私は特に何も変わらずです
人によるんだと思いますけど
産後は色々不安定ですから
旦那様には理解してもらってゆっくりスキンシップを取るのはどうですか?

産後も好きな人はずっと好きかもしれません。私がそうです。

産前よりは、母親と父親の気持ちの差か、イラッとする事が増えましたが、喧嘩には発展しません。

家事育児に協力的なのも産後クライシスにならない理由かもしれません。
産後のマタニティブルーはありましたけど、不安な事はもちろん、優しさや有難さにも泣いていました。

元々は感情がフラットで、物事を客観的に見る所があるので、性格にもよるのかなと思います。

さき

私も妊娠中、触ってほしくないとずっと思ってましたよ😁何なんでしょうね…。自分でもどぉしたらいいのか解らず、妊娠前は全然普通だったんですが妊娠した途端いきなりですよ(笑)
毎回なので妊娠するとそぉなるもんなんだと開き直ってます(笑)あまり深く考えず大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)
好きな気持ちが変わらず触れられたくないとか思わないなら大丈夫だと思います(*´˘`*)♥

雅

私も旦那さんのコトは好きですが、産後2カ月後くらいから触られたく無くなりました(*_*;
今回は3人目で、1人目の時はそんなコトは全く無かったのですが、2人目、3人目で触られたく無くなりました(;・д・)
授乳が終われば徐々に元に戻ります!

ののママ

私は5年付き合って結婚して、その時期からセックスレスですが、子供はなんとか授かることが出来て、今でも仲良しは、ありません。
私は妊娠した時の方がスキンシップはなかったです。
産まれてからは、旦那は抱きしめてくれたりキスしてくれたりはしますが、授乳してる時はイラっとします😥
それ以外は嫌な気持ちはしないですが、スキンシップ益々減り、子供の子育ての違いで、というか、私が寝不足でイライラしてるせいか喧嘩は増えてしまってます💦
でも、旦那が歩み寄ってはくれますが、難しいですね💦

SHU-

私もそんな感じで、それがすごく長く続きました😅一歳半頃まで💦でも、最初の頃は産後のホルモンのバランスと彼女、妻から母親になったというところで嫌だと感じていたのですが、そこまで長くなった理由は主人は仕事が忙しくほとんど家におらず、両親共遠いため頼る人がおらず1人で気を張り頑張りすぎてたからだと気付きました。その辺も早くから主人に頼ったりしていれば、もっと仲良く戻るために時間がかからなかったのかな?って思います😊きっとずっと変わらない人は変わらないし、子供産まれたのは旦那さんのおかげ!と思えるとより仲良くなる人もいると思います☺️

エイヤ

変わらず大好きです😍むしろ私の方が求めまくりです、それは産前産後変わらずですが😂笑

情緒不安定になることはあるんですが、それを落ち着かせる存在なんですよね☺️

みよママ

変わらないですよ〜(*´╰╯`๓)♬
妊娠前も妊娠中も産後も変わらず大好きですし、触れられると嬉しいです!
むしろ自分から構ってもらいに行きます🙌🏻💕

つゆ

産後3カ月半ですが触ってほしくないとは全く思いません(^○^)

むしろ旦那の方が私が触ってくるのいやがります...。

それも寂しいですよ(^_^;)

ままり

私も旦那が大好きで、夜中の授乳の後は必ず旦那に褒めてもらってハグしてもらってます。私も今後気持ちが変化したら嫌だなーって思ってます😭😭

m

全然変わりません!!!!!
毎日いかにどんだけラブラブでいれるか試してるくらい大好きです🤤💓
性欲が無くなったとかも聞きますが、全くで、妊娠中と産後半年我慢したので、むしろ早く1ヵ月検診終わって仲良ししたいです🤣❤️

まゆ

私もママリで産後、旦那が嫌だ!っていうのをたくさん目にしてきていたので不安でしたが妊娠中も産後も変わらず大好きです🥰

まさ子

私は妊娠中〜触れられることが不快になり、
産後も続いたので夫のことを嫌いになってしまったのかと思いましたが、
卒乳後 戻り、無事2人目も授かりました!

妊娠〜授乳中は子を守るホルモンが働くのかな〜と思います。

みひろ🦄⁂🩷

人それぞれなので気にすること無いと思います☺️✨
好きな人は好きですし
嫌いになる人は嫌いになったりします。
私は嫌いになりました、
触って欲しくもありません。

ふじ

イラっとすることは増えましたね!
さすがに、妊娠中や産後におしりなど触られると触るな!となぜかなりますが、全然仲良しです😊💓
好きな気持ちは変わりませんが、お母さんになると母としての気持ちが大きくなり、やる事も増え、ストレスも増えるので余裕がなくなるから?かも?しれませんね😅
余裕がなくきつく言葉をいうときはよくあります💦

ぐーすかぴー

気持ちは変わってはないです、
ハグも好きです。
でも、胸はあまり触られたくなくなった気がします!
おっぱいは娘のもの!

ぴの

同じベッドで寝るのもいや
後ろから抱きつかれようものなら
足で蹴り飛ばします(笑)
もうほんと全てが嫌になりました、、、

でも2人目欲しいからたまに頑張ります😩💨

まあんま

産前産後、変わらず大好きですよ~😊

毎日キスハグはかかさず何回もします💓

現在私の性欲がまだ戻っていないので、産後の仲良しはまだですが、早く戻ってこいとは思います(笑)

仲良ししてないのに、2人目の話はよくしていますし✨

私が息子にデレデレしてると、旦那はなにも言わないけど、旦那が息子にデレデレしてると私はちょっと寂しい💦(笑)

たまに育児で疲れてイライラして衝突することもありますが、息子は可愛いし、やっぱりなにより旦那が大好きなんでしょうね😅

そして私も出産前に友人から同じことを言われ、こんなに大好きな旦那なのに大嫌いになってしまうなんて....と超不安になってましたが、こればっかりは産んでからじゃないとわからないのかなぁ❔なんて思います😫

りかぷ

私はまさに触って欲しくない派でした😂
触って欲しくない、キスして欲しくない、なんなら近寄らないで!とも思っていました😅
別に嫌いになった訳ではないんですけどね…

産後半年で生理が来て、徐々に元に戻っていった感じですかね🤔

こっこちゃん、

産まれてからも変わらず大好きです💞
里帰り中ですぐ来れる距離でもないので
土日しか会えず毎日さみしくて一緒にいたくてたまりません😦笑
帰ってしまう時は必ず泣いてしまいます、、

来てくれた時は、くっつき虫して
いっぱい甘えてます☺️

まだ2人だけだったときのように
ちょっとした事でも旦那のやさしさを感じれてます⭐️

み子

私はまったくなりませんでした!
それどころか、旦那が好きすぎます笑。産前よりさらに好きな気持ちが増しました。
おそらく嫌いになったり、触られたくないとかってホルモンの関係もあるとおもいますが、旦那さんがどれだけ自分のことを助けてくれるかとか、育児に参加してくれるかとかが重要なきがします⋆⸜(´˘`*)⸝

退会ユーザー

横から失礼します☺️🌸

私もまさにそうなりました😍🌸

家事育児に積極的に参加して下さる旦那さん素敵ですね(๑>◡<๑)💕

• 11月19日
  • み子

み子

私も嫌になってしまうんぢゃないかと不安でしたが、そんな不安今はなくなりました( ˙ᵕ˙ )

またにはイラっとすることもありますけど、やってくれたら褒める♡を繰り返してます😍笑。

• 11月19日
sasa

産後はちょっと嫌な時ありました。ハグされて落ち着く時と、好きだけど、やめて欲しいって思う時とどっちもありました。

嫌な時は、
いま、余裕ないからやめてって
言ってしまいましたが、気持ちと身体に余裕が出てきたら自然と大丈夫になりましたよー。

サワラ

私は変わりませんでした('ω')
が、人が子供寝かしつけよる時にしてきたら噛み付きます←
でも大好きです(*´ω`*)
息子が「僕も('ω')」って顔して旦那に抱き着くくらい抱き着いてやります←

kaori

私は妊娠中も旦那大好きでしたが、産後はもっともっと大好きになりましたよ😊
赤ちゃんのお世話して疲れた日には旦那にギューってしてもらうと疲れがぶっ飛びます😆✨
立会い出産で悲惨な姿を見せたけど、仲良しも相変わらずって感じです😀💕
旦那も出産前より私を大事にしてくれていると実感します😭✨

miu

キスの回数は減りましたが、妊娠中も産後も変わらずスキンシップ取ってます☀️

いもけんぴ

皆さんのコメント見てわたしだけではないと少し安心しました😭
私は出産の際に腰を痛めていて、抱っこを長時間するだけでもひどい腰痛で育児が大変でした。産後2ヶ月過ぎて、『もういいでしょ?』と言われて『ちょっとまだキツイ』と言いましたがもう我慢の限界と言われてしましたが腰は痛いしその日の夜中疲れていても私は何度も起きなきゃで、なのに横で旦那はグーグー💤起きる様子全くなくでなんでしたくないのにしてわたしだけこんなに?と私の中の何かがプツンと切れてその日から触られるのするのが本当に嫌になりました💔
それ以外は旦那の事は大好きですしお仕事頑張ってくれてありがとうという気持ちもあるのですが未だにボディータッチされそうになったりすると軽くかわします😂時間が経てば変わるのかな?と願ってます😂😂

はるママ

産後半年は大っ嫌いになりました。

たろう

子供のパパとしか見れなくなりました!
キスもなにもしたくないです(笑)
旦那にキュンキュンすることもないです、、

むしろ子供産んでからは、大好きなアイドルとか見てるほうが幸せだしキュンキュンします。(笑)

浮気なんかは絶対子供のためにしませんが、なんか憧れちゃいます😞😞

なんか言葉悪いけど飽きたのかなって思っちゃいます。(;;)
夫婦って大変ですね、

ぽん

産後すぐは分娩時の裂傷で痛むこともあり、断ってました。
最近は案外そうでもないですが笑
でも妊娠中の方が好きだったかな🤔?

ストレスが溜まって旦那の行動にイライラすることは多くなり怒鳴って喧嘩する事も多くなりましたが、変わらず大好きです❤︎

はじめてのママリ🔰

授乳中ですが、旦那の全てが大嫌いです。消えてほしいとすらたまに思います!!早く戻りたいです!笑

りん

妊娠中も産後も変わらないです。
産んだ後でも寝る時は落ち着くので旦那の手を握って寝てます😆
人によると思いますよ

ゆか

子どもまだいませんが
今からそうです😅

連休は風呂に入らない
鼻くそ素手でほじる
鼻くそベッドに散乱させる
大の後 水洗いのみ
尻穴を触る

付き合ってる頃からそんな感じでしたが最近ますます嫌になりました😅

不潔でないなら性欲がなくても軽いスキンシップはとらせてあげた方が良いと思います😅
清潔な旦那様で羨ましいです😊

くまこ

触って欲しくない期間はあると思いますが、産後の旦那さんの家事育児への協力や理解、産後の子供への関わり方によって嫌いになるかならないかが左右されると思います😂

ちなみにうちは3人目産まれてから旦那嫌いが加速しました(笑)

私も旦那が大好きなので産後変わってしまうのか不安でしたが、特にそんな事は無かったです😆🌸

反対に、家事育児に積極的に参加してくれる旦那の姿を見て益々好きになりました☺️💕私の方がくっついてるかもです😅💦笑

ゆみこ

全然変わらなかったです😊とても育てやすい子で、旦那もたくさん手伝ってくれたのでストレスがなかったのもあるかもしれません💦

スキンシップはどうしても娘中心になっちゃうのでその分減りましたが、気持ちは変わらないです♪っていうか前よりもましたかも😅

しー

わたしは息子が4ヶ月になりますが、旦那さんのこと大好きですよ😊💕

旦那さんが休みの日とか凄く嬉しいし、ずっと一緒にいたいし、旦那さんと子供と居る時が一番幸せです❤️

M

私は妊娠後期から嫌になりました。
夫は家事育児を嫌がらないけど、お願いしません。
正直、元気で留守が良いです。

いま旦那さんに対して嫌悪感がないならこの先も大丈夫なのではないでしょうか☺️☺️
わたしは妊娠中は大好きでハグして寝ていましたが、産後2.3ヶ月はなんだか触れて欲しくない気持ちになっていました。。
もう治らないのかな…と思っていましたが、だんだん主人への気持ちも戻ってきて、産後1年経った今は付き合っていたときと変わらず大好きで常に触れ合ってます。笑
産後ホルモンのバランスが崩れてただけかなーと思います😂😂
でも同じ時期に出産した友達には、未だに旦那さんに嫌悪感がある、という友達が二人ほどいます😭ホルモンめ…😢

結婚する前の付き合っているときは大好きでした。
他の女の人を見ていただけでもやきもちを妬くような私だった…が…

今は真反対ですね😑
妊娠中と産後の旦那さんの態度で変わってくると思います。
私の場合は労りなどの気持ちも薄っぺらくて
妊娠中も牛みたいで前が見えないなど、容姿の事をいじられ(妊娠前がスリムだったので14キロ太って引いていました)

産後も息子の事を手伝ってくれなくて
俺にはできない、お母さんの方がいいみたいなど言って手伝ってくれないことから
愛情が薄れて関心もなくなりました。
私が楽になるから手伝ってほしいんじゃなくて、息子ともっと関わってほしかったです。
今はたまに構うだけ、自分都合で☝️

なので夫婦の仲良しなんて考えただけで寒気がします。
私もこんなになるなんて…と思ってますが
引き金をひいたのはあの人ですし
私は私なりに育児家事を頑張ってるのに
働いてないからダメなやつと位置付けする夫に
愛想つかしてます。笑

私も幸せな結婚したかった😢

まな

私は子どもが生まれてからもっと旦那好きになりましたよー(^^)
娘に対しての接し方とか育児の考え方とか、なるほどなーと思う考え方をしていたり本当に娘が大好きで愛してくれているなーという接し方をしてくれたり、尊敬できる所があるからだと思います✨
家事も苦手ながらも手伝ってくれるし、何よりも私や娘を優先して考えてくれるので私も娘や旦那のために頑張ろう!と思えるので、何だかんだ夫婦のバランスがとれているのかな?と思います♪

みぽん

妊娠中は大好きで、産後は触らないで!って感じになりました(笑)
未だに寝ぼけて手を回してくる旦那の手をそっと退かして寝ます(笑)
嫌いじゃないし、大切な人ではあるけど、今は特に触れたいとは思わないかも😅
子供が可愛くて仕方なくて愛情が全部子供に持ってかれてて旦那の分が不足してます(笑)
仲はいいけど、ラブラブとは違う(笑)
ラブラブな人が羨ましい😂

たっくん

私は変わりました😂😂
妊娠中めちゃくちゃ好きで、1日も離れたくなかったし、仕事いって帰ってくるまでずっと考えてたし、帰ってきたら尾っぽ振ってベタベタする、そんな感じでしたが、今は全くです🙌
休みなんていらないから働いてくれ〜。と最近言ってるくらい。
それくらい変わりましたねー(笑)
産後すぐはまだ大丈夫でしたが、だんだんです😂
今は好き?と言うより、家族として一緒にいてほしい人です。ちゅーもほぼしません、もちろんハグも。

今は息子とのペースがあるし、旦那は家にいて暇な時息子を構うんじゃなくてソファでゲームだし、家にいる方が喧嘩するし、子供と遊ばない家の片付けもしないなら、働いてくれって心底思います=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
ちょっかいを少しでもかけられるだけでイラッとします☆彡.。

• たっくん

たっくん

ちなみに、旦那育児にはとても協力的だし(おっぱい、離乳食作り以外やってくれます)家事も洗い物はします(笑)
    それでも嫌なもんは嫌です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭笑

• 11月19日
紅美

私は好きでも嫌いでもないですが…

なぜが旦那が私に触れなくなりました(^_^;)もう完全レスですね💦

えるママ

妊娠中も産後も変わらず大好きです😊
キスもハグもします。ギューッてされると安心します(*^▽^*)

旦那のハグとかでしか得られない安心感なんだろうなあ( ´艸`)って毎回思います😘

この人と結婚して良かったって思ってます(o^^o)

koskos

子育てが忙しすぎてそれどころじゃなくなりました笑

ゆんゆん

私はきらいじゃないんです。家族としての好きに変わってしまってる気がします。
そのせいか触られたり誘われたりすると本当に嫌でガマンできないくらい嫌です(笑)
2人目が欲しくて何度か受け入れましたが、運良く数回で妊娠でき、2人目がもうすぐ2ヶ月になります。また嫌になってしまい毎日のように懲りずに誘われて断っての繰り返しです。
このままじゃ不倫されてしまうかも…受け入れないと…とは思いつつ中々受け入れれず悩み中です。(笑)

8211☆

あたしはむしろ産後大好きになりました😍❤️
今2人目妊娠中ですが,なお好きになってます❤️
あたしに合うのは旦那しかいないなって思います✨

スキズピリペン

私は産後主人の手伝わなさにイライラして、そこから触られたく無くなりました😅
何でもかんでもやりっぱなし
こっちは寝る暇すらないのに
手伝わなくて良いからせめて邪魔するなよって日々思ってると、もう二人目は無理だなーって感じてます😂

わたしは未だに大好きな
でも
昔ほど
やりたい、やりたいの好きではなく
落ち着いた好きかな
形が変わった感じかな
でも大好きですよ

かほりん

付き合って10年.結婚して4年になり喧嘩も度々しますが大好きです😘!
産後入院中も病院に来てくれて帰る時寂しかったですし.里帰り中も離れるのが嫌でした😭💦新生児の時.夜になかなか赤ちゃんが寝なくて困ってたら一緒に起きて手伝ってくれたりして助かりました😆💗今では.わたしが友達とランチぐらいだと心良く楽しんでおいでと言って息子を見ておいてくれるので感謝しています😆

ふりかけ

変わりました。
里帰り中、私はすごく寂しかったのに、息子が産まれたら、当たり前ですが旦那より息子。
キスハグはしますが、エッチは産後1回。それもあまり気持ちよくはなかったです。
こんな風にレスになっていくのかな〜と思うと少し寂しいですが、今の私に性欲はありません。笑
そして最近は旦那のオナラ、ゲップにイラッとします。笑
些細なことが鼻につきます🤣💦

全く産前も産後も
旦那への気持ちは変わりません
お互いそうです☺️
夜の生活も変わらずです✨
おかげで2人目がすぐ授かりました😅

ひよたまママ

私は男性が嫌いなんですが、娘を産んでからますます男性に嫌悪感を感じましたm(__)m
何か気持ち悪いとか多少感じてしまった…😅😨😨
逆のパターンもあって、奥さんを嫌だとか多いですよね。
私も気持ち悪くて男性とかに誘われて《仲の良い男友達ですら》気持ち悪くて誘いや交流は断ります。
電話越しでも、気持ち悪い…って何でか感じます。

い

1人目の時は変わらなかったです😊

今2人目妊娠中で、予定日1日前ですが本当にウザいとしか思いません笑
家のことは全て私、出産準備も何もしてくれません。
そのくせ出産準備のことやいちいち口出してくるのでウザい存在としか思いません。
口出すなら行動しろって。

アロハ

私も触られる嫌になってしまった💦授乳して育児してると旦那に触られるのが何か嫌な気持ちになってしまって止めてって言って止めさせてるから旦那いじけてしまう(笑)😅そして旦那とは別の部屋で寝る方が嬉しく感じてしまう😅

アリス

変わってはないですが、基本イライラするので喧嘩は多くなりました

はる

私は変わりました😎
ついちょっと前まで旦那が求める愛情表現に対して返すことは出来ましたが、
今は少し鬱陶しく感じてしまう事もあります(笑)

嫌いになった訳では無いのに
なぜか「今は触らないで欲しい」
「今はそういう気分じゃないからやめて」と思うようになりました!

ホルモンのせいですかね😅
そう思うようにしてます(笑)

大好きなのは変わらずですが、
深いちゅーとか、仲良しの時に
身体を触られるのが、なんか受け付けない気持ちがあります><
妊娠期間中我慢してくれてたので、
それを伝えた上で我慢して
仲良ししてる状態です😂笑

はるな

妊娠中は帰ってきたらハグーでしたが、産後約3カ月、、、触って欲しくありません、、、。キスもあまり、、、
いや!嫌いではないんですが、なんだか、、、なんでだろー!泣

ちぇりー

妊娠中はだいすきでした✨産後2カ月ぐらい育児が大変すぎて、まとまって眠れないストレスとか私が家が汚いのが嫌で旦那はすぐに汚すし、産後クライスレス?になりましたよ…旦那が何をするのもイライラし、旦那にアタリました。可哀想ですよね😓仕事もお疲れなのに。赤ちゃんがまとまって寝るようになり、だんだん自分も慣れてきたら旦那に少し優しくなれました。ですが、生理が始まった今。生理前はかなりイライラします笑

まっちゃん

私も、旦那のことは好きです。触られるのが嫌とかではないですが、仲良くしてるまでの体力がないのと、時間があれば寝たい欲望で、今は、遠のいてます。

ぐーたらママ

私は変わらず大好きです❤️
仲良しも子どもが起きてしまったり、育児疲れもあったりと回数は減っちゃいましたが、それでも普通にあります(*´-`)♡

この話は私も産前に聞いてたのと、急遽立会い出産になったので、今後女性として見られないかなーと不安でしたが、大丈夫でした🤗

人それぞれだと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

はらぺこ

私は産後から3年くらい性欲がなくなりました。誘われても授乳や普段の生活で疲れて寝不足…そんなことより寝かせてほしいと断っていました。ある日誘われなくなりレスも3年に…。それでも3年経ってやっと自分の中で落ち着いてきて性欲も復活?し2人目も考えだし主人に相談。最近やっと2人目を授かることができました。

それでもずっとずっと大好きな存在です。
行為がなくても好きな気持ちに変わりはありませんでした。だからあんな性欲ドライな日が来るなんて思ってもいませんでした。
2人目もお腹にいるので今度は予め性欲がなくなるけど気持ちは変わらないと主人に伝えておこうかと思います😌💦

める

妊娠中も産後も変わらず大好きで❤
夫婦生活も普通に減ったりはしていません(*´∀`)-3

嫌いと言うか育児に協力してくれない旦那にイライラが止まらず、もっといい旦那さんなんかもっといてるのにとか思ってしまいます。
触られるのが嫌とかはないですが、性欲は減りました💦

Kmama🌱

妊娠中と産後はやっても全然濡れないし全く気持ちよくなかったです!
でも旦那も産後は空気を読んでかそんなに誘ってくることもなかったので良かったです。
レスになるのは嫌だったので子供が半年過ぎた頃くらいから徐々にまたやるようになりました(^^)
今は2週間に1回くらいのペースでしてますが、妊娠前と同じくらいの性欲に戻りましたよ(^^)

グミーズ

産前は大好きで大好きでたまらなく、産後すぐも大好きで一緒にいると落ち着きました✨がしかし、産後3ヶ月くらいから嫌になりました💦私が子どもに集中し過ぎたからだと思います。7ヶ月で復職して、そこからはまた普通になりました。今は、大好きで感謝してます😊

みゆ

嫌いになるとか、触って欲しくなくなるなんて、ありえない!と思ってましたが、実際やっぱり嫌いになんてなりませんでした。

生まれる前から、とっても優しく妊娠中の私をサポートしてくれて、出産もいきみ逃しなんて、助産師さんより上手でしたし、産後も育休と時短勤務で、とても楽させてくれてます。

本当に恵まれてるし、私も娘も大事にされてると思います。
夜の生活は、私が骨盤がグラグラで、整骨院通ってるくらいなので、ちょっと難しいですが、毎日ギュってしたり、たくさん話したり、愛情表現はお互いに欠かしてません。

ホルモンもありますが、何よりどれだけパパが育児に協力してくれるか、それによってママが早く落ち着くか、にかかってる気がします。
産後クライシスになりたくない!とお互いに意識してることが大事なのかもしれないです。

藍理

私は、出産してから旦那にイライラするようになりました!
産まれる直前まではイライラするような事があっても我慢できたのに、今は我慢が出来なくてイライラ爆弾がいつも爆発してます💥
みんなが書いてあるようにきっと私も1番大好きなのが自分の子供になり2番目に旦那になったからだと思います。
でも、ホントは仲良く、前みたいにラブラブでいたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゆうママ

中3息子
只今反抗期で、ほぼ、無視か
距離をおくような行動
おまけに、顔みたくないなのか帰宅するなり部屋に閉じこもり
はーあって感じです

なつめろ

うちは旦那のことは今でも大好きですし、日常生活では仲良しだし、手を繋いだりハグとかくっついたりはするんですが、それ以上はたまにというか気分によってムラがあります💦
第二子を望んでないからかもしれないですね😓
良くも悪くも、家族って感じになってきたのかなとは思います😅

妊娠中が一番イライラしてました(´Д`;)
産後は子供のほうが大事になってしまって、旦那のことは何とも思わなくなりました😅
子供の顔ばっかり見てるから、旦那の顔がデカくて汚くみえます😱笑
育児に協力的じゃないし夜も今までどおり飲みに行ったり、いろいろ積み重なって、嫌いだなーって思うことも多く、産後はちゅーすらしてないです😂

rhmama

私は旦那のことが鬱陶しくなる時がしゃっちゅうあります。
子供が産まれてからです。
旦那の気にならなかったことが気になるよーになりそこに対して言わずにはいられなくなり喧嘩も増えました。
自分のホルモンバランスで結構拒否感が強くなったり甘えたくなったりします。でもほんとに出産してからこんなにも旦那が嫌な存在になるなんて思っても見なかったです😭💦
旦那には申し訳ないですが…

さち

疲れてるんですよね(^◇^;)
疲れてると本当、触られるのだめになります(^◇^;)
ですが、気持ちに余裕が出てくると、また大好きになるので大丈夫だと思います!
旦那さんがそれをわかってくれてるといいんですけどね(^◇^;)
うちは旦那も育児も家事も積極的にやってくれるので、お互い疲れてるとする気にもならず、これは仲良しの頻度少なくなるのわかるよね(^◇^;)ってお互い言ってますが、お互い理解しあってるとタイミングも一緒なので、心配はいらないと思います!

♡yellow♡

私もそれ周りに言われてて心配でしたが、全然そんなこと無く今でも夫が大好きです✨💓☺️

寝る時間が違うのでどうしてもエッチの回数は減ってしまいましたが…😭
月に2回くらいはしてます😊
タイミングが合えば、本当はもっとしたいです✨😂♡

こればっかりは本当人によると思います!😳

♡2児のママ♡

あんな大好きだったのに今は本当に子供1番になっちゃって触って欲しくないってなっちゃってます。。。
あーなんでこんなにきついんだろ。。。って自分でも思うんですけど直せなくなくて😢

旦那もあたしの気に触ることばっかりするしイライラさせるんで1日1回は絶対に怒ってます😢

全然落ち着かないです😭😭😭

結婚向いてないのかなぁー
って凄い思います。。。

かおり

大好きかと言われると、色々あって薄れてる気はしますが、そんなに変わらないですねー!
子供に汚い手で触られたくないとかは思うので、汚いとかは言います。
そして制約も前ほどはなくなりましたが、仲良しは普通にしてます。
あたしも触られるのも無理とかになるんかなー?💦ってちょっと不安でしたが、今のところそこまでじゃないです笑

ゆう

変わらず好きです!
妊娠中だから控えてますが、出産したらまた触れ合いたいです!

お互いの思いやりの問題なのかなぁとも思います、、、
あとは、私の余裕がある時とない時の問題?
子育てで参ってる時はそんな気分にはならないと思います。が、あまりそういう時がありません!

どっちかというと主人の方が忙しくて性欲減退しているのが心配になるくらいです。笑
私は妊娠する前もしてからも性欲が旺盛です😅
個々の性欲の度合いも関係するのでは?

まー

妊娠中は大丈夫でした🙆‍♀️笑
産後里帰りしているときは、会いに来てくれたりしててラブラブでした!
ただ、2ヶ月して家に帰ってからもうイライラ止まらない🤣
旦那のやってることチグハグだし、おむつ替えでもお風呂でも手順ややらなきゃいけないこと優先して息子が泣いてても耳までお湯に浸かってても気づかない…おまけにほぼ家にいない!
そんな感じで何もかも嫌になってしまいました😅

たろぷー

旦那の事は好きだけど、イライラする事がかなり増えました!!今まであんまりイライラしなかったのに、出産してから旦那へのイライラがハンパないです😂
性行為も痛いしできるだけ、したくないのですが、2人目作るときに、レスだと困るのでしょうがなくしています😂

おめぐ

妊娠中から嫌いになりました。
何もかもが嫌です。

メイ

妊娠してつわりの時から、触れられるが無理になりました…😨そして、なにかと旦那にイライラしてしまうようになりました😱
ほんとに行為なんて考えられません…
もう1人子供欲しいとは思うけど、このままじゃ叶わぬ夢になりそうです…

うた

妊娠中も産後も触ってほしくない時期はありませんでした!❤️
完母です!
今でも大好きで、むしろひっついてくれない時はこっちからいきます!
えっちは痛いのでやりたいとは思いませんが、イチャつきは嫌じゃないです😇

旦那は育児、家事には協力的だと思います。何もせず、行為だけ求められると嫌になるかもしれませんね😅

なぁな

6人目妊娠中ですが、自分でも理解できない程、旦那ラブです♡旦那の事を充電器だと思ってます♡周りのみんなに逆に変がられるほど旦那も子供もラブです♡でも普段何にもしてくれない旦那を頼らない、求めない、仕事してくれてありがとうと感謝する😊この気持ちだけで何年も大好きでいれてます❤️

ゆん

自分でもびっくりするくらい変わりました💦
産後すぐは全然そんなことなくて、
なのに退院して実家に帰ってから
触られるのも近くに来られるのも
無理になりました😭😭
旦那がする事全てにイライラしてました💔
最近は子供が1歳2ヶ月になり
やっと自分の中で気持ちに余裕が
できたのか最初の頃のような事は
なくなりました🙌🏻

さつまいも🍠

旦那が無理になるとよく聞いていたので、産後も全然ラブラブで良かったー♡って思ってたら、
今来ました笑
抱きつかれるのもいやだし、キスもしたくない、二人目ほしいけどするのが嫌だ…
と本気で悩む毎日です😭
前みたいな気持ちに戻りたいです💦

みかんな

産後も大好きだった!けど、産後1ヶ月の時にずっと不倫してました事件。妊娠中に相手にしてくれなかったのもこのせいかと落ち込み。色々とあってとりあえず落ち着いたけど、してもいいかなーと思ってもふとした拍子にフラッシュバックするし。完母だからか生理も再開してないし、性欲って何?2人目欲しいけど1人で子どもできないかな?状態(^^)ちゃんと許せればなあ〜
いつかは元の関係に戻れるのか、、娘とぱぱの関係って大事だし娘のためにも戻りたいけど、、

ⓚ.

私は変わってしまいました💦
妊娠中は嫌いとか触れてほしくないとか思ったことなかったのですが、
産んでからバタバタと忙しい毎日を過ごしているうちに、いつの間にか触れてほしくない...
旦那と何もしたくない...
と思い始めてしまって、
夜もふっついて来るのですが、子供たち寝てるのでスマホでゲームしたりして拒否?興味ないよ的な感じでスルーしちゃってます💦

はる

ホルモンの影響もあると思いますが、旦那さんの育児に対する姿勢とかもあると思います。私は妊娠中からあまり大事にされてなかったり、産後も自分のことばかりな旦那に冷めて、今は顔も見たくないです😅旦那さんが奥様を大事にしてくれてたり、育児に関心があるのなら、好きでいられると思いますよ♡

りな

私も産後触られたり夜の生活はとっても嫌になりました。。。
嫌なのが旦那にもわかり、旦那はあまり触ってこなくなりました。。
2年たち今は大分もとに戻りましたー。
ホルモンとか気持ちの問題ですかね??

ぷりん

性欲はびっくりするくらいなくなりましたが、ハグやキスは毎日するくらい仲良しです🙆‍♀️♡出産直後から9ヶ月経ったいまも特に変わらずです!

とんちゃんまま

もともとイチャイチャしたい欲求が少ない方です。
産後、育休をとってくれた旦那さんは何でもよくやってくれましたが、私が思ったタイミングでなかったり、思うような結果でなかったり…
私が夜、泣き止まない息子を抱っこしているときにスルーされたり、ベッドを占領されたり、邪魔!と思うときがあったり…細かいところが重なって触れてくれるな!っていうことあります。

はじめてのママリ🔰

妊娠中も産後は旦那ラブです💕
里帰り出産だったこともありなかなか会えず、産後は旦那の大切さがさらに増しました✨😊
まだ1ヶ月経ってないですが、早く旦那の元へ帰りたいです🥹