※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1.5ヶ月の娘の顎が引っ込んでいて心配です。他の赤ちゃんと比べて顎が小さいのは個性なのか、それとも問題なのか気になります。生まれたての赤ちゃんは顎が引っ込んでいますか?

生後1.5ヶ月の娘の顎が引っ込んでいます。
産まれた時から顎が引っ込んでいるとは思っていましたが、歯がないからだと思っていました。でも、他の赤ちゃんはそんなことないのではないかと心配になりました。
ちゃんとすべての歯が入るか心配です。
上唇が厚いようです。なので、顎が小さいのも個性特徴なのか、それとも小さすぎるのか😢
生まれたての赤ちゃんて顎が引っ込んでいますか?

コメント

うらこ

私も上の子が産まれた時、顎小さいし引っ込んでいる?しでびっくりしたの覚えてます😅これ大丈夫なの!?って😅
けど大きくなるに連れて普通の違和感ない顎になりました!!
下の子も今そんな感じですが心配してないです🙆‍♀️

• みー

みー

ほっとしました😣旦那が上唇が暑く下唇が薄いので遺伝?とも思ったのですが…旦那の顎は引っ込んでいるより出てる方だし…
    こんなに顎が小さく引っ込んでいたら将来歯が生えてくるときどうするんだろうと心配でした。
    ありがとうございます😢

• 11月8日

うちもそうでした!
赤ちゃんの頃あまりにも引っ込んでるので気にしてましたが、今は気になりません。
鳥のくちばしみたいな感じですかね(笑)
今下の歯が生えてきたところです^_^
成長するにつれてだんだん顔の形も変わってきますからね(^^)
健診などで小児科の先生から何もして気がなければ心配ないですよ^ - ^

• みー

みー

そうです!鳥のくちばしみたいなんです🐣でも、お話を聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 11月8日