※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

宮城県の皆さん、お子さんの服装はどうしていますか?朝晩の冷え込みには上着を着せて、日中は長袖下着×半袖ロンパースで外出しています。

おはようございます☀️
宮城県の皆さん今時期はお子さんにどのような服装をさせていますか?

大人の私が薄手の長袖で朝晩の冷え込む時だけ上着を着ています。

大人−1枚と聞くので長袖下着×長袖ロンパースでは暑い?と思ったり…
基本出かけるのは日中の暖かいうちだけだし店内へ入ると結構暖かいので長袖下着×半袖ロンパースにしたりして上着を持って出かけてます😱

コメント

さき

悩みますよねぇこの時期😵
うちは車移動で室内いくときはTシャツ肌着に長袖ロンTだけで、車移動でもちょっと外遊びするかもとか外歩くかもって時とか、公園あそびのときは、それにgapの中が少しモコモコのアウター着せてます✨
子供って汗っかきだし室内で長袖肌着に長袖ロンTとかだと汗かいてて🤣
もう少し寒くなったら長袖肌着に切り替えようかなとうちはおもってます!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    本当悩みます💦まだ半袖×長袖の組み合わせでも大丈夫ですかね!
    友人から可愛い半袖ロンパースを何枚か貰っていてたくさん着せてあげたいので今のうちに着せておきます🤗

• 11月8日
ホビット

うちも車移動なので、半袖肌着にロンTですね。少し外にいるときはベストやトレーナーとか着せたりしてます。
本当に難しい😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    車内も日差しがあると結構暑くなったりしますし…まだ半袖×長袖で大丈夫そうですね😍

• 11月8日
ぴっぴ

朝晩冷えますが、子供の肌着は基本半袖、袖なし、キャミで十分です◡̈⃝︎
キルティングや裏起毛などは逆に子供の体温管理に不向きです!
私は子供にキャミかタンクの肌着に、ロンTに上着を着せてますよー!十分です♩

私は ninaru baby というアプリで服装を決めることが多いです😆
自分の住んでる地域を設定すると細かく書いてあるのでわかりやすいです!
あと成長カレンダーと言うのがあり大体の成長の流れを見ることができたりするのでオススメです✨