※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

35週で辛いことや陣痛のタイミングについて相談です。

今日から35週です!

朝起きて、猛烈な吐き気が…。。
なんとか旦那を送り出して一時間ほど休んでたら
やっと落ち着いてきました😣

最近寝起きに仰向けになってしまっていることもあり
圧迫されて気持ち悪いのかな?

お腹くるしくて自分の体じゃないみたい~
赤ちゃんにもはやく会いたいし
自分自身もしんどいので本当はやく産みたいです💨笑

皆さんは35週の頃どんなことが辛い(辛かった)ですか?
また一人目の時、何週で陣痛きて産まれましたか?

コメント

きゅぴ

35週のときはお腹が張るくらいで特に辛いことはなかったです!
お腹が圧迫されて苦しかったのは8.9ヶ月くらいのときでした!
強いて言えばどんどん増える体重を抑えなきゃいけないのが辛かったです😂

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね…。
    便秘なのか、夜になると腸は痛くなるし
    すぐ吐き気するしお腹も張るし胎動は激しすぎて痛いし…。。
    マタニティライフ楽しく過ごしたいです😭

• 11月8日
  • きゅぴ

きゅぴ

思い出しました!
    臨月入るくらいの頃に便秘からの腹痛でもがいてたことありました😂

ちなみに検診で予定日前後になるからー
    って言われたその日に陣痛がきて
    38w3dで産まれました!
    いつくるか分からないのでわくわくですね💕
    あともう少し!
    産まれたら胎動も恋しくなりますよ☺

• 11月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

便秘つらいですよね(TT)
    出るまでお腹めちゃくちゃ痛くて陣痛かと思っちゃいました!!!笑

初産は予定日過ぎること多いとはいえ、早まることも十分にありますもんね😣💓
    いろいろとプラスに考えられるよう頑張ります✨

• 11月8日
めいママ

とにかくお腹が重かったってことですかね(笑)
娘は38週目で破水が先で促進剤2本入れてやっとうまれました(笑)

• いちごみるく

いちごみるく

皆さんこの時期って体調はそんなに悪くならないんですかね?😣💦
    いつ何からくるかわかんないからドキドキですね!!😭💕

• 11月8日
  • めいママ

めいママ

私は破水からだったのでビックリしました(笑)

• 11月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

もし、お風呂とかで破水したらわかるのかな?って不安です😂💦
    陣痛はさすがに気づけますよね?笑

ちなみに、前駆陣痛ありましたか??🤔

• 11月8日
  • めいママ

めいママ

ずっと、ちょろちょろちょろちょろ出っぱなしになるので、すぐに破水かな?と思われるかと思います(笑)
    さすがに陣痛は気づかれると思います(笑)私は前駆陣痛だったのか?よく分からない強い生理痛みたいな痛みがありましたがそれが前駆陣痛だったのかな?笑

• 11月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

破水は出続けるんですね(^○^)!
    陣痛は便秘とかの痛みとは比べ物にならないですよね?笑
    前駆陣痛なのか、便秘の痛みなのかわかりません😂😂💨様子見てて知らぬ間に家で産まれちゃったら どうしようって思います笑

• 11月8日
  • めいママ

めいママ

初産だと色々不安になると思いますが、たぶん、陣痛と便秘の痛みじゃ比にならないとおもいます(笑)

• 11月8日
おもち

私は夜中の逆流してくる吐き気と、腰痛(ギシギシした感じ)と頻尿(夜中5回くらい)と力強い胎動からの寝不足がキツイです😌仰向けなんて絶対無理ってくらい赤ちゃん重たいですし、既に2900グラムありそうって言われてます😂もう歩くだけでヒイヒイしてます💦
でも体重管理しないといけないし後期は後期で大変なんだなあとしみじみ。。。

• いちごみるく

いちごみるく

初期の悪阻もきつかったけど、後期悪阻+寝不足がしんどいですよね(TT)私も頻尿あります😣
    寝るときは横向きになるんですが、いつの間にか仰向けになってて…。起きて重たくて窒息死するかと思います😂💦
    立ったり座ったりも筋肉痛になりそうです笑

• 11月8日
  • おもち

おもち

もう既に2時間起きにトイレで目が覚めてるので、授乳の練習だと思うようにしました♡
    いつのまにか仰向けになっちゃうんですね💦確か急に起き上がると目眩とか貧血になるらしいので一旦横向きで落ち着いてから起き上がった方が良いかもです♪
    もう至るところが老人みたいですよね笑

• 11月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

私もそう思うようにしてます😂💓
    元々 ( 妊娠前 ) 、仰向けで寝ることが多かったので癖なのかなんなのか…動悸で目覚めたりします笑💣立ち眩みや貧血あるので起き上がるとき気をつけます(´;ω;`)✨
    足腰痛いし、動作遅いし、よっこいしょとか言っちゃうし…笑 もぅ本当老人ですよね👵

• 11月8日