※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
家族・旦那

旦那についてです。毎日毎日あそこが痛いここが痛いだのしんどいしんど…

旦那についてです。
毎日毎日あそこが痛いここが痛いだの
しんどいしんどいと口癖のように言ってきます。
本当に痛いのかもしれませんが、なら病院に
1度行って調べてもらったら?と言ったら
いや、病院はええわの返答。

口に出して改善されるのなら口に出して
構わないのですが直るものでもないし、
聞いてる周りもしんどくなるのでやめてほしいです。

私だって毎日4ヶ月の子供のお世話してて
疲れてるのに旦那のその発言があると
余計に疲れてくるしイラッとします。

イラッとしてしまうのは私が
おかしいんでしょうか?

コメント

そんなん毎日言われたら腹たちますよ!私も痛いわ!!って言い返しちゃいます…😭

• むう

むう

ですよね...😢痛いって言う割に改善しようと心掛けないから余計にイラッとしちゃうんですよね。
    ほんとなんとかならないものか...

• 11月8日
白姫

私もイライラします!😆前にも痛いと言っていたので病院に行くように言いましたが聞かずにまた最近痛いと言うのでイライラします!男はバカなのかな?それは焼きもち妬いてるとか?🤔

• むう

むう

なんにも改善するのに行動しないのなら聞いてるこっちも嫌だし口に出さないでほしいです。
    男ってほんとバカですよね。
    焼きもち???

• 11月8日
えいmama

同じですよ🤣
うちもすぐ頭痛いとか言ってダラダラするから1回病院行けと言っても言い訳して行きません😤
大したことない痛みなら口に出すなよってなります。私は痛くても薬のめないし息子の世話で休めないんだからマシだろって言ってやりたいけど喧嘩になるから気持ちを無にします(笑)

• むう

むう

病院嫌いだかなんだから知らないけど行かないなら口に出さないでほしいですよね。
    母親は妊娠中も出産してからもちょっとま薬なんて飲みたくても飲めないのに。
    無になりたいんですけど、ついムッとしてしまって機嫌取りにくるんですけど、なににイラッとしてるのか気づいてないところにもイラッとします。

• 11月8日
  • えいmama

えいmama

イライラしますが毎度のこと過ぎて呆れて存在はない事にしてます笑

旦那さん機嫌取りが出来るなんてまだいいですよ!うちは私がイラつくと逆ギレしますよ👹40のくせに子供かよってなります。
    機嫌取りが出来てるならキレなさそうだからハッキリ思ってる事を伝えたら言わなくなりそうじゃないですか?🤔

• 11月8日
リリコ

もう、聞き流してます!
病院行ったら?薬飲んだら?と聞いてもいやいい、と言うならもう自己責任やろって思います。冷たいかな?笑

• むう

むう

極力聞き流してるんですけど、聞き流してるのに気づいてないのかまた言ってくるんですよね。

• 11月8日
り

わたしの旦那もそんな感じです!
咳、くしゃみ、鼻のグズグズがすごくて頻繁にくしゃみしては咳をして
"やばい!アレルギーアレルギーもう死んじゃう"
と子どもみたいに毎日騒ぐので
"お願いだから病院行って、薬もらってくれば済む話やん"
て言ってますが、俺のアレルギーは今の医学では治せないと思うから行かないとかわけのわからないこと言いますよ。なんのアレルギーなん?て聞いてもわからないとか言いますし、大きい赤ちゃんです🤦🏻‍♀️

男って本当病院行かないですよね!
うちもそうですよ〜😂
熱っぽい、頭痛い、腰が痛い、足が痛い…
病院行けば?って何度も言っても言い訳して絶対行かないので、もう最近じゃ「へぇ。」「大変だね。」「あらあら。」としか言いません(笑)