※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

犬を捕まえる際に無理をしてお腹が張り、夜に下腹部が痛くなりました。出血はないが前駆陣痛か不安。朝一で病院に行く予定です。

夕方頃に友人の不注意で犬が道路に飛び出しそうになってしまい、捕まえようとして少し無理をして走ってしまいました。

犬は怪我もなく無事に捕まえる事が出来たんですが、無理をしたせいかお腹が張ってしまいました。
すぐに家に帰って安静にしていたら張りもなくなり、胎動もちゃんと確認出来たため安心していたんですが、夜になって寝ようとしたら下腹部?子宮付近がじんわり痛くなり始めました。
常に痛い訳ではなく、たまに痛みがくる感じで生理痛に似たような痛みです。
因みに家に帰ってすぐに出血してるか確認したんですが、出血はしてませんでした。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

一応今日の朝一で病院に行く予定なんですが、不安で寝れなかったため質問させていただきました。

コメント

☆ママ

前駆陣痛だと思いますが
週数的にも、わんちゃんの件があった
ってこともあり不安になりますね!

けど、前駆陣痛早くくる人も
いるみたいですし
今日はとりあえず寝て明日
先生に相談するのがベストだと思います😄

• ちる

ちる

やっぱり前駆陣痛ですかね?
    無理をしてしまったのでより不安になってしまいました…

前駆陣痛早く来る人も居ると知れてちょっと安心しました!
    今はあまり考えずに寝て、明日相談してみます✨

• 11月8日
❤︎男女ママ♡

前駆だと思います

私は2人目なので常に上の子追いかけ回してましたよ(笑)
通常どおりの妊娠経過で、わんちゃんを一時的に追いかけるくらいでは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちる

ちる

やっぱり前駆陣痛ですかね?

妊娠中にお子さんを追いかけ回しても平気なんですね😲
    初めての妊娠でお腹が張りやすかったのもあってとても不安だったのでちょっと安心しました✨

• 11月8日