※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。右側の腰やお尻が激痛で、座骨神経痛かも。先生に相談したら「動いて」と言われた。痛み緩和方法やストレッチを知りたいです。

妊娠8ヶ月の経産婦です。ここ2、3日で右側の、腰、お尻が激痛です。歩くときも地面を踏みしめるたびに痛く、ビリビリきます。寝るのも痛いし寝返り打つのも痛く、くしゃみをするにも痛すぎて叫んでます。座骨神経痛かな?って感じなのですが。
今日産婦人科に行ったので先生に相談すると、「みんなそうだよ!できるだけ動いて」と言われただけでした。
このまま出産まで痛みと戦うしかないのでしょうか>_<
痛みを緩和する方法やストレッチなど、よかったら教えてください(>人<;)

コメント

みみみぽん

おおお。
辛そうですね(>_<)
私はやく温湿布貼ってましたよ♪
あとはねっ転がって足を左右の地面につけるような運動がよかったです!
よかったらおためし下さい(*^^*)

• no

no

温める方がいいんですね‼︎
    ほどよく運動もしてみたいと思います>_<

• 1月12日
  • みみみぽん

みみみぽん

早くよくなるといいですね(>_<)
    おだいじに!!

• 1月12日
みみみぽん

私はよく、、、でした。
誤字すみません。

みみみぽん

片足をあげて左右にたおす感じです。
説明不足でわかりづらくてすみません。

いちママ、

私も臨月まで仕事をしていて骨盤?あたりの痛みと戦ってました(><)
骨盤が出産に向けて広がってくる痛みだと言われました。
旦那にマッサージしてもらったり、湯船につかりながらマッサージはオススメです!

• no

no

旦那さんにマッサージしてもらえるなんて羨ましいです(>人<;)うちしてくれなさそうです。。
    湯船につかりながらセルフマッサージしたいと思います。笑

• 1月13日
ママ四つ葉

私も同じような痛みが8ヶ月くらいの時にありました(*_*)💦とってもつらいですよね!
私は産院でとこちゃんベルトを勧められて使ってみたらある日ふと痛みが消えました。あとは接骨院の先生から妊婦さんはお腹が大きくなると反った姿勢になりやすくなるけど、それが神経を圧迫してよくないと教えてもらったので、車に乗る時や家でテレビを見る時なんかは背中にクッション当てて姿勢よく保てるように工夫しました!

• no

no

とこちゃんベルトすごく気になってます>_<うちの産院では売ってなさそうです(>人<;)

• 1月13日