※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
その他の疑問

結婚式の準備ッてそんな何が大変なのでしょうか?私は約2ヶ月後に結婚式…

結婚式の準備ッてそんな何が大変なのでしょうか?
私は約2ヶ月後に結婚式披露宴を行いますが、そんな大変なことありません!!
式の直前とかならわかりますが、⒊4ヶ月も前からみんな忙しい、忙しいッて言ってます(^_^;)

コメント

ジェラトン

いろいろ手作りしたりすると時間もかかるから大変かなとは思います(*^^*)

• かわたん^-^

かわたん^-^

今のところ順調でー
    いろいろ手作りもするのですが、式場との打ち合わせで決まっていかないとこっちが進めにくい感じで!、

• 1月12日
Mizuっきー

細かい席順や引出物。ドレスやブーケなどの好みや予算の擦り合わせ、下見などを繰り返したりすると忙しいのでは?まして、週末しか時間がないと何ヶ月も前から忙しいみたいですよー!

• かわたん^-^

かわたん^-^

ドレスなど場なくなってしまうから半年以上前に決めました!
    式場決めてから結婚式当日までの時間が短いんですかね?

• 1月12日
☆ライジングソニック☆

ウェルカムボード、ブーケ、音楽などなど自分たちで手作りをし、引き出物や席順など決めごとも多くあり仕事をしていたせいか準備も楽しかったけど、かなーり忙しかったです。。

• かわたん^-^

かわたん^-^

引き出物も席順も決定済みです!!
    ウェルカムボードは旦那の友人が絵を描いたり趣味でやっているので安くお願いしてます。
    順調過ぎて怖いです💦

• 1月12日

仕事していて、でも基本的には手作りでいろいろやりたい!
と、なると、月にできる日数は限られます。
また、結婚式前なので彼と離れて、下手したら遠距離の方も沢山いるので、そうなると打ち合わせもままならない、ゲストの宿泊や交通の手配はどうするこうすとやりたいのに、お互い仕事で時間も合わず…
とかだと、かなり大変だと思います。

私は、結婚してから式をしましたが、お互いフルタイム勤務で旦那は時差出勤あり。
基本的に手作りできるものは全て手作り、ゲストはみんな遠方で手配やスケジュール調整も全てしたので、かなり忙しかったです…

もちろん、式場に丸投げしたからすっごく楽だったなぁ、とは思います(笑)
でも、忙しくても楽しかったので嫌ではなかったです。

結局は、その人の価値観の差だと思います。

Mizuっきー

式場は人気のとこだと1年以上前から抑えたりするので、やはり内容を決めるのに時間がかかるんだとおもいます!
週末の休みが2日とも結婚式の準備で潰れたら忙しい!って思うんじゃないですかねー^_^
ドレスも試着したくても、貸し出し中で、来週に!と言われたらまた1日使って試着に行かなきゃならないし、でも着てみたいし!と、ゆう感じかなー!

みわ30

その人のこだわりの部分によりけりじゃないですか??
私は細部のこだわりよりも雰囲気重視でイメージだけ伝えたり、割とサクッと決めて、全然忙しくなかったですよ^ ^
なかなか決めれない人はいろいろ見て選んで…が多かったり…
衣装やお化粧でも何回も何回もする人いるらしいです^^;
後は…両家の擦り合わせ…これがめんどくさかったぁ…(ー ー;)

かわたん^-^

私も細部にはこだわってません(^_^;)
全体的な雰囲気を大事にしたいなーと。

両家問題ですね…笑
確かにめんどくさい( ̄▽ ̄)

ちりママ

私は仕事をしながらの準備だったので、徹夜で準備したりしてかなり大変でした。

でも、一生に一度だから、後悔したくなかったのでやりたい事は妥協せずに全部やりました!

大変だったのは、
手作りの飛び出すプロフィールを出席者分作ったり、ひとりひとりにメッセージカードを書いたり、
あとは、サプライズで両親へのピアノ演奏の練習やプロフィールムービーの作成など、、、

あとはウェディングドレスを綺麗に着たくて、エステとジム通い、、、

ハードな毎日でした。笑

まめぴ

私も、なにがそんなに大変なの?なにがそんなに忙しいの?🤔ってタイプでした笑
みんなが忙しい〜って言ってる中、全然忙しくなくて逆に心配なりましたがなかなか良い式が出来ましたよ😁

• かわたん^-^

かわたん^-^

ですよねー!
    みんな何やってるのか不思議です笑

私もいい式にしたいなー♡

• 1月13日
  • まめぴ

まめぴ

わかります笑
    忙しそうな人になにが忙しいのか聞くと、じゃあ〇〇は、やった?と聞かれ、うんやったよ〜でもべつにそんなに言う程…みたいな笑
    素敵な式になりますように…❤️

• 1月13日