※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHYS
子育て・グッズ

産後1ヶ月でおへその色が黒ずんできて心配です。同じ経験の方いますか?

次女のおへその色が気になります😭
おへその中が黒ずんでいます😳色素沈着のような色です😢産後4日目でおへそに残っていたへその緒がポロっと取れ、1ヶ月検診ではジクジクもしてないから大丈夫と言われたのですがそこから徐々に黒くなってます😭
同じような方、いらっしゃいますか😂?

コメント

R

1ヶ月検診のときに、
少しジクジクしてて、おへそを焼く?処置(液体ですが)をしてもらってから 焼いたからなのか茶色く?黒っぽくなって、そこからずっと黒っぽいのですが、ちょうど先日、やっぱり気になるのでベビーオイル垂らして少しおいて綿棒にもベビーオイルして優しく擦ったら 少しポロポロ取れました!なので、そこから数日かけて少ーしずつとってるところなんですけど、、、
まだ綺麗にはとれてません😅
おへそだから いじるのも抵抗ありますよね💦

• KHYS

KHYS

回答ありがとうございます☺️
    ベビーオイル!やってみます🙋‍♀️
    へその緒が取れるのが早かったからなのかな?と不安になったもので😂ベビーオイルで様子みて、変わらないようだったらお医者さんで見てもらおうかと思います¨̮ )/

• 11月8日