※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の髪切りについてどうしていますか?床屋や自分で切るか悩んでいます。どうしていますか?

一歳8ヵ月の息子がいます😌
男の子のお母さん方に聞きたいのですが、お子さんの髪はどこで切っていますか??😫💡

もしくは自分で切ってあげていますか?😣

うちの息子は泣いて暴れて嫌がるので、床屋さんと1000円カットに行ったことがあるのですが、どちらも大変でしたので、皆さんはどうされているのか教えて頂きたいです😭💦🙇



コメント

m

セルフで切っています!

  • ママリ

    ママリ

    嫌がって動きませんか⁉😫💦
    バリカンでやってます?💡

    • 11月8日
  • m

    m


    バリカンでやってるので
    音にビビってるのか静かですよ!

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😲❗

    うちの子はバリカンも怖がってか嫌で動いて逃げちゃいます😭💦💦

    • 11月8日
  • m

    m


    YouTubeなど興味があるものとか
    はないですか?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンと、トーマス興味あります❗😅

    気をそらす作戦ですか⁉️
    ちょっとまたチャレンジしてみようかな😁✊💦

    • 11月8日
  • m

    m


    YouTube見せてあげて
    ください!

    歌など興味あると思います!

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    YouTube作戦やってみます😁🎵

    • 11月9日
ミミミ

髪の量そんなに多くないので私がハサミで切ってます!!すっごい適当です😅

ワンワンが好きなのでワンワン観せてる間に切ります!

旦那が居るときは旦那に必死に遊んでもらってる最中に後ろから切ります!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ少し適当になってしまいますよね時間との勝負ですよねどれだけバレずに切るか❗って😫笑💦

    前髪とかの時どうされてますか⁉️💡
    前に来てハサミとか見ちゃうと嫌がりませんか⁉️😱💦

    • 11月8日
  • ミミミ

    ミミミ

    そうです!バレずにささっとなので適当です😁

    前髪💦💦そーですよね💦うちの息子、おでこが広いのと、前髪だけ全然伸びず切る必要ないんです😅お役に立てずすいません💦

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗✨うちの子は前髪も伸びるの早いから切らないと目に入ってかわいそうだからと思うのですが、、😄💦
    やっぱ適当になっちゃっても良いからささっと切るのみですね‼️😁✊

    ありがとうございます❗🙇✨

    • 11月9日
しろ

私が切ってます!
美容院行ったら泣いて暴れて一時間格闘の末諦めました。(友達がやってる美容院)
なので、家でトーマスつけて切ってます。

  • ママリ

    ママリ

    皆さん自分で切ってるんですね‼️😲✨

    うちの子も、床屋さんに行ったらめちゃくちゃ泣いて暴れたので、仕方なくその時はもう抱っこして押さえつけて切ってもらっちゃいました😰💦

    トーマスうちも見せて自分で切ってみようかな😁💦💡

    • 11月8日
みい

セルフカットです✂️
幼稚園の卒園式に、初めて美容院でカットしてもらいました!
その後何回かキッズ専門の美容院でカットしてもらいましたが、仕上がりがイマイチだったのとその割りに値段が高いのとで今はまたセルフです😅
小さい頃は普通のハサミで、
今はバリカンを使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    皆さん自分で切ってるんですね‼️

    小さい頃ハサミで切って危ない瞬間とかなかったでしょうか?😫💡
    うちはハサミに気付くと暴れて嫌がるので、切るのが怖くて、、😢💦

    • 11月8日
  • みい

    みい


    暴れたり嫌がったりは無かったので、危ない瞬間はありませんでしたが、
    あっち向きーこっち向きーだったので、髪は散らばるし時間はかかるしでその点は大変でした😅

    TVとか観てる時にちょっとずつ切ったりとか(笑)
    前髪は3カットぐらいで済ませるように切るからパッツンとかよくありましたよ😂
    小さいときは多少失敗しても、可愛いでごまかせますしね(笑)

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    暴れて嫌がったりしないの羨ましいです息子さんおりこうさんですね❗😌✨✨
    それでもやっぱりちっちゃい子の散髪は大変ですよね❗😅

    やっぱりパッツンとかになっても小さいうちは良いですよね⁉️笑💦
    うちもじゃあ失敗を怖がらず、ササッと頑張って自分でやってみます❗✊
    ありがとうございます❗😌✨

    • 11月9日