※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
子育て・グッズ

美容院内の託児所に子供を預ける際、11/30頃はインフルエンザのリスクが高いか、現在のインフルエンザ流行状況を心配していますか?

11/30ぐらいに美容院内の託児所に子供を預けようと思ってるのですが、インフルエンザになる危険高いと思いますか?インフルエンザは今流行ってますか?

コメント

りか(22)

いまは風邪が流行ってるそうですが、
昨日予防接種行った時にポスターに昨年は11月中旬〜下旬にかけて流行りだした と書いてありました💦
インフルエンザ怖いですよね😭😭

どれみ

同じ時間に子どもがいるかとかにもよりますよね( Ĭ ^ Ĭ )
去年の今頃から3月くらいまで、歯医者の託児に娘(当時4ヶ月〜9ヶ月)を預けて親知らずの治療してましたがうつらなかったです。

こればかりは本当わからないですよね…

私自身ずっと保育士ですが人生で一度もインフルエンザの予防接種したことないですしかかったことないです。インフルエンザと診断される前の子を熱があるから抱っこしたりもしてましたが一度もなったことないです。

実家も保育士ばかりですが、誰も人生で一度も予防接種したことないですが誰一人インフルエンザなったことないです

• どれみ

どれみ

気になるならこういうのつけたらどうですか?

• 11月8日