※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

つわり中で食欲が低く、1200カロリーしか摂れずに体重が増えてしまい、悪阻で疲れやすく散歩もできない状況です。悪阻で食べられないのに太ることはあるでしょうか?

つわり中です

毎日食べれるものが少なく600から食べれるときで1200カロリーなんですが体重は増えてます。
今はもう二キロも太ってしまいました!

悪阻のため疲れやすく散歩する元気もないです

悪阻で食べられないのにふとることってあるんですか??

コメント

ねんね

つわり、辛いですね( ;ᵕ; )
もしかしたら量が少なくても塩分が多いものを食べてるかもしれないです(><)💦
パンとかお漬物とか、、おうどん食べててダシを本だしの顆粒使ってるとか💦
塩分控えたらむくみが減って太るの止まると思います✨✨

• ゆみこ

ゆみこ

そうかもしれません😵😵食べれるものが少なくてそうなってます(;^ω^)
    塩分赤ちゃんにもよくないですよね...
    気をつけます!ありがとうございます!

• 11月7日
ゆか

私も悪阻中です。
辛いですよね(;_;)

同じく食事を取る気にならず
少食になってしまってますが
悪阻?でか便秘気味なのと
歩くのも億劫で階段を使わなくなったので、太ってしまったのかなと
自分では思ってます( ´・ω・`)

• ゆみこ

ゆみこ

悪阻ほんとうにしんどいですよね!

私も便秘がひどくてついに痔になりました!!!便秘に関しては玄米の雑炊を食べれるときに食べるようにしたらほんの少しだけ出ました!
    階段たいへんですよね😓😓わたしも一階でしか寝てません😵

• 11月7日
  • ゆか

ゆか

玄米の雑炊!!
    試してみようと思います(*´ω`*)

分かります( ´・ω・`)
    歩くのすら出来ません( 笑 )
    食べて寝るだけです🐮

• 11月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

ぜひためしてみてください😆

わたしもです(T_T)たまに出かけると疲れて一日半は寝込むので掃除もできずに申し訳ない毎日です😵

• 11月7日

むくみもあるかもしれないですね、私もつわりでゲロゲロ吐いてましたが、太って、つわりが少し楽になってきた頃、食べる量は増えたのに体重が妊娠前に戻りました🙄
動けるようになってきたら、お散歩するといいと思います😊

• ゆみこ

ゆみこ

やっぱりむくみですか😭😭
    塩分のとりすぎなきがして赤ちゃんに申し訳ないです。つわりが楽になったら戻るんですね!!安心です。
    動けるようになったら散歩します!いまは掃除すらできない状態です😭

• 11月7日
げんママ

悪阻大変ですよね😭
でも悪阻は赤ちゃんが確実に成長している証だそうです💡そう思うと私はなんとか頑張れました✨
体は出産に備えて、また赤ちゃんを守るためお腹に脂肪を蓄えます。羊水も増えたり、赤ちゃんも少しずつですが確実に成長しています。浮腫みもあるため、水分だけでも体重が増えたりします。
今は辛い時ですが、体重は気にされずに食べれる時に少しずつでも召し上がって下さい!あまり悪阻が酷く体重が減る一方だと入院しなくてはいけなくなります。
散歩は安定期入ってから、もしくは妊娠後期でも大丈夫!今は何しても辛いと思うので、無理せず、ゆっくりゆっくり自分のペース見つけて過ごして下さい!

• ゆみこ

ゆみこ

つわりホント大変です😭😭
    たしかに🤗🤗赤ちゃんを守るためにわたしも気づかない間にがんばれてるのかなーとかんがえるとうれしいです!!
    いまはほんとに何もできない状態で洗濯洗い物すらできてません(;・∀・)
    でもあかちゃんのために体が頑張ってるんだなーと考えると少しうれしいです!ありがとうございます!

• 11月7日