※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
その他の疑問

結婚式場で働いている方、もしくは似たような経験ある方いらっしゃった…

結婚式場で働いている方、もしくは似たような経験ある方いらっしゃったら教えてください!
今度親友の結婚式に行きます!遠方なので新幹線で行き、一泊して帰ります。1歳になる子供も招待してくれているので一緒に行くので宿泊の荷物やベビーカー、抱っこ紐もあり荷物が大変なことになります💦
そこで、あらかじめ引き出物や引き菓子をお断りすることは新婦に対して失礼、または非常識でしょうか?
もちろん代わりのものを要求するつもりはなく、本当に何もいらないです!歩けるか歩けないか分からない子供と、大荷物にプラスで引き出物の大きな紙袋まで持って帰れる自信がないです💦旦那は一緒にいきません!

コメント

ままり

引き出物を郵送してもらうのはいかがですか?

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    その手がありましたね☺️考えてもなかったです!ありがとうございます☺️

• 11月7日
さい

派遣でしたが、結婚式場の受付係で、入ってからコート預かったり、ご案内したり、帰りもタクシーの手配などをするかかりをしていました
遠方から来ている方には宅配便の手配ができましたよ
もちろんご自身で負担の着払いが基本です
どこの式場も頼めばしてくれると思いますよ!

• (  ^ω^)

( ^ω^)

そのようなシステムがあるんですね🤩
    それは、事前に言っておくのではなくその場で受付の人に頼む感じですよね?それなら新婦にも気使わないし良さそうですね💗

• 11月7日

結婚式場からも荷物送れますし、
宿泊先のホテルからも送れると思いますよ😊
引き出物と、結婚式で着た服など帰る時に必要ないものはホテルから自宅に送るのも手だと思いますね!
帰り疲れてるでしょうし、少しでも身軽に…

• (  ^ω^)

( ^ω^)

それもいいですね😍確かに服まで送れると更に助かります💗教えて頂いてありがとうございます☺️

• 11月7日