※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家族・旦那

今日の馬鹿(ど天然?)な旦那の愚痴です。娘に朝ごはん食べさせてから急い…

今日の馬鹿(ど天然??)な旦那の愚痴です。

娘に朝ごはん食べさせてから急いで寝かしつけして洗濯物を干してた時のことです。

最近娘は私が側を離れようとするだけで大泣きするので洗濯物をするだけでも大変なのでちゃちゃっと終わらせようとしてたら
休みで遅く起きてきた旦那がキッチンからリビングでお昼ねしてる娘に

「あれ〜〇〇ちゃん、そんなお布団掛けちゃって!ねんねしちゃうのかなぁ〜」

と、まぁ大きな声を駆け出しまして(・_・;

リビングの出窓の外で洗濯物を干してたんですが、

私「今お昼寝してるから静かに〜!(小声)」

旦那「あ!ママおはよう〜!〇〇ちゃんお布団かぶってるよ〜!(大声)」

私「静かに!」

旦那「え?聞こえない??(大声)」

と言ってリビングをドタドタ歩いて娘を横切り私の所まで来ました( ⚭_⚭)

当然娘は起きて私がいないのに気づき大泣き…

私「パパ責任もって寝かしつけて!」

旦那「ええ〜寝てるなんて分からなかったよ〜それにパパウンチしたいなぁ〜」

は!?
今では笑い話ですが…その時めっちゃイライラしました!!
悪気もなくやってるあたりに逆に悪意を感じる!!

なんで男の人ってこんな馬鹿(ド天然?)なんですかね!??
うちの旦那だけですかね??

コメント

a...

布団被って目閉じてたら寝てるだろーよ‼︎笑
うちの主人は寝顔見て側で呟いたりチューしたりするので毎回私に怒られてます。
忍者みたいに生活しろって言ってます😂

• muu

muu

コメントありがとうございます!
    どう見ても寝てるのに何故か起こすようなことするんですよね!!ウチも寝てる時に大きなくしゃみとかあくびとか…
    あれだけ毎日静かに生活して!って言ってるのになんで分からないのかこっちがわからないです( ⚭_⚭)

• 11月7日
はじめてのママリ

うちもですよ!何をどう静かにしたらいいかきちんと説明しても、気をつけるのは一回だけですぐ忘れてます。トリ頭。

• muu

muu

ウチは言い訳ばかりで言っても1回も気をつけてくれたことないです…(・_・;ホントに馬鹿すぎて呆れてます

• 11月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もお昼寝の時間帯に眠くてぐずっててやっと寝かしつけたと思ったら寝室から口笛吹きながら現れて殴りたくなりました💦

• muu

muu

ホントに殴ってやりたいです!何でわざわざ音立ててくるんですかね!?

• 11月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ここにいるよ♡
    構って欲しい♡
    って感じだと思います😂
    うざいですよね🤣

• 11月7日
  • muu

muu

何だか凄く納得してしまって悲しいです\(^o^)/うちの旦那もそーいうタイプかもです〜!鬱陶しい!w

• 11月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子が寝てると無視しがちなのでちょっと反省する部分もありますが気をつけて欲しいですよね😂

• 11月7日
  • muu

muu

確かに私も娘を構ってると旦那の事構ってませんが…もぅ誰よりも子供で困ります‎( ꒪⌓꒪)

• 11月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

かわいい息子と髭の生えた息子がいると思ってます😭💦

妊娠前に甘やかし過ぎた自分に反省しかありません😂

• 11月7日
  • muu

muu

一気に2児の母ですね…(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)私も反省ですね
    でも同じ気持ちの方がいて心が晴れましたw
    コメント下さってありがとうございます!!

• 11月7日
ママリン

うわー笑えないです(白目)

うんち終わったら絶対寝かしつけさせます👊

• muu

muu

「じゃあ先にトイレいって!」って行かせたら30分出てこず、仕方ないから娘を寝かしつけた後に出てきて「ウンチ出なかったわ〜」って言われました( ⚭_⚭)

• 11月7日
  • muu

muu

言いそびれてしまいましたが、コメントありがとうございます!(*´◒`*)

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

げー!トイレ30分って携帯持って行ってないですか⁈うんち出そうでも30分は手ぶらじゃ踏ん張らないかと…

うんちでたくても私たち母はゆっくりトイレ入れないのに、わたしならムカついて夜の寝かしつけは丸投げします😂

• 11月7日
  • muu

muu

絶対携帯持って行ったと思います!
    私も夜の寝かしつけさせようと思ってたんですが、旦那の会社から電話かかって来て何やら大事みたいで急遽出勤しなきゃならない羽目に…(   ・᷅ὢ・᷄ )帰ってきたら絶対寝かしつけさせます!!

• 11月7日
おらふ

まだ産まれてないですが
旦那も帰ってきて、
胎動が落ち着いてる時でもお腹に
帰って来たよー起きてー!😚とか
元気かなー?ってお腹揺らしてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

起きたら胎動痛いんだよ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
って言うと
あっ!そうだった(><)
って毎日こんなやり取りしてます……

ちょっと違うかもしれないですけど💦

• muu

muu

それうちの旦那もやってました‎( ꒪⌓꒪)
    夜中寝てる時にお腹の違和感で起きたら旦那がお腹に口当てていて…
    「何やってるの!?」と聞いたら「今赤ちゃんお腹蹴ってパパに起きて〜!って言ってたからさ、赤ちゃんが寝るまでお話してるんだょ〜!ね〜!」
    とか言われたことあります‎( ꒪⌓꒪)
    おらふさんの旦那さんも予備軍かもしれませんね…

• 11月7日
  • おらふ

おらふ

自分が寝てる時にやられるのはもっと嫌ですね😥

やばい!🤣うちの旦那も予備軍っぽいですね🤣💔

• 11月7日
  • muu

muu

その時凄くビックリして凄くお腹痛くなって「救急車よぶ!?どうしよう!!」って大騒ぎになりました( ⚭_⚭)
    よく子供が産まれる前に旦那の躾しなさいって聞きますが、ド天然系の旦那も含まれるんだと今実感してます…
    手遅れになる前におらふさんは手を打ってくださいね!w

• 11月7日
みー

ウチはシー🤫みたいな感じで4本指を立てたらシーの合図です🤫
シーと言う声さえも出したくないので4本指を立てて合図にしてますよ(^^)/

• muu

muu

おお!!それなとても良さそうですね!けどウチの馬鹿旦那が出来るかどうか…‎( ꒪⌓꒪)「え??それなんだっけー??」とか大声出しそうです…

• 11月7日