※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
サプリ・健康

呆れられてしまうような内容かもしれませんが、心配性になってしまい質…

呆れられてしまうような内容かもしれませんが、心配性になってしまい質問させてください🙇

今日、娘がインフルエンザ予防接種を受けました。明日の午後にスイミング教室の初日を予定してますが、本人が元気なら行っても大丈夫ですよね?また、接種した場所は今のところ腫れたりしてませんが、もしも多少腫れや熱を持っていてもプールは問題ないのでしょうか?

コメント

るかこん

ウチも先週インフルの注射して翌日保育園の、授業でプールがあり入りました。問題なかったです^ ^

• ふだ

ふだ

体調良ければもちろん問題ないですよね😸ありがとうございます

• 11月7日
ぽよ

小児科で働いております。
予防接種後1時間してとくに副反応などの問題がなければいつも通りの生活をして問題ありません。お風呂だって大丈夫です。
もちろん、プール前の体調確認は必要かと思いますが本人が元気であれば平気かと!

接種部位は抗体がつく2回目になると軽くしこりになつたりする子もいますが、吸収されていくので本人が不快となるような腫れや痒みといった症状がなければ心配いりませんよ☺️

• ふだ

ふだ

副反応で咳はありますか?
    寝ながら何回かコホコホ咳してました😵先週やっと風邪が治ったのにまた引いたのかな…と不安です

• 11月7日
  • ぽよ

ぽよ

副反応の多くは発熱、腫れ、発赤や痒みなどですね。
    また、副反応は接種後30分から1日程度なので発熱なども1日以上出てれば副反応ってだけではなく何かしらの感染かもしれません。
    咳はあまり副反応としては聴かないのでもしかしたら普通にお風邪ひいてるのかもしれないですね。

• 11月7日
  • ふだ

ふだ

その後とても元気で、プール行ってこられました✌
    水中を歩いて滑り台をするという一連の流れを繰り返し🌊をしていて、滑り台にひとりで上がるのが怖くて後半は泣きながら😭だった😂という展開になりましたが😂
    色々アドバイスありがとうございました😃

• 11月9日