※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
子育て・グッズ

出産準備について18週目での必要なものはありますか?まだ早いか迷っています。何か準備しておくべきものがあれば教えてください。

今週末で、18週にはいります!

この時期に用意しておいた方がいいものはあるのでしょうか??🤔🤔
ベビー用品みてると欲しくて欲しくて…
でもまだ早いかなって思うので葛藤中です!笑

少しでも買いたい欲がおさまればと…
この時期でも用意しておいても大丈夫なものはないのでしょうか…(´。・o・。`)

コメント

deleted user

私も上の子のときそうでした 😂
紛らわそうと男の子でも女の子でも
どっちでも着れそうなカバーオールや
ベビーハンガーなど絶対使うものや
どっちでも大丈夫なものは
買ってましたよ 🥰

  • るっこら

    るっこら

    こんなに早く買いたい欲があるなんて私だけかと思ってたので安心しました😂笑
    冬物並んでるともこもこしててかわいいなぁと思いながら我慢してます😅
    予定日が4月なので季節的に難しいところでなかなか買う1歩を踏み出せないです😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子のとき
    買いたいけどどうしよう
    みたいな葛藤ずっとしてました ( 笑 )
    新生児のときは何かない限り
    お外に出ないのでカバーオール
    2、3枚は早い時期に買ってましたよ 🤣

    • 11月7日
ぽん

ベビー用品可愛いですよね😊🔅
私は8か月頃に買い揃えました😊

性別が確定した方が買いやすいかな❓❔と個人的には思います🙌

それまでは、色々名店を回り
何をどこで買うか品定めしてました~😊🔅

  • るっこら

    るっこら

    それもいいですね!!
    検討つけてお金の計算もしないと…😂

    • 11月7日
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

私もそうでした\(◡̈)/
店頭でもネットでも赤ちゃんグッズばかり見て🤣
必ず使うであろう物(ベビーハンガー、ベビーバス、爪切り、洗濯洗剤等)と、性別関係なく使えそうな産着、おくるみなどは欲に勝てず買ってしまいました🤤❣️
私は17週から30週まで切迫で入院していたので、逆に買っておいて良かったってなりました🤣

  • るっこら

    るっこら

    そういうこともあるんですね…
    可愛くて可愛くて、仕方ありません😂

    • 11月8日
み

私も早く買いたくて性別分かる前にどっちでも着れそうな服、哺乳瓶とか買っちゃってました😊

  • るっこら

    るっこら

    哺乳瓶!!
    哺乳瓶もみてます👀
    可愛いのいっぱいで迷っちゃいます😅

    • 11月8日
ぽんぽこ

うちは里帰りだったので、産休に入った9ヶ月頃から買い揃えました!性別も考慮したいとの思いで、我慢我慢我慢!!!しながら毎日過ごしましたよ😂🙌🏻絶対に必要になるもの(ガーゼや綿棒などの小物)は買ってもいいかなーと思いますが、18週であればたぶんご出産は春頃ですよね?そうなると衣類関係は待った方がいいと思います!✨今の季節感で買ってしまうと、着せたい時期に素材が合わなかったりサイズが合わなかったりするので、もっと春に近づいてから買うのをオススメします🙋🏻‍♀️ちなみに抱っこ紐も実際使う時期(産まれてから1ヶ月以降)の気候も考えた方がいいと思います🙌🏻私今年の5月に産んだんですが、今年が暑すぎてエルゴのメッシュ素材にすれば良かったかなーなんて思いました💦冬は今ので十分ですが😂ちなみにベビーカーなどは買ってません!いまだに抱っこで十分なので👶🏻おりしふきやオムツは買ってもいいかもです!💓

とはいえ、可愛いのがいっぱいだから欲しくなりますよねベビー用品❤️

  • るっこら

    るっこら

    そうなんです…4月なので季節が…
    今の時期は冬に向けてモコモコしたものが多いので買っても使えるのは1年後…
    と考えるとなかなか買えません😅
    抱っこ紐も季節で違いがあるんですね!!

    • 11月8日
ピノ

わかります!!
ついつい見ちゃうし、見たら欲しくなっちゃいますよね☺️☺️たとえ消耗品でも早く買いたくなっちゃいますよね!!

もし、お部屋の置く場所に余裕があるならお尻拭きなど小物買ってもいいと思います!

⚠️私の子が生まれてすぐから1ヶ月弱入院していて退院した時には新生児用のオムツがギリギリだったので、オムツは1パックにした方が無難です😀

  • るっこら

    るっこら

    実家に暮らしてるのでなかなか収納がなくて…😂
    小物すらも買えずにただひたすら我慢我慢です!😂😂

    • 11月8日
  • ピノ

    ピノ

    爪切りやベビー綿棒など小さくて邪魔にならないものから攻めましょう😁😁

    • 11月8日
  • るっこら

    るっこら

    なるほど…🤔
    静かに攻めてみます!😁

    • 11月8日