※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

皆様のご意見を聞きたく、質問致します。長くなりますが、よろしくお願…

皆様のご意見を聞きたく、質問致します。
長くなりますが、よろしくお願いします。

旦那のお金のことです。
もともとお金にはルーズなところがありました。
妊娠中、旦那の親族の方からいただいたご祝儀を黙ってパチンコに使い、わたしにはご祝儀はもらってないとウソをついたり、
引っ越し費用を仲介業者に渡すのを旦那にお願いし、お金を渡したら、それもパチンコに使い、、、と過去にありました。

それからお金の管理は私がしました。
旦那のキャッシュカードなど私が持ち、
その日に使うお金だけを渡すようにしました。
仕事に行くのに交通費と飲み物代や、飲み会に行く時は飲み会代のみと、ホントにその日使うお金のみ渡していました。

食費に関しては別の財布に1ヶ月の食費代をいれ、基本私が持ち歩きますが、旦那に食材の買い物を頼む時は食費の財布ごと渡すときもありました。

そういう生活を一年ほど送り、旦那もこんなお金のやり方をやり続けてくれ、私も信用?し始めた矢先、、、

旦那に食材の買い物を頼んだ日がありました。
私もパートですが仕事をしており、旦那が夜勤の日だったので、ラインでやり取りしましたが、

寝過ごして買い物に行けなかった。寝過ごして急いでいたから、ポッケに食費のサイフをいれっぱなしで仕事に来てしまったとラインがあり、
夜勤の前寝てしまったのも、食費の財布を持って行ったのも仕方ないと思い、わかったよーと返事して終わりました。

ですが旦那が会社に忘れた、また持って帰ってくるのを忘れたと食費の財布をなかなか持って帰って来ませんでした。

まさかとは思ったのですが、そのまさかでした。
パチンコにまた使っていました。

私たちは遅くなりましたが来年結婚式をあげる予定で、
旦那は、私にサプライズがしたかったらしく、そのためにお金が必要でお金を増やそうと思ってパチンコをした。パチンコが打ちたくて打ったわけではない。
旦那の仕事は副業NG、知り合いのところで小遣い稼ぎするような知り合いもいなく、やってしまった、、と言っていました。

離婚を考えましたが、
育児もすごく積極的ですし、子供とたくさん遊んであげたりいいパパで、家事も手伝ってくれます。

ですがお金のことだけ見れば、
家族の生活費や大事なお金をパチンコに使うお父さんがいいお父さんとは言えないと思います。

やはり直らないのでしょうか?
私が弱く、離婚する勇気もないのも事実です、、
私が許して生活を続ければそれまでなのですが、喧嘩が増えたり私自身も許せない気持ちがあるのだと思います。

皆さまのご意見を聞かせてください。

コメント

あーか

お金関係で離婚経験のある義母曰く、金銭感覚、お金のトラブルは直らないと言ってました(´xωx`)

• ちょぼ

ちょぼ

コメントありがとうございます!
    直らないって聞きますよね。
    2回も身をもって体験したってことはその通りってことなんですよね、、

• 11月7日
いちごまま

結婚資金の為に…後からなんてなんとでも言えますよね。
信じたい気持ちわかります。だけど、普通に考えて必ず増える訳でもないのに何言ってんの?ってなります。
厳しい意見ごめんなさい。治らないと思います。
それは私が前の旦那で同じような経験したからです…
私は見切りをつけて離婚しました。
変わって欲しい。変えたい。じゃなくて、旦那さんが変わる気あるかどうかです…

• ちょぼ

ちょぼ

コメントありがとうございます。
    増えなかった時どう思ってたのか?と旦那に聞いたところ、
    もう資金のためには時間がなく、やるしかないと思ったと、、
    は?ですよね笑

もし差し支えなければでいいのですが、元旦那様もギャンブルとかでしょうか?
    決定打的なことあったのでしょうか?
    質問ばかりですいません。

• 11月7日
  • いちごまま

いちごまま

もう後からそんな事言われてもただの言い訳でしょ?ってなりますね。笑

はい。パチンコ、スロットです。
    こっちはまだ入院してるのに出産祝い貰ったのを隠しギャンブル、通帳から勝手におろしてギャンブル…もうなおりませんよね。手癖が悪いの。笑
    最終、会社のお金にまで手をつけ…後輩のお金借りてバックレ…もう無理だ!って離婚しました!

• 11月7日
  • いちごまま

いちごまま

まだ許したいって気持ちが出ているのなら最後に条件を出して許してみたらどうですか?
    例えば…もうギャンブルやめる!とか
    完全にやめるまでは必要なお金(飲み物代とかいるなら1日数百円)以外は渡さないとか
    そんなの厳しい~とかなまぬるいこと言うなら結局辞める気もないし、自分の事優先やな奴で変わる事ないも思います。

逆に結婚式あげる前に気づけて良かったんじゃないですか?😊

私も沢山泣きました。やれる事はやったつもりです。
    だけど、男の人はそんなもんよ~とか義理家族も中々湧いてる方でね…笑

収入少ない!ギャンブル辞めない!借金まみれ!
    え?一人で育てた方が楽じゃない?って考えに至りました。

• 11月7日
  • ちょぼ

ちょぼ

はい。本当かよ!って感じです。

会社のお金は恐ろしいですね💦
    元旦那様ということは離婚されたとおもうのですが、慰謝料とかあったのでしょうか?

• 11月7日
  • いちごまま

いちごまま

奨学金、ローン会社からの借り入れ…借金しかないので諦めました。

子供の貯金を借金返済に少し当ててたので、誓約書書かせて月々少しづつ返済させました。
    後は、慰謝料として免許代だけはくれ!って気が変わらないうちに銀行に35万借りに行かせてぶんどって離婚しました。

その他にも色々やらかしてくれてて
    ぜーんぶ証拠抑えてたので、逆にこれだけですんでありがたいと思えです。笑

• 11月7日
  • ちょぼ

ちょぼ

旦那は今まで以上に仕事頑張って早く昇給とか給料あげるようにこれから働くと言っています。
    旦那は低収入というほどではなく、それなりの給料で、そこもなかなか踏み切れず、、

条件ですね。
    子供産まれてから日頃パチンコは行かなくなったのと、もうすでに1日何百円のみ渡すとかやってました笑
    さらに厳しくなるような条件考えてみます!

うちの親が娘の結婚式だし楽しみにしているのに申し訳なくなります。
    たしかに結婚式する前でよかったです!

辛いですよね。
    私なんて離婚決まってないのに、涙でます笑
    この人と結婚した自分の責任ですしね💦

• 11月7日
あっくんママ

ギャンブル好きって、なんでお金がない時ほど、「増やしてこよう」と思うんでしょうね💦
私の旦那もパチンコ好きで行ってましたが、子供も産まれ、私も育休中という事もあり、負けが続いた時喧嘩になりパチンコをやめてもらいました。
その時1ヶ月の収入と支出を全て書き出して、貯金の使い道を全て説明し、この先子供にどれだけお金がかかるのかを考えて欲しいとお願いしたら、今のところ2ヶ月行ってません。
隠れて借金してきて、パチンコ行ってたら、即離婚ですね!

• ちょぼ

ちょぼ

本当です。増やしてこようって発想が理解できません。
    旦那様きちんと理解してやめてくれているんですね✨
    借金までしたら、恐ろしいですよね!
    私のところは生活費使われたので返済をしなければってわけではないですが、借金とほぼ変わらないですよね、、

• 11月7日

ギャンブル依存症もあるぐらいですから、直らないと思います。お金を持ってたらあるだけ注ぎ込んでしまうと思います😣普通の感覚の人でしたら、家族の食費をパチンコなんかに使いません。すみませんが、サプライズとかも嘘だと思ってしまいます😰
将来的にお子さんが自分で貯めた貯金とかにも手を出させるかもしれませんよ😣

• ちょぼ

ちょぼ

ですよね。普通の感覚なら、家族のお金をギャンブルに使いませんよね。
    ありえないですよね。
    なんか自分の感覚がマヒしてる気がして、、
    なんかサプライズが本当なのかウソなのかなんてどうでもよくなりました笑

• 11月7日
おらふ

因みにいくら使っちゃったんですか?😥
2万とかならサプライズは嘘だ🤥
って思っちゃいます。

あとサプライズで何をするつもりで、
そのサプライズにかかる費用はいくらだったの?って細かく聞きますね。

言葉に詰まるようなら黒確定です。

あと旦那さんのお小遣いは0ですか?

• ちょぼ

ちょぼ

食費分3万円です。
    今回額はさそど多くはないですが、額の話ではないですよね。

なるほどですね。
    サプライズのこと聞いてないです。
    たしかにちゃんと考えてもいなかったら、ウソですよね。

旦那は小遣い0です。
    妊娠中のお金の件で自分から小遣いはいらないと言いました。

• 11月7日
  • おらふ

おらふ

3万丸々ですか?(´⊙ω⊙`)
    だとしたら多い……。

しかも途中でやめない辺りもうダメですね(><)💦

• 11月7日
  • ちょぼ

ちょぼ

詳しく説明すると最初は何千円だったらしいのですが、何千円つかって私に怒られるから、
    その何千円を取り返そうとして、後日また合計3万円的な感じです!

• 11月7日
いちごまま

言われても信用なんてできないから早く行動で示して!です。笑
低収入でなければ、養育費もそれなりに取れるんじゃないでしょうか?
子供手当て、母子手当、養育費、払う気あるなら慰謝料!充分生活できると思いますよ!

通帳、キャッシュカードとりあげ
見える位置にお金を置かない、ない
キャッシュカードも、もしものために暗証番号変える!
私はこういうことしてました!笑

楽しみにしててもらってて申し訳ないですけど、結婚式あげてまた裏切られて離婚ってなったらもっと申し訳なくないですか😨?

決まってない時に沢山泣きましたよ。笑
どうしたら変わってくれるだろう…どうしたら最善なんだろう…まぁ、そんな涙も尽く裏切られましたけどね🤗
最後はせいせいしました。笑

• いちごまま

いちごまま

お返事場所間違えました!
    ごめんなさい😨

• 11月7日
  • ちょぼ

ちょぼ

ホント慰謝料とりたいぐらいです!
    とれるのか、払う気あるのかわかりませんが、、

わかります。
    私も現金は家に置かない必ず持ち歩く生活してました。
    なんだか泥棒と一緒に生活してるみたいで、なんで家なのに、こんなまでしないといけないんだろうと虚しくなります。

皆様のコメントにもあるように変わらないみたいですね!笑
    ホントにホントに痛い目に見る前に、子供が被害に合う前にですよね。
    生活費は家族のお金なので子供のお金でもありますけど!

• 11月7日
  • ちょぼ

ちょぼ

一つ上の返信見逃してました💦
    実はうちの旦那、自分の父親の借金を肩代わりだかしてて、毎月返済してます、、
    そろそろ返済は終わるのですが、
    親にお金のことで嫌な思いしてるのに、今自分の子供に対してやってることは旦那の父親とたいして変わりません。
    額の違いや、借金まで作ったわけではありませんが。

• 11月7日
いちごまま

共に苦労をするか…
一人で育てて苦労?をするか…

私は一人で頑張ろう!ってやったら少ないですが貯金もできて、全然想像以上に一人の方が悩みも減って楽じゃない😊って気づいちゃいました…笑

本当にそれです!笑
あれ?私泥棒と住んでる?ってなった時あります😅苦笑

もう一度条件をつけて信じるのも一つの手…(破ったら必ず離婚)
裏切られる前に離婚するのも一つの手…
決めるのはご本人ですから沢山悩んで後悔のないようにした方が良いと思います。

一意見として、私は離婚して幸せでした🤗

• ちょぼ

ちょぼ

色々悩みましたが、
    昨日、とあるお金の話から、
    旦那からお前がお金の管理ができてないと言われ、

生活費使ったことホントに反省している人の態度や言葉ではないと確信?したため、離婚しようと思いました!

きっといちごままさんなど、ほかのコメント頂いた方からの経験の話も踏まえ、旦那の行動見て変わらないと思いました。

私も時間が経てば、いちごままさんのように幸せといえるように、一歩づつでも前向きに行動しようと思います!
    コメントお付き合いいただきありがとうございました。
    お話聞いてもらい、精神的にも和らぎました。
    ありがとうございました!

• 11月8日
  • いちごまま

いちごまま

開き直り。ありました、ありました!
    反省できない。反省したふりもでききれない。本当にギャンブル依存って病気!大嫌い!笑
    きっと、離婚って話が進み出したらごめん。ごめん。なるんじゃないですか😅?心を鬼にして決めたからには頑張りましょうね🙋‍♀️

でも、なんだか…前の旦那見てるみたい…苦笑

女は強いです!泣いたあとは、落ちた後は這い上がるのみです🧚‍♀️
    そんな奴捨てて幸せになれる事願っています🤗

• 11月8日
ちょぼ

生活費使ったことは反省していると言ってます。
行動が伴ってなさすぎますよね!

散々なこと言われました。
最初からさほど好きではなかった。さほどぐらいでやっていけると思った。なども言われました。
俺は離婚したいけど、お前がしたくないなら俺を説得したら?などなど。

幸せになります!
今は涙は出ますが、今は泣きたいだけ泣こうかなと思います✌🏻
いちごままさんのように強くなります!

いちごまま

反省したら、なんでも許されるのかよ。笑
そんな勝手に色々したいなら、独身に戻って勝手にしてください。ですね。笑

えぇーー最低。
そんな態度されたら、今までも反省のふりだったんだな。って思っちゃう。
旦那さん本気かどうか知りませんが…言って良いこと、言って悪いこと
やって良いこと、やって悪いこと
わかってなさすぎ。ガキ。

ちょぼさんが心配。負けないで!そんな奴いつか地獄におちるんだ。ぐらいに思ってましょ。

• ちょぼ

ちょぼ

もうあちらがおかしすぎて、吹っ切れました!笑
    ホント行動見てたら反省のふりにしか見えません。

言い合いをしたので、売りことばに買いことばなところはあると思いますが、ありえない言葉ですよね。

旦那をこれから地獄に落ちるか幸せに暮らすのかどうかは確認できませんが、幸せにはなれないと思います笑
    幸い私の親もフォローしてくれると思うので、頑張ります☺️

• 11月8日
  • いちごまま

いちごまま

女の人って見切りつけると早いですからね…🙋‍♀️笑
    負けずに頑張りましょう!大変かもしれませんが、終わった後の達成感のため…笑

良かったです🧚‍♀️

• 11月8日