※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
妊娠・出産

明日性別確定で、必要なベビー用品や服の厚さについてアドバイスをお願いします。

多分明日で性別の確定が貰えるので、先輩ママさんたちにお聞きしたいです😊

そろそろ下見程度に旦那さんとベビー用品が売ってあるところ見に行こうかと言っているのですが、最初に絶対必要なものと、別にこれはいらなかったなーってものがあったら教えて欲しいです😥
2月出産予定でどのくらい分厚い服がいいのかとかもわからないので先輩ママさん方、よかったらアドバイスお願いします🙇‍♀️💖

コメント

ソフィア

電動のバウンサーとベッドはいらなかったなーと思いました😂歩かせたくないエリアがあるならベッドもありですか、基本おっぱいやミルクをあげた後一緒に布団で寝てたので、オムツ替えの時くらいしかベッドは使いませんでした。
哺乳瓶も私は完母でいけたのでほぼ使いませんでしたね🤔生まれてからの母乳の出具合で決めればいいと思いますよ😄
必要なものは肌着や服とおしりふきとオムツと保湿剤と沐浴剤、ガーゼ、石鹸、赤ちゃんを入れるお風呂ですかね😄

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ベッドなしだったら地面にお布団引いたりして寝かしてたって感じでしょうか??😮
    確かに、哺乳瓶は迷いますよね😥

ありがとうございます😄💕

• 11月7日
  • ソフィア

ソフィア

はい、そうです🤗どのみち新生児のうちはちょこちょこ起きるので、ベッドに寝かせるまでもなかったです😅

• 11月7日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

いちいち起き上がるのもしんどいですからね😅
    そうします!!

• 11月7日
m

こんにちは☺️✨

ちょうど携帯のメモに買うものリスト書いていたので、参考になれば。
◎は絶対いる、◯はあって良かった、△はどちらでも良かった、×は買わなくて良かった、です👶
あくまで私の場合ですが😣

おっぱい関連は人によるので、授乳枕、哺乳瓶、ミルクなどは病院で使って使い心地良いやつをAmazonでポチって退院までに自宅に届けるか、旦那様に買っといてもらうといいと思います。

• m

m

一応入院中のメモも📝

• 11月7日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

すごく助かります😭💖
    参考にさせていただきますね😊

• 11月7日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

入院中の事までも…ほんとに感謝です😍

• 11月7日
ママリ

車があるならチャイルドシートは絶対です🔆検討に比較的時間がかかるので、まずこれですね😊
あとはベビー用品店一回行けばポポポーンと買えるものばっかりです💪ベビーカーと抱っこ紐は、産まれてから実際に赤ちゃん連れて試着してもいいくらいなので急がなくていいです!
自分的にあってよかったナンバーワンはお尻拭きのフタです😂
最低限で挑んだので、いらなかったなーっていうのは特にないです🤭💡

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

お店に行ったら要らないものも買ってしまいそうで…🤣
    私も必要最低でいきたいとおもっているので💧💧
    おしりふきのフタ!ノーマークだったので参考にさせてもらいます😊💗

• 11月7日
みろ

1月末生まれです✨ロンパースに肌着付きのものが便利でした!
あとはパイル生地のロンパースと綿の肌着、綿のロンパースとパイル生地の肌着など組み合わせで調節してました。
地域によるかもしれませんが半袖肌着はあまり使わなかったです😣暖かくなってきた頃には50-60はもう着れなかったので😅

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

なるほどです😮
    なら、半袖肌着は暖かくなってきてから買った方がいいって感じですかね!!

• 11月7日
蓬鈴

2月生まれの息子がいます💓

新生児期は寒くて全く出かけなかったので部屋でエアコンMAXかけて過ごしてました💦エアコンだけだとやっぱり乾燥するので、加湿器が大活躍でずっと使ってました✨あとは台所のシンクでも使えるベビーバス(空気のやつです)が良かったです👍お風呂場寒いので💦

いらなかったのはベビーベットかなぁ💦体調も回復しきれてない時に夜中の授乳の度に立つのがシンドくて😞夜は自分の布団の横でベビー布団ひいて寝かしてました🙂

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

加湿器の存在忘れてました!必要ですね💧💧
    ベビーバス普通の買おうとしてたので、空気のやつにしようと思います😊

自分も敷布団敷いて隣に赤ちゃんのベビー布団敷いて寝るって感じですか?
    寝相悪いから潰しちゃったりしないかな…😅

• 11月7日
  • 蓬鈴

蓬鈴

そうです〜シングルで自分が寝て、息子のベビー布団を横につけて寝かせてました✨ベビーベットに寝かせたこともあったんですけど、横並びで寝たほうが段違いに授乳が楽でした🤩

私も寝相悪いって旦那さんに言われてるタイプで、気にしつつ寝てましたが全く問題なかったです💓母性本能なんですかねぇ〜🙄今はキングサイズの布団に息子と二人で寝てますが、出産前が嘘のように微動だにせず寝れてますよ(笑)

• 11月7日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

確かに、起き上がる手間が省けますね😄
    出産したら変わるものなんですね😦
    家族3人で寝る日がほんとに楽しみです😂💕

• 11月7日
yuny✧

出産前ですが…!

入院グッズも早めに揃えたのですが、産後ナプキンとかは病院で用意されてるものも結構あって余りそうです(´・ω・ `)

そんなに高くないけど、入院グッズは病院からもらう資料の後にすれば良かったなと…後悔💦💦

準備品リストにあまりないのですが、赤ちゃん用ハンガーは水通しで使ったのではやめに買っておいて良かったなと思います!

あと、加湿空気清浄機とデジカメも買いました❤️

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

確かに、病院で貰えるものとかもあるかもなので入院グッズは紙もらってからにしようと思います😊

赤ちゃん用ハンガー!ノーマークでした😦😦

• 11月7日