※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
その他の疑問

一軒家を建てた方にお聞きします!引っ越し費用どれくらいかかりましたか…

一軒家を建てた方にお聞きします!
引っ越し費用どれくらいかかりましたか?
また、業者は使いましたか?

アパートの引き払い、
荷物運び、

そんなこんないろいろと
かかったトータルの値段を
教えていただきたいです💦

家電、家具でいくらかかったなど、、、
とりあえずトータルで何にいくら
かかったかを知りたいです💦

よろしくお願いします!!!

コメント

ぺきんだっくす

とりあえず見積りを何社とりました。
信号3つ分の近い場所での引っ越しで
10万でした。
結構しつこくて最初12万って言われたけど他の引っ越し業者の見積りみて決めますっていってらいきなり値引きしてくれました(笑)
最悪近いから大型のものだけでもいいっていったのに荷物全部運びます❗までいってくれてそこに決めました。

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も信号3つどころか2つ分のところに
    引っ越すんですが、、、
    どうしようか悩んでまして💦
    大型だけでもいいかなぁ。とか思ったりも
    したんですけどね💦
    私もその言葉言ってみます!笑笑

    • 11月7日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    見積り大事ですよ。
    うちは4tトラックでの引っ越しでした。
    2tなら少し安いですよ。
    ベットやタンスが家に入らなくて吊ってベランダから入れました(笑)
    なので入らない場合は後日になるか吊ってベランダから入れて貰えるかも
    聞いた方がいいです。
    ソファーは無理で結局処分してもらいましたが、処分代も聞いた方がいいです。
    うちは1000だったので処分お願いしました。
    あと、子供用の自転車をすっかり忘れて後で取りに行きました。
    自転車ある場合気をつけて下さい❗

    • 11月7日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね🤔
    家の中のをぜーーーんぶ持って行って
    くれなくても大型だけでいいのですが、、
    自転車は無いです(^^)いろんなところに
    見積もりしてもらってみます!
    ご丁寧にありがとうございました!!!

    • 11月7日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    できれば同じ日に時間ずらして来てもらうのがいいです。
    今日決めて頂くと安くします。といか言うのでうちは主人と相談するので夜まで待ってほしいとかお願いしましたけど(^_^;)うちはパンダさんにお願いしました。
    うちは家族6人なので荷物多かったかも。
    引っ越し屋さん3人きてくれました。

    • 11月7日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    パンダさんですか!
    そこにも聞いてみようとおもいます!

    ちなみに、アパートから一軒家ですか?

    • 11月7日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    1階の2LDKのマンションから3階建ての戸建てです。

    • 11月7日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね!!
    アパート出るとき
    いくらくらいかかりましたか?

    • 11月7日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    めっちゃ高かった。
    20万。
    子供がフローリングに傷つけて
    フローリングが全部張り替えと言われました。
    最悪保険で修理してもらいました。
    たばこも吸わないので壁紙の修理はなかったけど、結露で窓ガラスにヒビが入ってましたのでそれも自腹。
    敷金プラス10万でした。
    合計20万。
    敷金で間に合うといいですね。

    • 11月7日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    わー💦めちゃくちゃ高い、、、
    わたしもそれくらいいくとおもいます。
    フローリング傷だらけだし、
    壁紙は破れてるし、
    旦那が部屋で昔タバコ吸ってたし、、、
    もう怖いです。
    しかも敷金がなかった物件だから
    全部実費です、、、

    • 11月7日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    フローリングの小さい傷なら自分で治せませんかホームセンターなどで傷隠しで塗るっておくっていう手もあります。
    うちは傷が深くて自力の修理は無理でした。
    少し掃除して綺麗にしておくと
    以外と安くすむかも知れません。

    • 11月7日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね!!
    ちょっと細かい傷がありすぎるんで
    結構大変かもですね(´;Д;`)💦

    ありがとうございます!!!
    参考になりました!!

    • 11月7日