※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

1年で20kg増加、痩せる方法を知りたい。食事制限や運動を考えているが行動に移せず、退職後の生活変化も影響。旦那の態度にも悩んでいる。アドバイスをお願いします。

1年たっても全く痩せれず+20kg😢
完母だったのに……
1年以降でも痩せられる方法わかる方いませんか😢??
まだ卒乳してなくては1日1〜4回程度です。もう1年経つし母乳はなくてもいいくらいだと思うので置き換えとかせずに1食食べなかったりしています。
運動はトランポリンと筋トレ、自重トレしてみようかなと考えている段階で行動には至っていません💦

背中にもお肉による段が出来てしまい妊娠前は1週間筋トレすれば腹筋割れたくらいだったのに今は果てしない肉に覆われてずば抜けて過去最高すぎてどうしたらいいのかもわからなくなってしまいました😢
仕事が結構ハードだったので妊娠前はそれに頼ってた部分もあったんですが今はもう退職して専業主婦です。仕事がなくなり一気に動く量が減ってしまい本当どうしたら痩せられるのかわかりません💦💦
旦那にも毎日太もも、腹の肉をつままれ妊娠何ヵ月??と聞かれセックスレスになってしまいました。
お願いです。誰かアドバイスなど頂けませんか??

コメント

ままり

やる気次第ですよね。
そんな私は1人目のとき食べれなくても体重が増えていくという恐ろしい体質になり出産の時約25キロ+でした。産後も戻らず、先に2人目を産むことを決めて妊活して7月に出産しましたが、上の子の出産の時の体重から落ちないです🤣
私も単体では最大ですね😅
ご飯は食べたいし、運動も体が重くて思うようにはできないですが、少しでも毎日続けられるようにながら運動とかはしています。
これだけ増えたら、若干ストイックでも3日断食とかした方が体も軽くなって運動しやすいんだろうなとは思ってますが、2人育てながら断食はキツイと思うので自分に甘くぼちぼちです😅曜日ごとに運動する部位をかえて無理ない回数をしようと思ってます!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    同じ方がいてやる気が出ました🙌
    自分に甘すぎて厳しくしきれなくてダラダラときた結果がコレなので気持ちを入れ替えて子供のためにも痩せれるように頑張ります💦
    辛い時にはpappyさんも頑張ってると思って頑張っていきます!

    • 11月7日
ゆーママ

運動などを考えてる段階では消費されてないので痩せないですよ👀
運動くわえてて痩せないっていうならやり方変えたりしたほうがいいのかもしれないですが一般的に食生活の見直し運動と合わせて意識しないと体重は減らないと思いますよー

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですね💦
    的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m自分に甘すぎるんですよね💦今までこんなにこんつめたことがなかったので厳しくしきれなくて😓
    でもやらないと変わるはずないですし明日から早速気合いを入れ直して頑張ります!

    • 11月7日
おたま

産後ではないのですが…
結婚式前に肉体改造をしようと思い、ダイエットの勉強をしました。
それで私は2カ月で46キロ→40キロ、体脂肪率26%→20%まで絞りました。
かなりストイックにはしていたので、出来る範囲で試してみてください…

●運動
①5分筋トレ
②10分休憩してからストレッチ(ラジオ体操でもいい)
③有酸素運動15分〜40分
④ストレッチ10分

このルーティンが脂肪や筋肉にとって有効的らしいです。
できれば朝ごはんを食べる前か晩ご飯の前が良いのですが…子育てしながらだと難しいですよね💦
筋トレも有酸素運動も無理の無いもので良いですし、2〜3日に1回からで大丈夫です。
慣れてきたり余裕があれば有酸素運動の時間を増やすと良いです。
有酸素運動はお子様のお散歩がてらのウォーキングで十分です。

授乳中なのでカフェイン摂取無理ですが、断乳してからなら運動の15分前までにコーヒーを一杯飲んでおくと脂肪燃焼の補助をしてくれます。


●食事
アプリでカロリー計算をして1日の摂取カロリーを1200以内にしてました。
水分補給はマメにしてます。
①朝は起きてすぐに酵素ドリンク、コーヒーを飲んでから運動、10時に無糖ヨーグルトとバナナ、プルーン
②昼は13時に600カロリー以内の食事で炭水化物は必ず摂取
③晩は18時半までに400カロリー以内で炭水化物は無し。お昼に食べたカロリーで晩のカロリー調整してました。

朝ご飯を遅くしているのは運動をしていたからなのと、1日の中で9時間以内に固形物の食事を済ませる事で軽いファスティングになるからです。
食事の時は野菜→肉類→ご飯の順番を守っていました。
便秘は1番の太る原因なので、解消する為にプルーンや酵素ドリンク、ヨーグルトを食べてました。
あんまり制限するとストレスになるので2週間に1回は何も考えずに好きなもの食べてました!

●入浴
高温反復浴をしていました。
40〜42℃の湯船にしておきます。
①まずは5分肩までお湯に浸かる
②5分湯船から出て休憩(シャンプーをしたりしてます)
③再び肩までお湯に浸かる(3分)
④5分湯船から出て休憩(体を洗ったりしてます)
⑤③④を繰り返すだけですが、やり過ぎはダメです。

水分補給をしっかりする事と、この入浴方法は1日最大2回までで貧血気味の人はできません。

後はトイレに行った後はスクワット10回、テレビを見ている時はストレッチやヨガ、などマイルールを決めてやっていました💦

産後だと体質も変わるらしいですし、子育てしながらになるので、どこまで有効かわからないのですが、私も産後ダイエットでは出来る範囲で上の事しようと思っているので…お互い頑張りましょう😭

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    お返事遅くなってしまいすいません😓
    とても詳しく教えていただいてとても嬉しいです💖ありがとうございます✨✨
    入浴は子供と一緒に入っているのでちょっと出来ないですが(湯温的に…)1日の中で9時間以内に食事は意識できそうです🙌
    色々参考にさせていただきます😊

    • 11月9日
deleted user

私も同じく妊娠してその後怠惰にまみれ+20kg...
写真に写るのが嫌になりました。
ですが一大決心。妊娠前はかなりのダイエッターで絶食までして痩せてました。

とりあえずやれることは小さなことから
・目標を紙に書き出す。痩せたら何がしたいなど明確な目標を書き出すと目的が視覚化されてモチベーションが上がります。
・痩せる体作りのため朝起きたら温かい飲み物をコップ一杯飲む。緑茶がおススメです◎
・飲み物はお茶かお水。ただし、人間息抜きも必要なので私の場合は旦那が休みの日のみジュースやお酒を解禁
・白米の量をかなり減らす。子供用茶碗に少しだけ盛る
・一口につき30回噛む。1歳過ぎのお子さんがいるとゆっくり食事をするのも一苦労で、ご飯なんて流し込んでましたが、とにかく噛むことを意識!
・暇さえあればストレッチ!お腹に力を入れお尻を引き締めながら立つ、歩くなど結構効果があります!


私はこれを今実践中です!
お腹すいた!食べたい!と思ったら書き出した目標を読み返して耐え抜いてます。
私は実母もふくよかな体型で、実母からあんたはもう大きいサイズの服しか買えない。若い子向けのお店の服なんて入らない。と言われたのがショックでダイエットを決意しました。
お互い頑張りましょうね!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    お返事遅くなってしまってすいません😓
    詳しく教えていただいてとても嬉しいです💖ありがとうございます✨✨
    さっそく紙に目標など書き出して冷蔵庫に貼り付けました💪!
    お腹やお尻に力を入れることを意識参考にさせていただいてます🙌まだ1日の大半忘れてますが💦頑張って習慣づけていきます!

    はい!ありがとうございます💓頑張ります!

    • 11月9日