※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那の給料知らない人いますか?自営業で給与明細ないため私も知らない。興味ないし秘密にしてるけど、珍しいかな?

旦那さんのお給料知らないって人いますか?
うちは旦那が自営業で給与明細もないためいくら稼いでるのか知りません(笑)
そんなに関心はないし私もあまり自分の給料旦那に知られたくないんでお互い様で別にいいんですが、そんな家庭少数派なのかな?とふと気になっちゃいました。

コメント

Betty🐰♥

私の夫も自営業なので毎月いくらもらってるか分かりません😂
家計も夫が握っているので💦

  • mama

    mama

    旦那さんが家計を握ってるって珍しいですね!
    うちは完全にお財布が別なのでお互い中身は知りません(笑)

    • 11月7日
deleted user

うちも自営業なのでわかりません💦聞けば大体教えてもらえますが、家計に決まった金額入れてもらえれば特に知らなくてもいいかなーと(笑)
私の収入や貯金もどんだけあるか知らないです!知りたくないみたいですし。

  • mama

    mama

    それが楽でいいですよね~。
    どっちかが家計を握ることになると不満がでてきそうだし、めんどくさいなって思っちゃいます。

    • 11月7日
deleted user

会社員ですが、明細がペーパーレスでネットで確認になったため、知らないです。見ようと思えば見せてくれますが。
お財布別だし、物欲ない人なので、気にならないです。

  • mama

    mama

    そういえば私の会社でもいつからかペーパーレスになって会社PCから自分で印刷する方式に変わりました。
    うちもお財布別なのであまり気にならないです。

    • 11月7日
ママリ

うちも主人の収入分かりません
ですが、家庭にお金入れてくれるだけありがたいです

あん♡そう♡よう

私もわからないです😫
そしてくれるお金が少なく、足らないので請求しますけど細かく言われます…
くれないなら自分で買い物やら行って、どんなけかかるか思い知ってほしい…
と言う愚痴になってしまいました、すみません😭

ha*

うちも知らないです。

常に家にいるのでお買い物も一緒だし欲しいもの言えば買ってくれるし、その辺に適当にお金置いてあるので勝手に通販してもちょーだいー!って言ってそこから出してます🤣

mmt.

私も知らないです😅
基本的にお金使う時は一緒にいますし、
1人で用がある時は申告すれば貰えるので。
養ってもらえてるだけ有難いですもんね😭

  • mama

    mama

    うちは養ってもらってるわけじゃないんですが、自分の稼ぎだけで生活できてるので旦那の給料はあまりあてにしてないというか…てきとーに貯金でもしててくれればいいかなって( ´,_ゝ`)あとは自由に使ってくれ!て感じです。

    • 11月7日
  • mmt.

    mmt.

    すいません、うちは旦那が家計持ちで養ってもらってるので
    有難いですって意味でした😓
    不快に思わせてしまったらすいません💦

    • 11月7日
deleted user

家も自営業でいくらなのかはわかりません。家計はすべて主人なので、『お金ない』とか言うわりにはネットでよく買い物してます。

たろきち

旦那の給料口座を私がアプリで見てるのでいくら入ってるのかはわかりますが、明細は見たことないです笑