※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。参考になる本やサイトを教えてください。

まだ素材??メニューにしてないで
単品でご飯あげてるんですけど
いつからメニューにしたらいいんですか??
みなさん何見ながら作ってますか??😭
参考になる離乳食のことわかる本やサイト
あったら教えてください、、

コメント

いちはる

私は手作り離乳食とステップ離乳食というアプリを使ってます!あと本屋さんで、はじめてパパ&ママの離乳食という本を買いました。
あとは、ベビーフードも使ってるので、そのベビーフードを使ったアレンジレシピとかを、キューピーとか和光堂のサイトで見たりしてます(^^)

せいママෆ⃛*:・

最初はネット見て何からあげてるのかなーってやってましたが7ヶ月頃はもう適当(笑)野菜を刻んで煮込んだりしません!野菜や魚をそれぞれトレーや製氷皿で冷凍して、食べさせる時にチンしてまぜて、和風だしのもと、とろみのもと、ホワイトソース等で少し味付けして食べさせてます。そろそろお醤油とか味噌とかで煮込んだのとかやったほうがいいのかなとは思ってますが。
今日だとお粥、ほうれん草とジャガイモのホワイトソース、ヨーグルトとさつまいもまぜたものです🍠